トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

2009年GW!涸沢の最新情報

週末の悪天候で大雪となり、通行止めだった横尾から上が
28日に通れるようになったそうです。

涸沢小屋&涸沢ヒュッテのスタッフの皆様の登山道整備のおかげで
トレースははっきりしているようですが、気温が高くなる為雪崩には注意が必要です。

 

 

続きを読む "2009年GW!涸沢の最新情報" »

2009年4月22日 (水)

たけのこ&ふき♪

桜も終わり、花水木も咲き始めて…春、本番ですねぇ~~~!
(結構「初夏っぽい」日も多いですけど。(^_^;)

 
春、と言えばもちろん?「春の味覚」です!!!

 

P4210465

 

はい、たけのこ&ふきで~~~~す♪

 

  

続きを読む "たけのこ&ふき♪" »

2009年4月21日 (火)

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥作り♪

え~~~。
畑の開墾?も無事に終わりホッとしている今日この頃ですが。
実は、先月末からひそかに実践している事があります。

…それは…

 

P4200462

 

じゃ~~~~~ん!!!

 

続きを読む "ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥作り♪" »

2009年4月19日 (日)

高尾山一丁平のお花見レポUPしました♪

4月12日に行ってきた高尾山一丁平でのお花見!!!

 

「山に行ってきました!サイトへUPしました~♪

えっと…山レポというより、宴会レポ?(笑)
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

 

 

2009年4月18日 (土)

ノースポ-ルのアレンジ♪

シャインさんがお友達にプレゼントする為に作ったアレンジが素敵でした。

「あ。ノースポールならウチにもたくさん咲いてるじゃない!!」
と言うことで、ポトスの脇にちょこんと生けてみました。

 

P4180460

 

うん、ポトスの明るいグリーンに映えてなかなか可愛い♪
お部屋の中がちょっぴり明るくなりました。(^^)

…ドーナツも美味しそうだな。(笑)

 

 

2009年4月16日 (木)

ウチの畑~~~♪(^^)v

3月に入ってから、ず~~~~~~っと"開墾作業"していた我が家の畑。

 

 

3月末に一旦それっぽく形を整えましたが…

 

続きを読む "ウチの畑~~~♪(^^)v" »

山梨桃の花満開キャラバン♪

4月に入っても桜は満開のまま絶好のお花見日和が続きましたが
実は、別の花の様子も気になってたんです。

…それは…

 

P4100370

 

桃の花!!

続きを読む "山梨桃の花満開キャラバン♪" »

2009年GWの涸沢情報!!

2009年GWも目前です!!青空にくっきり映える白い頂…
北アルプス穂高を目指す方も多いのではないでしょうか?

私達がこよなく愛する涸沢小屋のスタッフの皆様も
小屋開けの為本日入山するとの事です。

その入山前の涸沢の状況は…やはり雪が少ないようです。

続きを読む "2009年GWの涸沢情報!!" »

2009年4月10日 (金)

桜三昧で春満喫♪

3月は、月末に岳の介さんの妹さんが家族で遊びに来ました。
畑を開墾中の工事現場のまま晒す訳に行かないので、現場監督頑張りました。
連日長時間の作業のおかげで、何とかそれっぽく見せられてホッ。(^_^;)

色々後片付けに追われているうちにやって来た先週末は、満開の桜でした♪

 

P4050321

 

やって来たのは、地元の「くにたち桜フェスティバル」
ナント今年で32回目だそうです!!

 

続きを読む "桜三昧で春満喫♪" »

2009年4月 9日 (木)

ハンワグ クラックセーフティ GTX

登山靴を買い換えました!

町内の山のりょうさんもツボにはまったハンワグ クラックセーフティ GTXです!!!
週末の土曜日に新宿の好日山荘へ行って来ました。

 

ウレタン部の劣化が始まっているようなのが気になり
昨年から狙っていたクラックセーフティ。
シリオの同じようなタイプと履き比べましたが
ハンワグのフィット感の方がしっくり来ました。

 

P4060338

 

続きを読む "ハンワグ クラックセーフティ GTX" »

突然ですが、引っ越しました♪

え~~~。

突然ですが、この度ココログに引っ越しました。

P4090365_2

この写真は本日我が家のお庭に仲間入りした白樺君ですが…

なんせココログ初めてなもので勝手が良く分かりません。

無事に投稿出来ているのだろうか???(^_^;)

トップページ | 2009年5月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ