« 2009年GWの涸沢情報!! | トップページ | ウチの畑~~~♪(^^)v »

2009年4月16日 (木)

山梨桃の花満開キャラバン♪

4月に入っても桜は満開のまま絶好のお花見日和が続きましたが
実は、別の花の様子も気になってたんです。

…それは…

 

P4100370

 

桃の花!!

東京生まれの東京育ちなのに、一度も見た事がなかったんです!!

「一宮辺りの桃の花、一度見に行きたいなぁ~~~。」
岳の介さんに言ったら、毎日笛吹市のサイトをチェックしてくれました。(^^)

ただでさえ忙しい春、今年も無理かと思っていたら
4月11日(土)がポッカリ空く事になりました。

という訳で、金曜日に午後半休を頂きまして
突然の山梨桃の花満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomキャラバンとなりました♪

出発してから気付きました。
「…あ。今日平日で高速第1,000円にならないんだった。」
「ま、いいか~。近いし、下道で行っちゃお~~!」

という訳で、下道を使ってトコトコ。
相模湖を抜け、だんだん桃の花が増えて来て…

 

P4100373

 

ここは一宮、辺り一面ピンク色の桃畑です!!
私、桃の花ってひな祭りで飾ったのくらいしか見た事がなかったので
初めて間近に見る桃の樹に感激でした!!(^^)

実は「ももの里温泉」まで行ったんですが
時間的に合わなくて温泉はお預けでした。
今度桃の花の時期にきたら、ゆっくり入りたいなぁ~~♪

 

P4100379

 

コレは花見台から見た一面ピンク色の桃畑です。
春霞で白っぽく、残念だけど山の姿までは写せませんでした~。(^_^;)

花見台から桃の花を満喫したらお次はした道から釈迦堂PAへ移動です。

 

P4100845_2

 

釈迦堂遺跡博物館駐車場にアミティを停めてお散歩です。

回りは桃畑、前回寄った時はもう桃の花は終わってたんですよね~。
今回は綺麗な桃の花がたくさん咲いていました。

 

P4100848

 

釈迦堂PAでは缶入り桃ジュース(果汁100%)をGETしました!!
変な甘味がなく自然な感じで、まるで桃を飲んでるみたいで美味しかったで~す♪

その後、カーナビで探した地元スーパーで買い物を済ませて…

 

P4100851

 

今夜のお風呂はすっかりお馴染みの「ほったらかし温泉」です♪

泉質はアルカリ性単純泉spaです。
入浴料金が700円になってました。

綺麗にまん丸のお月様を眺めてゆっくり露天風呂に入りましたが
…いつも熱いくらいのお湯が、ぬるい!!超ぬるかったです!!!(^_^;)

 

P4100385

 

この日はapplebananacherryフルーツ公園第2駐車場でP泊です。
ここは静かで夜景も綺麗、トイレも綺麗な水洗でお勧めのスポットですよ~♪
(夏場はNGらしいです!)

地元スーパーの値引きのタイミングにドンピシャであってしまい

ハマチ&甘エビのお刺身
チキン南蛮
ワカサギの唐揚
ポテトサラダ&生野菜サラダ
枝豆
鳥の唐揚&おにぎり(持参)
そしてもちろんビールbeer&ワインbar

…と言う、超豪華ディナーrestaurantになってしまったのでした!!(笑)

 

P4110387

 

のんびり起きて、朝食はソーセージソテーと、持参のおにぎり&きゅうり浅漬けです。

まだ9時前ですが、続々と車が入って来ます。
皆さん、高速1,000円を有効利用してますねぇ~~。(笑)

 

P4110389

 

朝早目でも空は春霞で白っぽくて…富士山、見えますか~??

綺麗に晴れていたら、もう一度花見台へ行こうと思ってたけれど
霞んで山も見えそうにないので、そのままフルーツ公園へGO!!(^^)v

 

P4110873

 

大好きな雪柳…でも、何だかやたら元気なんですけど??みんな上向いてる。(^_^;)

 

P4110390

 

桃の花が綺麗でした~~~!
奥に見える丸いのは巨大な温室です。

 

P4110878

 

フルーツ公園はとにかく広くて、果樹&色とりどりのお花がたくさんです♪

 

P4140454

 

せっかく来たので、くだもの館&トロピカル温室も見て来ました。

くだもの館では特にブドウについて詳しく解説されていました。
おかげでとっても詳しくなっちゃいました。(笑)

 

P4110399

 

外に出て山座同定…でも、霞んで良く見えませんでした~~。(^_^;)
ちょっと池田町の美術館を思い出しちゃいました。

 

P4110901_2

 

広い公園内をグルグル見て回ったら、思いの他楽しめました!!

お腹が空いたので、アミティで軽くお昼です。
食べたのはカップめん…1つは「カップヌードル沖縄風」ですよ~~!

 

P4110904

 

中身はこんな感じです。

沖縄っぽく豚&かつおだしが効いたスープにしなやかでコシとつるみのある麺。
具材は煮豚、ネギ、紅しょうが、花形かまぼこ、スクランブルエッグ。

お花の形のかまぼこはアカバナ(ハイビスカス)をイメージ??
なかなか可愛かったですよ~~。(^^)

 

P4110406

 

翌日一丁平のお花見があるので、普段よりずっと早めに帰路に着きましたが
前を見ると、何だか山肌に…煙???ヘリコプターも飛んでるみたい??

「霧じゃないよね、アレ。(^_^;)」
と思っていたら、あちこちから消防車のサイレンが聞こえてきて
すごい数の消防車とすれ違いました。
帰宅してニュースで知りましたが、山梨の山火事現場だったんですね~~。

消防車を見送って、そのまま高速に乗ってビューーーン!!と帰宅。
渋滞もほとんどなく1時間半足らずで自宅に到着してしまいました。
高速は、楽チンで嬉しくもあり、景色が見られず寂しくもアリですねぇ。(^_^;)

 

とは言え。
生まれて初めて見た町一面ピンクの桃畑cherryblossomcherryblossomcherryblossom
岳の介さん、忙しい中有り難うございました♪
久しぶりのアミティでのお出掛けは、春満喫の桃の花満開キャラバンでした♪(*^-^*)

 

想定外だったのは「超ぬるめだった、ほったらかしの湯の露天風呂」です!!
おかげで岳の介さんは翌日から絶不調…。
いくら温泉でも、油断大敵ですね~!!!(^_^;)

 

 

« 2009年GWの涸沢情報!! | トップページ | ウチの畑~~~♪(^^)v »

アミティお出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

akemiさん。。こんにちは
わぁ。。可愛いブログですね~♪
これからも楽しみにさせて頂きますますhappy01

そして・・念願の桃の花~♪
良いお天気で良かったですね。。素晴らしいなぁ。
懐かしく拝見しましたぁ。
アミティーでのお食事も楽しそう(^^)
沖縄風のカップヌードルに萌え~の私です。。食べてみたい。

高尾山のレポも楽しく拝見しました。木曽駒さんがお元気そうで安心しちゃった♪

シャインさん

ホントはえびさんみたいに、オリジナルにしたいんですけど
まだ、とてもとてもそんな余裕がありません~~~。(^^;)

でもBlogのお引越しも何とか無事に終わり
(楽天Blogの記事を移行するつもりはないので)
畑仕事も落ち着いてきたので、ぼちぼち更新しています。

桃の花、とっても綺麗でしたよ~♪
沖縄風ヌードルは見つけたらぜひ!
ハイビスカス型のかまぼこがラブリーです♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/29144582

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨桃の花満開キャラバン♪:

« 2009年GWの涸沢情報!! | トップページ | ウチの畑~~~♪(^^)v »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ