« やっと、昨年の涸沢レポUP!! | トップページ | 畑の近況~~! »

2009年5月14日 (木)

風邪なのについ色々と…

涸沢から下界に下りてきて、あまりの寒さに風邪を引いちゃいました。(--;)

久々だなぁ…以前は毎年10月~翌年4月頃まで風邪引きっぱなしだったけど…。
それでも、もう1週間以上も大事に抱えてる風邪にいい加減うんざりして来ました。
気管支に入っちゃってるので、これがなかなかしぶとい…う~!!うっとおしい!!!

あまりにうんざりして、風邪ですがつい動き回ってます。(^^;)

 

 

 

 

 

P5130229

 

庭や畑仕事もついやっちゃうんですよね。

畑の方は、色々育ってきて美味しく頂いてます♪
プリーツレタス、ラディッシュ、白長二十日大根です。(^^)v

あ~~~。
畑の写真もちゃんと撮ってUPしたいなぁ。
結構いい感じで育ってるんですよ、ホント。(^^)

 

P5130231

 

これは、かの有名な「塩トマト」!!

初めて食べました!!
こんなに真っ赤なのに、実がしっかりしててビックリです!
味もこゆくて、う~~~~~ん!!美味しいっ!!!o(*^▽^*)o

トマト好きなあなたなら、ぜひ一度お取り寄せをお勧めします♪

 

P5130232

 

コチラのメロンは、岳の介さんの好みまで追熟中です。

「風邪を早く治しなさいよ!」と、母が送ってくれました。
ありがたや、ありがたや。(TT)

ところで、写真はないのですが水槽のお話。

ナント、我が家のえびさんに赤ちゃんが生まれていたのでした!!
卵を持っていたのは確認していたけれど、いつまでも姿を見せない赤ちゃんに
「これはきっと、ダメだったんだろうな。」と諦めていたのですが
つい先日、うんと小さな赤ちゃんえびを3匹ほど確認しました。
(小さすぎて、写真に撮れませんでしたが。)

しかも、隠れるのが上手で(でないとメダカやどじょうに食べられちゃいますから!)
その時以来、まだ姿を確認できていません。(^^;)

卵はたくさん抱いていたので、ひょっとすると他にもたくさん赤ちゃんがいるかも??
いたらいいなぁ~~~~~、と、ちょっと期待しているのでした♪(^^)

 

 

« やっと、昨年の涸沢レポUP!! | トップページ | 畑の近況~~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

akemiさん、お風邪大丈夫~?
涸沢のレポも今 拝見しましたがぁ・・・
キレイな写真と皆さんの笑顔とゴチソウと素敵です。
雪の道をあの涸沢への長いルート、さぞ大変だろうなぁ。
と思いつつ、みなさんの故郷なんでした・・疲れも飛んじゃうね(*^^*)

ここのところ暑かったり寒かったり・・お互いゆっくりしましょ。
塩トマト~lovely めちゃくちゃ美味しそー。やっぱ食べるべきですね。。

ps・・
因みに、こちらの塩トマトはお取り寄せ出来ますか^^?

こんにちは。
うまそうですねえ♪
特にトマトがうまそうです……。
冷やしてビールのおかずにしたいなあ。
風邪は大丈夫ですか??
俺も風邪気味です、もしかしたら流行っているのかも。
お気を付けくださいね。

トマラ~(←なんだそりゃ?)なオイラにはたまらない画像
有名な塩トマトってやっぱ美味しいの?
お取り寄せ必須かな~(^^)

風邪は速く治るといいね。
来週の為にも(笑)

シャインさん

涸沢はね~、ホントに特別なんですよ。
横尾で1泊しなきゃ辿り付けなくなっても行くだろうなぁ。

えっと、塩トマトはホント美味しいです。
楽天とかで検索すると出てきます。
「熊本県八代市」のが本物です。
こゆくて美味しいですよ~~~♪


みみちゃんさん

風邪、週末ウンと養生して少しマシになりました。
といっても完治まで行かず…しぶといです。(--;)
GW後半寒かったですものね~~~。
げほげほ咳して…関西人だったら注目の的ですよ。

トマト、冷してビールにさいこーです♪(^^)v


食う寝るさんだ~すさん

そっか、トマラ~だったか!(笑)
いや、ホント美味しいよ!!
真っ赤なのに実がしっかりしてて、味がこゆい!!
丸かじりもよし、塩コショーしてオリーブオイルもGood!!
ぜひぜひ食べてみてちょ!!

風邪ね~、ホント、早く退治したいです~。
週末は頑張って大人しくしてたのに
イマイチ治りきらない…じれったいよぉ~~~~。(TT)

ご挨拶が遅くなりました。
5/3 突然声かけちゃって驚かれたことと思います!
上高地から上がって来る友人を待ちながら横尾で無事帰還(少々オーバーですね)の祝杯を挙げていたものでチョッピリ酔ってました。いつもブログで見ていたとおりのあけみさんと、全身に優しさがにじみ出ているって感じの岳の介さんに会えて嬉しかったですよ~。お二人のレポートを見ていて、行ってみたいと思っていたGWの涸沢は最高の思い出となりました。また、どこかで会えること楽しみにしています。
風邪早く治してくださいね!

今週末、信州のお天気はいいみたい。。。。
私は先約があって、今回も参加できず、○沢さんにも怒られちゃった。。。
皆さんで楽しんできてくださいね。

そのためにも風邪早く治ること祈っています。

アイガーママさん

書き込み有り難うございます!
お会いできて嬉しかったです♪
ご友人は、祝杯を挙げてから涸沢なんですね!
飲んで登るのは、私たちには無理かな~。
絶対、足に来ます!!(笑)
私達、結構ぼ~っと歩いてますので
どこかで見かけたらまたぜひお声掛け下さいね~♪


木曽駒さん

土曜日はまずまずみたいで安心してます。
今年こそは「大収穫」が楽しめるようなので
山菜三昧を味わいたいと思います。(^^)
木曽駒さんとはなかなかお会いできないですねぇ。
ま、山菜もキノコも木曽で嫌ってほど採ってるしね~。
風邪…気管支だと長いですよね。
まだ延焼してる感じ…微熱から落ちません。
お互い養生しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/29611790

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪なのについ色々と…:

« やっと、昨年の涸沢レポUP!! | トップページ | 畑の近況~~! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ