« 風邪というか… | トップページ | 山菜採りに行って来ました♪ »

2009年5月25日 (月)

塩トマト♪

先日母から送ってもらった塩トマト。

 

P5130231

 

真っ赤でめちゃくちゃ美味しい!!
一番は丸かじり…でも、たっくさんあるので全部そのままという訳に行かないので…

 

 

P5200245

 

軽く塩コショウして、エクストラバージンのオリーブオイルをたら~りとかけて
オレガノをぱっぱと散らして、イタリアンで頂きました♪

 

P5200247

 

お供には…ボトルはBABELのハウスワインから流用させて頂きましたが
すでに我が家に欠かせない存在の、アレです。(笑)

 

P5200248

 

塩トマトの邪魔をしないようにアリオオリオのシンプルなパスタ
旬の新じゃがとソーセージのチーズ焼き
畑から採れたてのプリーツレタスは、塩コショウ、オリーブオイル&ビネガー

丸かじりもモチロン美味しい塩トマトだけれど
こうして塩コショウしてオリーブオイルをひと垂らしすると、また甘さが引き立つ気がします。
今度はモツァレラを買って来なきゃ~。(^^)

 

 

« 風邪というか… | トップページ | 山菜採りに行って来ました♪ »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

た・・・食べたい!

食う寝るさん

だしょ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/29789646

この記事へのトラックバック一覧です: 塩トマト♪:

« 風邪というか… | トップページ | 山菜採りに行って来ました♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ