« 2009年GW!涸沢の最新情報 | トップページ | やっと、昨年の涸沢レポUP!! »

2009年5月 7日 (木)

涸沢から無事に帰宅しました~!

雪の涸沢から無事に帰って来ました♪(^^)v

 

07p5051071

 

 

本当は、出発する前に昨年の涸沢レポをUPするつもりで頑張りましたが
奮闘むなしくTime upで出発となりました。(^^;)

 

01p5010943

 

今回も、何とか前日に出発できて渋滞に巻き込まれずに済みました。
1日目のP泊「安曇野の里」で、か~るく夕食を頂いて早めに寝ました。

02p5020013

 

松本のお友達、常念坊さん&たけちゃんに連れられて岩魚釣りにチャレンジ~!
残念ながら釣果はたけちゃんの1匹だけでした。(^^;)

 

03p5020976

 

その夜はいつもの沢渡中駐車場の足湯でマッタリ前夜祭です♪
私のサイト「山に行ってきました!」や「akemi's Kitchen -森の台所-」
見て頂いているとおっしゃる方にお声掛け頂き
恐縮するやら照れるやら、でも楽しくお話させて頂きました!(^^)

 

04p5030043

 

5月3日の朝、快晴の上高地!!
穂高の白い峰峯が私達を出迎えてくれました♪

 

05p5031028

 

私が余りにバテバテでヒュッテに下りる気力もなかったせいで小屋で飲んでいたら
食う寝るさんやジャニ君が上がって来てくれました!

ここから怒涛の宴会が~~~!!(笑)

 

06p5041040

 

ビール2杯&ワイン2升の後、小屋のスタッフとの夕食飲み、そしてトッティとの飲み。

「今年こそ、ちゃんと上に上がるぞ~~!」との気合はどこに行ったやら…
結局今回も、涸沢満喫マッタリ山行となってしまいました。(^^;)

テラスでお酒を抜きつつ昼食を…と思っていたら
昨年もお会いしたHさんにワインの祝杯を頂いてしまい
「あ~。コレで今夜もダメダメだぁ~~~!!」(笑)

 

07p5051071_2

 

最終日の朝は、ピッカピカのいいお天気でした~!
う~!!この青い空!!たまりませんねぇ~~~~!

…でも、この景色に合わせて生ビール…
でも、下山前に朝から飲む気力はさすがに…。(^^;)

 

08p5051079

 

最後にトッティとも記念撮影しました~!
また遊びに来ますね~~♪

 

09p5051081

 

登りはあんなにきついのに、下りは本当にいつもあっという間です。

え~ん!!涸沢小屋ともしばらくお別れだぁ~~~!!
悲しいよぉ~~~!!(TT)

 

10p5050141

 

下る途中で、元涸沢小屋スタッフのゆずさんにお会い出来ました!
元気そうで、嬉しかったです~!

 

11p5051088

 

横尾の辺りでは、ニリンソウが結構咲いていました。
毎年この時期には咲いていなくて見られなかったのに
今年は結構な数が咲いていました。
地球温暖化のせい???ちょっと複雑な心境になりました。

 

12p5051099

 

下山して温泉でさっぱりした後は、松本山海亭さんに登頂です!!
くぅ~~~!生ビールが美味しい~~!(笑)

 

13p5050172

 

岳の介さんが下山してからずっと食べたがってた、念願の馬刺し。(笑)
サシの入り方も絶妙のとろける馬刺し!!
にんにく醤油でガツンと頂きました!!(^^)v

 

14p5050188

 

今回は、山海亭さんの後は○沢さんの案内でラーメンを食べに行きました!
あっさりした上品なスープ、こんなのは潤平さんの好みだろうなぁ~~。(^^)

 

15p5060194

 

雨の最終日は、安曇野の里でお水汲みから~!
ここの美味しいお水、我が家には欠かせません!!(^^)v

 

16p5061105

 

たきざわさんのおそば、相変わらずの美味しさです!!
コレを食べなきゃ帰れませ~ン!!

 

17p5060212

 

そしてお決まりのコース、湯多里山の神でのんびり温泉に浸かりました。
休憩室でお昼寝してバッチリ充電です!!(笑)

 

18p5060216

 

最後に北アルプスの山々が姿を現してくれました。
ほんの一瞬…さよなら、また来るからね。(きっとすぐ!!笑)

 

19p5060222

 

なんと、18:30頃豊科から出発して21:30過ぎに帰宅出来ました!!
全く渋滞なし!!オマケに1,000円!!素晴らしい!!!(笑)

松本のスーパーで買い込んだ豪華食材の打ち上げで満足の旅でした。
さぁ!!マジメにレポ書くぞぉ~~!

あ…その前に、昨年の分をUPしますのでよろしくお願いします~~~!(^^;)

 

今回の涸沢山行は、いろいろな方に出会った山旅でした。
常念坊さん&たけちゃん
沢渡中駐車場でお会いしたご夫婦。
アイガーママさん。
食う寝るさん&ジャニ君。
Blogに書き込みしてくださったI リーダーさん。
以前も涸沢小屋でお会いしていたHさん。
元涸沢小屋支配人のアライさん。
元涸沢小屋スタッフのゆずさん。
副長さん。

他にも覚え切れ名くらいたくさんの方にお会いする事が出来ました。
楽しい楽しい旅となりました。
本当に有り難うございました!!(^^)

 

 

« 2009年GW!涸沢の最新情報 | トップページ | やっと、昨年の涸沢レポUP!! »

」カテゴリの記事

コメント

わはは!おかえりなさい。たのしかったみたいですね。ありゃ、上には登っていないの?もったいないっ!(って私もガマンして帰ってきましたが)昨年のレポのUP待ってます(爆)

あれれ?
飲んだくれて登らなかったんだ(笑)
こちらもヘロヘロでダメダメでしたけど~^^;

今回もありがとう
楽しかったですよん♪

腹ペコさん

そうなんです、登ってないんですよ~(笑)
アレだけ「今年は上がる!!」って言ってたのに。(^^;)
まぁ、でも、涸沢にいる事自体が幸せですから~!

えぇ。昨年のレポ頑張ります!!
順番にやらんと、わからんようになりますから!(^^;)

食う寝るさんだ~すさん

とっても楽しかったです~!
しっかし、ワイン2升は飲み過ぎでしょ!!
って、その後もビール&日本酒でしたけど!!(笑)

あ!!ジャニ君にメール頂戴って言っといて下さい!!
待ってるからね~~~!!!

上に上がらなかったんですね。
あたしもです(笑)

帰りに松本寄って帰ったんですけど
途中で見ました、山の神ってカンバン(笑)
て、そんだけかよ・・・

お帰りなさい!
見ていると本当に楽しそうで、いつかチャレンジしてみたいと思っています(全く経験ありませんが…)
今月の終わりに松本へ行くので温泉やお蕎麦屋さんも参考になりました。
でも自分がこんなに飲んだら動けなくなりそうですね。
元気なご夫婦にルネッサ~ンwine

えびさん

山の神、今度入ってみて下さい。
400円と安いです。
露天の景色は竹林とイマイチですが
さらっとした泉質なのにお肌はつるつる!
休憩室でマッタリお茶飲んで昼寝は最高です!(笑)

やまうっちゃんさん

お~!松本に行かれるんですか!?
それはそれは、ぜひ色々行ってみて下さい!
チビちゃんがいるなら山海亭さんは厳しいかな?
手打ちそばのたきざわさんは、私は一番好きです。
あと、安曇野の里のお水はとっても美味しいし
そこのお土産で買うわさびや野菜なども実は穴場です。(笑)
山の神とファイビュー室山もお勧めですよ~!!

はじめまして。
この度、涸沢行きの計画で過去のHPを参考にさせてもらいました。
先週ですね、私も同じ日程で登っていたようです。
こんな有名人が隣にいたとは・・・・・
娘が「私と同じ赤いダウン♪」・・と言っていました。
小屋でakemiさんの後ろに写っている家族が私達です。
(気が付いていれば、お声を掛けたかった(´Д⊂グスン)
外人ばかりに気が取られてしまって・・・・

この時期、何度か涸沢に滞在しました。

イイですねぇ。

蒼い空に突き刺さる北尾根、穂高の峰々。

ワイン2升にビールに日本酒(驚)ありえな~い!上に上がれない訳だ!(微笑)翌朝、怪しいアラ還登山隊は汗臭い服にザック、ピッケルを持って上高地帝国ホテルに乱入?後から思うと今回の山行の核心部だった(笑)

こんにちは。
無事の御帰還、よかったです!!
すばらしいお出かけだったようですね!!
それにしても、なんというアクティビティ;;;。
酒と馬刺しと「にんにく」なら、俺もいつでもOKです;;;。

jibさん

あ!あの時すぐ後ろにいたご家族ですね~~!
うるさくて失礼しました!!(^^;)
有名人なんてとんでもないですよ!!
あちこち顔出してますけど、思い出したらお声掛け下さいね~。
あ、ダウンは岳の介さんので、私は普段黒いの着てます。(^^;)


サムシング田中さん

田中さんはきっと一般ルートじゃ登らなかった方ですよね?
こんなマッタリ山行、考えも及ばなかったんでしょうねぇ~~~。(笑)
今度響ちゃんと涸沢どうですか?
…スイミングで時間ないですかね?


I リーダーさん

ホント、ありえないですよね~~!
飲み過ぎです!!ホントに!!!(笑)
今回の核心部は上高地帝国ホテルですか?
私、まだ行ったことないんですよね~~~。
いつか足を踏み入れる事があるのだろうか?(^^;)


みみちゃんさん

GWの涸沢は私達にとっては特別思い入れが深いんですよ。
本当に、とっても楽しく過ごしてきました!!
「酒と馬刺しとにんにく」…おっ!そうですか!!
イケるクチですねぇ。(笑)
みみちゃんさんのお勧めスポットは食べたいトコがたくさんで
タイ料理のお店もまだ行けてないんですよ~~~!

目的地が涸沢…と言うことが何度かありました。

その後、目的地が徳沢に変わりました(笑)。

http://www.the-support.net/something/onsen/2005-09-18tokusawa/index.html

サムシング田中さん

安心しました。
そっか、響ちゃんと一緒に歩いてるんですね~!
横尾までの道、どんどん崩落して、今は結構なアップダウンです。
今回は河原を歩けたから良かったかも?(笑)

おっかえり~~。
毎度毎度楽しい涸沢だったようですね。
いつもこの時期、うらやましく思っていますよ~~。

5日の山海亭さんも楽しげ~~~。
私は、2日の夜にお邪魔しちゃったので、行けなくてごめんね。

また信州へ。木曽へ遊びに来てください。

木曽駒さん

たきざわさんが「姪っ子ちゃん可愛かったよ~!」だって!!
人気急上昇中ですね!!(^^)
木曽駒さんはGW忙しい中、お馬ちゃんに会いに来たんでしょ?
相変わらずアクティブですねぇ~~~!!
ウチは、岳の介さんが例年よりさらに忙しくなっちゃって
実はGWも危ういところだったのでした!!!(^^;)

高遠では何だか楽しげだったみたいで…。
う~~~ん、いいなぁ!!ふらっと寄れるなんて!!(笑)

チョ~遅レスすんません..

>結局今回も、涸沢満喫マッタリ山行となってしまいました。(^^;)
今年も涸沢ですね、あそこは上に上がらなくても十分行く事に意義がありますよ、ほんとアソコでビール飲んで帰ってくるだけでも私は満足です。

今回私はこんなん?だったから涙モノで実感でした。3日は河童橋ライブカム7時に写ってるかな?と見てたくらいでした...私も来年は!と思います。(そうそういつも適切なアドバイスありがとございます)

ところでココの所3~4日上高地への道が崩れて通行止めとのことで平日でも必ず誰かいるのに突然河童橋ライブカムに誰も写ってないのでビックリでした。GW期間中でなくてよかったですね...(^^;)

熊さん

涸沢、ホントにいいですよね~!
私達は冬の雪山はやらないので
雪で真っ白い涸沢は余計に鮮烈な印象です。
来年はぜひまたご一緒しましょうね~~~♪

上高地の事故、亡くなった方もいるんですよね。
笑顔で楽しみつつ、アンテナを張るのを忘れてはいけないですね。
GW中でなくてホントに良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/29491078

この記事へのトラックバック一覧です: 涸沢から無事に帰宅しました~!:

« 2009年GW!涸沢の最新情報 | トップページ | やっと、昨年の涸沢レポUP!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ