« 世界の料理ショー!! | トップページ | 畑の近況~~!6月! »

2009年6月 9日 (火)

梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪

emiさんからたけ小屋の掲示板でお誘いがありました。

「雨の土曜日、昼バベしませんか~?」

ハイハイハ~イ♪
モチロン岳の介さんと私は参加です!!(笑)

という訳で、先週の土曜日は
昼の営業が15時からに変更になったBABELへ突撃して来ました~~~♪

(今回はサムネイル全てクリック出来ます!!(^^)v

 

P6060393_6P6060394P6060395
P6060396P6060397P6060398

 

左上から

カリカリベーコンのサラダ
ブルーチーズのピザ
ハモンセラーノ(生ハム)のピザ
ベーコンのピザ
焼きソラマメ
アジの唐揚

 

 

P6060399

 

えっと、ママに許可頂きまして、なぜかこんなモノの試飲まで。(笑)

…コレの正体が何かと言うと???
コレですよ!!winewinewine

 

P6060401P6060403P6060404
P6060405P6060406P6060410

 

ラムのスタミナ焼き
チョリソのピザ
ソーセージのピザ
アンチョビのピザ
お漬物
バジルのピザ

ハイ…どんどん頼むのは私です。
BABELのピザは美味しくて、ホントすすんじゃうんですよね~~~。
みんな生BEER&黒生をぐいぐい行っちゃってます。(笑)

 

P6060407

 

やっと出て来ました。(笑)

参加メンバーは
監督さん・emiさん・つばささん・きぬさん・ヨシさん
そして岳の介さんと私akemi計7名!

監督さんと岳の介さんは40℃の熱を出した直後の病み上がり。
私も気管支炎がやっと落ち着いてきたところ。
…でも、私を含めて皆様の飲み具合からすると…もうほぼ全快ですね!(笑)

私はヨシさんのすご~い体験談に興味津々でした!!
もっと色々お聞きしたかったなぁ~~~~。

 

P6060412P6060413P6060416

 

岩塩のピザ
焼きうどん
ちりめん奴

ピザはこれで全8種類制覇です!!!(笑)

 

P6060414

 

天気予報は好転して、朝の土砂降りがウソの様…
夕方ごろにはうっすら青空も覗いていました。

…この時点ではまだ夕方だったんだなぁ。(笑)

 

ま、当然まだまだ盛り上がって。
でも、最後に分倍河原の駅で解散したのが20:30頃…だったそうです。
(時計見てなかったです~。(^^;)

 

その後、監督さん&emiさんのお誘いで
…「監督さんの制止を振り切ったemiさんのお誘いで
やむなく、1杯だけだよと監督さんに約束させられて」駅至近の「宮一」さんへ
(監督さんより訂正が入りました!笑)

 

P6060418

 

監督さんお勧めの樽酒!!

ます入り、塩が付いて来るところがいいですねぇ~。(笑)

 

P6060419P6060420P6060421
P6060422P6060423P6060425

 

漬物盛り合わせ
たらこのちょい焼き
白レバー
ぼんじり
ネギ間
とりポンサラダ

 

焼き鳥とおでんのお店なのに、まるでBarのようなシックで落ち着いたインテリア。
でもって、しゃれた器でササッと出される焼き鳥は絶妙な焼き加減、塩加減。

明るい店内、カウンター席もあるので、ちょっといっぱいだけというのも出来そうです。
イケナイお店を教えて頂きました。(笑)

 

BABELでも散々?飲んできたので、宮一さんでは「軽く」の約束通り一杯だけ。
駅の側で監督さん&emiさんとお別れしました。

あ~~~~~~!楽しかった~~~~!!!
もう、お腹いっぱいでした!!!

今回参加できなかった皆様、ぜひ次回はご一緒しましょうね~~~♪(^0^)/

 

 

« 世界の料理ショー!! | トップページ | 畑の近況~~!6月! »

美味しい物♪外ご飯」カテゴリの記事

コメント

バベル行きたかったな~(笑)
ちょっと狙ってたけど、帰れなくなるのがわかっているので止めました(-_-;)
翌日に予定があったのでね^^;
んで、宮一にも行ったんですね!”
さらにウラヤマシ・・・・
しくったな(>_<)

いや~、楽しかったですね。はい、私の体は結果的に全快してました。

下記、一箇所だけ訂正です。

>その後、監督さん&emiさんのお誘いで駅至近の「宮一」さんへ
「監督さんの制止を振り切ったemiさんのお誘いで、やむなく、1杯だけだよと監督さんに約束させられて駅至近の「宮一」さんへ」が正しいです。

食う寝るさんだ~すさん

今回は、割と解散早かったんですよ。
でも翌日用事があったんですね。
来るかと思ってましたよ~。(笑)

宮一さん、美味しかったです。
洒落た感じで焼き鳥、なかなか良かったです!!
今度はぜひ♪


監督さん

ふふふ。
訂正しておきましたよ~。(笑)

それにしても楽しかったですね~!!
今度はぜひ我が家へもお越し下さい!
(身の危険を感じます?笑)

ピザまつりすか?(笑)
相変わらず気持ちのイイ頼みっぷりですね(^^)
謎の飲み物も持ち込んで(笑)

えびさん

だって、土曜の昼間はピザ半額なんですもん~。
美味しいから、ついつい頼んじゃうんですよね!!

なぞの飲み物は、ホントはお土産で持って行ったんですが
その話題が出てしまったので急遽試飲会になりました。
もう我が家では常備品と化してます。(笑)

え~、ご訂正いただいてありがとうございます。
油断すると歯止めのない危険水域に突入しますからね。過日は節度ある宴会に終始して満足しております。笑)

>(身の危険を感じます?笑)
感じます。マジ)
でもakemiさんの手料理と手作りワインには惹かれるなあ・・・。

監督さん

美味しい料理とお酒をご用意してお待ちしてます♪
(てぐすね引いて。笑)

akemiさん♪楽しかったですね☆(^O^)☆

いや~こんなに食べたんですかね~(笑)
えええ?ラムのスタミナ焼き食べた覚えがない(笑)
生ビールは一体何杯飲んだんでしょうか~
黒生樽をお店の人が2度交換したのを見ました(笑)
もちろん他のお客さんもいたけれど・・・・

いや~私が押し切って宮一に入った覚えないですね(笑)
でも、お酒ほんと美味しく撮れてる~☆★☆
あの樽酒、開けたてだったでしょう。
もう少し熟成してくるととろ~りとなって
そりゃーもうあそこだけしか味わえない味になります☆

岳の介さん♪さわやか笑顔は健在でしたが
あのとき、やはり少し元気がないように思いました。
今はもう完全復調でしょうね☆


emiさん

ホントに楽しかったですね~♪
お誘い、有り難うございました!!

黒生、相当飲んだみたいですよ。
岳の介さんが数えてたみたいですが…
私は全く覚えていませ~ン!(笑)

黒生樽、2度も交換してたんですか?
だから美味しくて、余計に飲んじゃったんだな~、きっと。

宮一さんは、確かにemiさんが先頭でした。(笑)
あんな近くだとは思ってませんでしたよ~。

>もう少し熟成してくるととろ~りとなって
…そんな危険な台詞…あぁ、怖い。(笑)

岳の介さんは、もうすっかり大丈夫です。
アルコール消毒が効いたみたいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30026067

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪:

« 世界の料理ショー!! | トップページ | 畑の近況~~!6月! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ