« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

アクアリストへの道!!

さて、予告?通り週末はPDへ突撃した私達。(笑)

 

P6290503

 

こんな可愛い家族が増えました。(^^)

 

 

続きを読む "アクアリストへの道!!" »

2009年6月26日 (金)

水槽近況報告!!

引っ越して、昔何度か行った事がある巨大な魚&水槽用品ショップに近くなりました。

ずいぶん昔の事なので、今もまだあるのか判らなかったのですが
おぼろげな記憶を元に探して行くと、現在も営業中だという事で…

PD熱帯魚センター」へ、岳の介さんに連れて行ってもらいました!!

 

07p6130448

 

 

続きを読む "水槽近況報告!!" »

コ~ンな美味しいとうもろこし!

初めて食べました♪

 

01p6200456

山吹色のような濃い黄色!!

 

 

続きを読む "コ~ンな美味しいとうもろこし!" »

2009年6月17日 (水)

テラリウム&ボトリウム♪

入梅…と言っても、東京では微妙な降り具合ですが…。

じめじめした気分を吹き飛ばす、爽やかなアレンジを作ってみました!

 

P6170451

 

 

続きを読む "テラリウム&ボトリウム♪" »

2009年6月11日 (木)

畑の近況~~!6月!

東京も入梅しました。
昨晩から今日の午前中は雨でしたが、この後しばらく雨の予報はなしです。(笑)

 

P6100431

 

前回からほぼ3週間経った、現在の我が家の畑の様子です。
いつもとはちょっと角度を変えて…。

手前は白樺君。
そして右側手前がウリ科スペース、奥がナス科スペース。
正面奥は連作スペースです。

 

 

続きを読む "畑の近況~~!6月!" »

2009年6月 9日 (火)

梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪

emiさんからたけ小屋の掲示板でお誘いがありました。

「雨の土曜日、昼バベしませんか~?」

ハイハイハ~イ♪
モチロン岳の介さんと私は参加です!!(笑)

という訳で、先週の土曜日は
昼の営業が15時からに変更になったBABELへ突撃して来ました~~~♪

(今回はサムネイル全てクリック出来ます!!(^^)v

 

P6060393_6P6060394P6060395
P6060396P6060397P6060398

 

左上から

カリカリベーコンのサラダ
ブルーチーズのピザ
ハモンセラーノ(生ハム)のピザ
ベーコンのピザ
焼きソラマメ
アジの唐揚

 

 

続きを読む "梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪" »

世界の料理ショー!!

皆様、昔テレビでやっていた「世界の料理ショー」という番組をご存知でしょうか?

調べたらテレビ東京だったようで、聞いた事ないという方も多いかも知れません。
で、YouTubeで調べたら動画を見つける事が出来ました~~~!!

 

 

 

続きを読む "世界の料理ショー!!" »

2009年6月 2日 (火)

山中湖マラソンキャラバン♪

5月31日(日)は、山中湖マラソンでした!!

土曜日に出発して地元のスーパーで少しだけお買い物して…
前日受付を済ませたら、後はのんびり。(^^)

 

01p5300352

 

当然、まずはビールbeerですね~~!(笑)

 

 

続きを読む "山中湖マラソンキャラバン♪" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ