« 山中湖マラソンキャラバン♪ | トップページ | 梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪ »

2009年6月 9日 (火)

世界の料理ショー!!

皆様、昔テレビでやっていた「世界の料理ショー」という番組をご存知でしょうか?

調べたらテレビ東京だったようで、聞いた事ないという方も多いかも知れません。
で、YouTubeで調べたら動画を見つける事が出来ました~~~!!

 

 

 

放映は昭和49年~53年だったそうです。

主演のグラハム・カーさんの軽快なおしゃべりをしながらの料理の手際良さ!!
初めて見る世界中の食材や、見た事もない料理道具たち。

溶かしバターと生クリームとブランデーでのフランベ。
そしてにんにくは包丁で潰して使う!!
香り付けにはカルバドス!!!

そして時折出てくる「お~い!スティ~ブ!!」の呼び声。(笑)

あぁ、懐かしい!!
私の料理の原点は、この番組かも知れませんね。

…飲みながら料理するのが好きなのは、そのせいなのかなぁ??
(ちなみに、モチロン普段はしないですよ!!ホントに!!!笑)

なんとDVD BOXが出てるそうです。
アマゾンで安く出てないかな??

 

 

« 山中湖マラソンキャラバン♪ | トップページ | 梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪ »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

ああ、懐かしい番組です
私は食材や道具は覚えていないのですが、レシピ書き取って幾つかケーキ作りました
DVDあったら買いたくなりそう・・・

えみ丸さん

懐かしいですよね~。
DVD、アマゾンで見たら3万円もしました!!
どしぇ~~~!!!(^^;)
しかし、それだけの価値はありますね、ウン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30025046

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の料理ショー!!:

« 山中湖マラソンキャラバン♪ | トップページ | 梅雨直前BABELオフ!オマケつき♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ