« うちな~(沖縄)好きはめんそ~れ~!! | トップページ | 府中のタイ料理ランチバイキング「スイタイ」!! »

2009年7月27日 (月)

新宿エイサー&オリオンビアフェスト! 2009!!

はい!!
今年もキッチリ行って来ましたよ~~~~!!

新宿エイサー祭り&オリオンビアフェスト!!

 

03p7250014

 

新宿通を通行止めにして開催されるビッグイベントです!!
生でみられる本場沖縄のエイサーは迫力満点!!!

 

 

01p7250001

 

オープニングより少し早めに会場に到着した私達。
新宿高野&新宿中村屋の前というB会場の「日陰側」に上手く陣取りましたよ!!

なんせ予報よりずっといいお天気(さすが晴れ男&晴れ女のWパワー!)だったので
日陰側に陣取れるかで快適さがまるで違います!!(^^)v

 

02p7250210

 

最初に見たのは本場沖縄市山里青年会のエイサーでした!!
もう!!迫力満点ですから~~~!!!
素晴らしいの一言!!!

 

03p7250014_3

 

しかし、シャッターのタイミングが合わずにそれが表現できてません。(TT)

ず~っと見ていたいのは山々ですが、そろそろのどが渇いて来ましたよ。
…ということで向かったのは…

04p7250221  

 

はい、伊勢丹新宿店です~♪
大沖縄展、開催中で~す!!

催事場では、沖縄県産品が色々出品されていましたよ!!

イートインのお店もあったし、てびちやらふてー。
さーたーあんだーぎーやうみぶどう、モチロン泡盛も!(笑)
沖縄のアクセサリーなどのお店も出ていました。

会場内をぐ~るぐ~ると見て回りながら、チョコチョコとお買い物をします。
そして…

 

05p7250223_2

 

屋上で開催されている「オリオンビアフェスト」へ突撃~~~!!

とりあえずわしたショップで買い込んだ「オリオンリッチ」から行きました!!(笑)
後は、ぐるくんの唐揚と大東寿司、沖ハムのハム&ソーセージの盛り合わせです♪

 

06p7250038

 

Tシャツまでオリオンビール!!
決まってますね!!!(笑)

オリオンリッチは第3系…初めて飲みました。
ウン、いい感じですよ。(^^)

 

07p7250233

ぐるくんの唐揚、久しぶりだ~~~!
こっちの魚で言うと、アジに近い感じかなぁ??
今度少し大きめのアジを揚げてみよう、ウン。

 

08p7250230

 

沖ハムのハム&ソーセージ、文句なしに美味しいですよ!!

真ん中辺りの白っぽいソーセージに入ってるのは
パセリでもバジルでもなく、「もずく」でした。
沖縄らしさが出てますねぇ。(笑)
味の方は、特に変わらず??違和感もありませんでしたよ。
(というか、言われないと気付かないかも~??)

 

09p7250232

 

コチラは大東寿司&ぐるくんの押し寿司の詰め合わせ。
どちらも初めて食べました!

大東寿司は、南大東島のお寿司です。
マグロやさわらの漬で握ってあります。
ン~!美味しい♪

 

10p7250236

 

モチロン私もオリオンビールTシャツです!!
BGMは沖縄音楽の生演奏!!
オリオンビールに沖ハムで、あ~~~幸せ~~~♪(笑)

 

11p7250042

 

わしたショップで小亀せんべいや鳥皮ジャーキーなどなども買い込んで
おつまみに不足なし!!
いや、ホントに美味しいですねぇ~~~!

 

12p7250238

 

毎度ですが、ここでは何だかビールがとっても美味しくて
どんどん進んじゃうんですよね~~~!

 

13p7250044

 

オリオンリッチを飲み尽くして、わしたショップへ買い出しに。
今度はサザンスターです。(冷えてるのはコレが最後でした!(^^:)

ホントはね~、生も飲みたかったんですけれど~!
いつ覗きに行っても、オリオンビールの列は果てしなく長く続いていて
とても並んで待つ気になれずに泣く泣く諦めました~~~!!(TT)

 

14p7250241

 

という事で、サザンスターも飲み尽くして
久米仙を買ってきちゃいました~~!!!(笑)

ライブステージのチケットが取れずに外で飲んでいたんですが
時間が遅くなって席が空いてきたので
この後はステージ会場の中へ移動しました!

ライブは大盛り上がり!!
モチロンカチャーシーも大盛り上がり!!!

あそこで、うちなーコップ&久米仙の1升瓶で飲んでたのは
さすがに私達だけでしたねぇ~~~~!(笑)

うちな~のに~に~を捕まえて指笛の吹き方も教えてもらったし~!
本当に楽しかったですよ~~~~!!!

うちな~気分も盛り上がって、また今夜も泡盛行っちゃうかな~?
コレを読んで「楽しそう!」と思った方は、来年ぜひご一緒に~~~!!(^^)

 

 

« うちな~(沖縄)好きはめんそ~れ~!! | トップページ | 府中のタイ料理ランチバイキング「スイタイ」!! »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

わぁ(^^)
レポ楽しみにしてましたぁ♪
テンション大盛り上がりですねぇ。
日影側に陣取れるかで快適さが・・・本当にそう。。
東京はムシムシして大変(^^;
正にエイサー日和・・沖縄の青年団さん達も何よりでしたね。
akemiさんちのお玄関♪ めちゃ可愛いさ~(^^)

ご無沙汰です!
これで、本当に沖縄行ったら恐ろしい事が・・・
レポートにお通りが無かったので安心しましたが?
晴れ男、晴れ女はこちらにも欲しいですね!
しかし、オリオンビールは晴れて暑い沖縄には
アッサリ系で見事マッチしますね!
二人には、何処でもマッチしそうな勢いですが!
来週からは、全国放送の取材です!
今度は見れますね!また報告いたします!

シャインさん

本当にめちゃめちゃ楽しかったですよ~~!!
東京にいながらにしてこんなに楽しめるなんて
最高さぁ~~!(笑)

うちのシーサーさん達は、引越しの為に買ったんです。
どっしり、しっかりした守り神君たちですよ♪


魚鬼さん

沖縄に行ったら、もうめちゃくちゃです。(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200710250000/
http://plaza.rakuten.co.jp/whiteline/diary/200710250001/
オトーリだけは厳しそうですけど~~~!(^^;)

こんどはBSじゃないですか~?
それなら見られます~~~!
楽しみにしてます!!!!(^^)

木馬引き&木曽駒荘も盛り上がったけど、こちらも相当に盛り上がったようですね。

私も「新宿エイサー&オリオンビアフェスト」行ってみたいなぁ~~~。
ビールとお祭り大好きです!!!!
でも、いつもこの時期なの?
そうなると木馬引き大会とかぶっちゃうね(涙

高尾山ビアマウントもいいなぁ~~~。
と、ついビールに走ってしまう私でした(爆

木曽駒さん

そう、この時期なんですよ~。
重なっちゃうんですね~。(TT)

高尾山のビアマウント!!
私達、まだ行ったことがないんですよ~!!
木曽駒さんが来るって言ったら
岳の介さん、絶対頑張って時間作るから!!
ぜひ誘ってみてください~~~!!
もちろんその時は国立BCの岳小屋で!!(^^)v

新宿エイサー&オリオンビアフェスト!
栃木でも年に一度、沖縄フェスティバルをやります。エイサーを観て、グルクンを食べながらオリオンビールを飲めば気分は南の島に飛んでいってしまいますね。
本当に幸せそうな顔ですね。羨ましい。
大東寿司&ぐるくんの押し寿司は食べた事がありません。気になります。
(私も、オリオンビールのTシャツ持っていますよ。)
※ サポーター買ってきました。

ゴウヤーマンさん

お返事がすっかり遅くなりました!!(^^;)

本土に居ながらにして沖縄が楽しめるのはいいですね~!!
新宿は引っ越す前よりほんのちょっと遠くなったけれど
それでも、沖縄に行くことに比べれば近い近い!!
オリオンビアフェストは、伊勢丹の大沖縄展で色々買い込んで
そのまま楽しめるのでとってもお気に入りです♪
大東寿司は、微妙に甘めの漬け、という感じでした。
本当は「カラシ」らしいのですが、わさびだったからでしょうかね~?

サポーター、具合はどうですか?
痛みが治まっても、しばらくはつけておくと安心ですよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30720477

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿エイサー&オリオンビアフェスト! 2009!!:

« うちな~(沖縄)好きはめんそ~れ~!! | トップページ | 府中のタイ料理ランチバイキング「スイタイ」!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ