« もう1年! | トップページ | スタッキングクッキングツールSET♪ »

2009年7月22日 (水)

虹は見えたけど日食は…!?

明けたはずの梅雨が舞い戻ってきたようなこのぐずついたお天気…。
週間天気予報を見ても、raincloudcloudraincloudcloudcloud あちゃ~~~っ!(><)

でも、3連休の中日に見えましたね!!

 

P7190193

 
 

 

二重に掛かった見事な半円の虹。
くっきりと7色のレインボーカラーが確認できました♪

ぱたぱたぱた!!っといきなり降り出した雨には気付いた私でしたが
その直後、岳の介さんがいきなり家の外に飛び出して
しばらくすると「akemiちゃん!虹!虹が出たよ!!」と呼びにきてくれました。

「この雨は虹が出ると思ったんだよね~。」
岳の介さんは虹が出るのを読んで、外で待ってたそうです。
私、考えもしませんでした。
やられた~!(笑)

ところで今日は「皆既日食」です。
とうきょうは11:13頃だそうですが…このぐずぐず空ではお日様見えませんねぇ。

曇ってても、きっと薄暗くはなるのかな?
現地の島の辺りも曇りだそうで…ライブ中継もだめでしょうねぇ。
何とか見えるといいのになぁ…。(^^:)

 

結果…東京は雨のぱらつくぐずぐずお天気。
日食の時間帯外を眺めていましたが、なんとなく薄暗かった気も。
「ン?雲が厚いのかな?」
という感じでした。

せっかくだから生で?見たかったですねぇ。
次はいつだろう??(^^;)

 

 

« もう1年! | トップページ | スタッキングクッキングツールSET♪ »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

綺麗な虹ですね。
しかも、二重じゃないですか!
でも、日食の方が見たかったですよね。
私も見れませんでした。
雲が厚かったので諦めて見ていなかったら、
雲がきれて見れた人もいたそうです。
粘ればよかったと後悔しました。
最近、変な天気ですよね。
日照時間がないせいかゴーヤのなりが今一つです。

ゴウヤーマンさん

うちもゴーヤーだめですねぇ。
ズッキーニにも負けてたし。
でも、やっと上に飛び出したので
8月暑くなれば育つかと期待しています。

日食、残念でした。
でも次は金環食というのがあるそうで
それも貴重で、しかも関東でも見られるそうなので
今から期待しています♪

岳の介さんも虹が出そうな日には待つタイプなのね

この所の不安定なお天気で、虹が多いみたい・・
こんな素敵なのは、私はしばらくお目にかかっていません
こういう虹、二人で観るっていいね

スタッキングクッキングツール貰うのも素敵ね
私は子どもの育て方間違えて、子どもからのプレゼントに縁がありません(^^;

えみ丸さん

そう、岳の介さんは虹好きなんです。
2人して、かなり長時間眺めてましたよ。

プレゼントはね、私の両親がちゃんと祝う方だったんです。
だから、私もず~っと母や息子には上げてます。
ちなみに彼は誕生日が12月19日なんですが
Xマスプレゼントとはちゃんと別にしてますよ!!
なので、今はもらう方です。
お祝いされるのって嬉しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30646408

この記事へのトラックバック一覧です: 虹は見えたけど日食は…!?:

« もう1年! | トップページ | スタッキングクッキングツールSET♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ