« 花火大会♪ | トップページ | 快晴の表銀座縦走から帰って来てます~! »

2009年8月13日 (木)

2009年夏山!!

ず~~~っと忙しかった岳の介さん。
今週末から、やっと夏休みになります。

この夏は不安定なお天気が続いていてなかなか計画も立ちませんでしたが
さすが晴れ男&晴れ女のWパワー!!
私達のお休みに合わせて、バッチリ好転して来ましたね!!(笑)

という訳で、昨日急遽夏山の計画を立てたのでした。

 

P8130137

 

覚えてる方も多いと思いますが…山のハンドメイドの乾燥野菜です♪

金曜出発の為、計画の細部を詰めるのと、食料の準備並行です。
時間があれば天日干してもいいんですが、時間がないので電子レンジフル回転!

 

 

P8130138

 

今回はご飯もメニューに組み込んだので、自家製アルファ米も大量生産です。
2人で夕食2回の4食分!!

 

P8130135

 

せっかく暑いので、電子レンジで9割方乾燥させた後は天日干しました。

この干し網、岳の介さんがキャンプ時の食器干しに持っていた物ですが
こうやって使うと便利ですねぇ~~~。
いつかはちゃんと魚の干物でも作りたいです!!(笑)

これ以外にも、行動食用のケーキを焼いています。
…暑い!!オーブンの熱でキッチンはすごい熱気です!!!

それ以外の食料は先ほど調達して来ました。
今回の食料計画は軽量化のために極シンプルです。

 

今回の計画は、北アルプスのテント泊縦走です。
前回歩き損ねた辺りのメインストリートを歩いて来る予定です♪

涸沢小屋でマッタリ!が続いてしまったせいで
「岳の介さんとakemiちゃんは、近頃山歩いてないからな~。」
なんて言われちゃってますので!!!(笑)(^^:)

調べたら、あまりの暑さに北アの縦走を敗退したのは2007年の夏でした!!
ナント、もう2年も前でした!ビックリ!!!

昨年は引越しに絡んだりして、あまり山に行けなかったんですね~。
今回は前回の失敗の反省を生かして、軽量化に勤めてます!!!(^^;)

という訳で、明日出発します。
帰って来るのは来週の半ば頃の予定です!!
行って来ま~~~~す♪

 

 

« 花火大会♪ | トップページ | 快晴の表銀座縦走から帰って来てます~! »

」カテゴリの記事

コメント

自家製α米!とは恐れ入りました。
北アルプスのテント泊縦走、気を付けて行ってらっしゃいませ。

北アルプスのテント泊縦走ですか。
羨ましいです。
天気に恵まれるといいですね。
登山中の画像、楽しみにしています。

行ってらっしゃい!。

監督さん

コレがなかなかいいんですよ~。
ちょっと手間は掛かるけど、結構美味しく出来ます。
しかも安い!!(笑)
気をつけて行って来ます♪


ゴウヤーマンさん

前回はあまりの暑さに敗退しました。
今回はキッチリ歩きたいと思います。
GW以来の北アルプス、楽しんできます。
天気も良さそうなので写真もお楽しみに!!


サムシング田中さん

は~い!!
行って来ま~す♪

天気良さそうな予報ですな!
のんびり楽しんできてくださいまし(^_-)-☆

おおお、レポたのしみにしてます。自家製いいですね!

食料の軽量化と云うのが凄い!
私も早く軽量化したい!
もうそろそろ帰ってくるかなぁ~?

お久しぶりです。どこに行ったのかな?怪しいアラ還登山隊は裏剣を縦走してきました。天気はピーカンで、大発汗→beer→秘湯→大発汗→秘湯→beerで半殺し(笑)の夏山を満喫してきましたよ!私は夏季は保々毎年裏剣に行っているのですが、今年は極端に!登山者が少なかったよ?仙人池ヒュッテ&阿曽原温泉小屋とも10人程で、個室(ラッキー)槍穂では考えられません!
来年はいかがですか?

食う寝るさんだ~すさん

最高のお天気でしたよ~!!(^^)v


腹ペコさん

コレが、なかなか優れモノなんです!!
レポ、頑張ります~。


魚鬼さん

ただいまです~。
乾燥させれば持ちますしね。
私達たくさん食べるので、軽くしないと辛いんです~。(^^;)


Iリーダーさん

>大発汗→beer→秘湯→大発汗→秘湯→beer

何だか、サウナ→beerみたいです~。(笑)
山で温泉!!贅沢です!!
いつか行ってみたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30946180

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年夏山!!:

« 花火大会♪ | トップページ | 快晴の表銀座縦走から帰って来てます~! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ