« 久しぶりのお菓子作り♪ | トップページ | 花火大会♪ »

2009年8月 7日 (金)

早めのお盆?

美味しいお菓子をたくさん焼いて、お土産に持って行ったのは…

 

17p8010080

 

岳の介さんの実家へ、ちょっと早いお盆の里帰りだったのでした!!

妹さんと甥っ子、姪っ子ちゃんたち勢ぞろいで賑やかでしたよ~!

 

 

18p8010084

 

茹で落花生&枝豆。

茹で落花生は何回か食べた事がありましたが
生の新しい物を茹でると、落花生の香り(癖?)が消えるんですね~。
あっさり美味しくて、いくらでも食べられる感じでビックリしました!!

 

19p8010085

 

ちょっと遅い丑の日?
うなぎ~♪
照り照りで美味しかったです~~~!

 

20p8010086

 

マグロの中落ちたたきとかつを刺身の盛り合わせ!!
この分厚い切り身が特徴ですね!

 

21p8010087

 

そしてデザートにはお土産のロールケーキです。

本当は果物を添える予定だったんですが、すっかり忘れてました!
まぁ、お腹もいっぱいだったからちょうど良かったかも。(^^:)

 

お休みを頂いて2泊3日の里帰り。
お墓参りの他は、子供たちとのんびりしたり、お母様のPCのメンテをしたり。
あっという間に過ぎた3日間でした。

帰宅したのが平日だったから、渋滞もなく帰れるかと思っていたら
なんと工事が何箇所も入っていて、予想を大幅にオーバーして深夜の到着。
今度から、移動前には工事情報をきちんとチェックしようと痛感しました!!(ーー;)

 

世の中夏休みに突入している方も多いようですね。
お出掛けの皆様、どうぞ無事故で楽しいお休みをお過ごし下さい。

岳の介さんのお休みはもうちょっと後です。
まだ何にも予定を立てていません。
どうしよっかなぁ~?(^^)

 

 

« 久しぶりのお菓子作り♪ | トップページ | 花火大会♪ »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

akemiさん 岳の介さん
ご無沙汰です 常念坊です。

信州の今年は曇り・雨ばっかで夏って感じが全然しないですよ~。
ましてや、仕事が忙しくて休みが2日しか取れません(泣)
なので日々「暇になったら、絶対休み取ってやる!!」って思って仕事してしてます。(笑)

東京はここに比べると非常に暑いと思いますので、体調に気を付けて乗り切ってくださいね~。


こんばんは。うちは来週の後半に休みの予定です。雨も心配なので中アに1泊で行くことを考えています。穂高はちょいと先送りですね。旦那さんの実家、よさげな雰囲気ですね(^^)にしてもよくたべますねえ(笑)

常念坊さん

今年の夏は本当にダメですね~。
週間予報天気図を見ると、すでに秋雨前線??出来ますよ!!(^^;)

ずいぶん忙しそうですね。
岳の介さんも、今年は例年よりずっと忙しくて大変そうです。
お休みが取れる頃には少し天気が良くなってるといいですね。


腹ペコ山男さん

どうも怪しい感じですよね~。
ウチも来週なんですけれど…すっきりは難しそうな気がします。(^^;)
お天気悪いと山行ってもつまらないし、どうしよう???
なんて思いつつ、週間予報とにらめっこです。

岳の介さんの実家、チビちゃん達も集まって良かったですよ。
何だか、懐かしい田舎の風景という感じでしょうか?
はい、一番よく食べるのは私達です。(笑)

ご無沙汰です!
ロケが続いてしばらくのぞいていない間に
美味しいものばっかり!
今日も朝3時からのロケで、今睡魔と腹ペコに
襲われているのに・・・酷い映像見ちゃいました!
こちらは、暑い日が続いていますよ!

魚鬼さん

ふふふ。
い~でしょ~!(笑)
北海道は暑いんですか?
カラッとした暑さ、ウラヤマシイです。
東京はいまだ戻り梅雨のまま?
すでに秋雨前線の気配です。(^^;)

岳の介さんの実家、いい感じですねぇ。
お刺身もおつまみもデザートも美味しそう~~~。
山海亭のメニューに負けていませんよ!!

岳の介さんもakemiちゃんも暑い夏頑張って過ごしてね。
私はお盆は家をあけられないので、こちらにお見えになるときはまた逢えないのかな?
でも、【きのこ狩り】逢えそうな気配。。。。(笑

木曽駒さん

山海亭さんは盛り上がりましたか~?
岳の介さんの実家は、チビちゃん達もいて賑やかでした!!(^^)
いつも豪華なご飯、ほぼ食っちゃ寝の嫁でございます。
お料理上手で、出る幕ないんですよ~。
出来た料理を並べるのと、食べ終わった食器を下げる位です。

きのこ狩りまで、先が長いですねぇ~~~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30870265

この記事へのトラックバック一覧です: 早めのお盆?:

« 久しぶりのお菓子作り♪ | トップページ | 花火大会♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ