« 最近の畑の様子です~! | トップページ | 早めのお盆? »

2009年8月 6日 (木)

久しぶりのお菓子作り♪

ずっと更新が滞りがちですが…
実は先月から歯医者に通ってまして、どうもペースが崩れてます。(^^;)

8月に入っても真夏のカッとした暑さとは程遠いのをいい事に
オーブンで焼き菓子を作りました♪

 

14p8010243

 

上に乗せた飴がけアーモンドがカリカリ香ばしいフロランタン。

  

 

15p8010248

 

コチラは巨大なロールケーキ。
長さは30cm以上あったかな?

クリームは自家製ヨーグルト入りの特製クリーム♪
ふわふわしっとり、クリーミーで極ウマ!!!(笑)

 

16p8020090

 

でもって、コチラは巨大な?チーズケーキ。
25cmX20cmくらいはあったかなぁ??

コレ全部一日で作りました。
久しぶりにたくさんのお菓子(しかもそれぞれ結構凝ったヤツ)を作って
私的には大満足♪(笑)

このお菓子たち、さすがに私達2人では食べ切れませんね。
実はコレはお土産用なのでした。
誰ですか?岳の介さんと私なら食べそう!なんて言ってるのは!?(^^;)

どこに行ったかはまた明日~♪

 

 

« 最近の畑の様子です~! | トップページ | 早めのお盆? »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

おすそ分けはないんですか?(笑)

しかし、器用だね~
いつか、豚の丸焼きやるときは呼んで下さい(^^♪

食う寝るさん

あれ?甘いのも食べたんだっけ?
んじゃ~今度ね!(^^)

豚の丸焼き!!子羊でもいいなぁ~~!!!
一度食べてみたいんですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/30858421

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお菓子作り♪:

« 最近の畑の様子です~! | トップページ | 早めのお盆? »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ