« お家で沖縄気分♪ | トップページ | オリオン味比べ♪ »

2009年9月15日 (火)

久しぶりのテニス!!

あいも変わらず忙しい岳の介さん。
という訳で、あまりお出掛けしていない我が家です。

どこも行かないなら、手近でできる簡単で面白そうな事…
道具も揃ってるし、ちょこっとやってみます??テニス!

 

Ball_1

 

売る程ある、各種取り揃えたラケットから気に入ったのを選んでもらって
家の前の道路でポコポコボール遊び♪

 

 

なんせ引退してから2年半、一切!全く!!全然!!!
テニスをしていなかった私です!

ラケットがボールに当たるのか!?
か…空振りしたらどうしよう??(^^;)
なんていう心配は無用だったようで、思ったよりちゃんと出来ました。

 

それよりずるかったのは岳の介さんです。
「俺、テニスなんて出来ないよ!」
なんて言ってたのに
元卓球部&軟式テニスをちょこっとかじってた経験で
な~んだ、全然普通に打てるじゃないですか!!!

ポコポコとボールのやり取りが出来るくらいで
すぐ飽きて30分くらいで終わっちゃうだろうと思っていたのに
気付けば2時間近く!!

家の前の道路でしているラリーとは思えないほど白熱して
岳の介さんは汗びっしょり!!
いや~、いい運動になりました!!

 

…テニスって…テニスって…面白いんですね!!!(笑)

久しぶりにやっても、こんなに面白いもんなんですねぇ~~~。
道具は揃ってるし、近所で気軽に出来るから
これからも機会があったらチョコチョコ出来るといいな、と思ったのでした。(^^)

それに、うちの近くには公営のコートがたくさんあるんです。
その気になれば、将来はコートを借りてやってもいいわけなんですね~。

なんせ「走るのがイヤだから始めた」テニスですから~。(笑)
ジョギングしに行こう!と思うよりも、ずっとハードルが低いです。

しかし…テニスは横方向への加重が多い、少し特殊なスポーツのせいか
岳の介さんは、微妙に筋肉痛だそうです。
ま、色々な部位を使うのはいい事だし、ね。
これからも懲りずに相手して下さいね。(^^;)

 

 

« お家で沖縄気分♪ | トップページ | オリオン味比べ♪ »

テニス!」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~テニスって見ためよりハードなスポーツなんですよねsweat01
私も卓球をしていたんですがテニスと共通する部分があって上達するのが早いみたいですよ。
岳の介さんも上手くなりそうな気がする~あると思いますgood

杉山愛プロが現役引退を声明しましたが、

akemiさん、プロ復活声明をしたら、いかがでしょうか?。


えっ?、おうちの前でテニスできるんですか?
今度、うちのテニスの王子様、鍛えてやってくださいまし。

やまうっちゃんさん

そうなんですよ~!
現役の頃もそうでしたけど
やっぱり卓球や軟庭の経験者は
同じようにボール打ってても
上手くなるのが早いんですよね!
岳の介さんはやまうっちゃんさんと同じく上背があるから
マジメにやったら、かなり強くなりそうですよ!(^^)


サムシング田中さん

いや~、プロ復帰はまだ考えられませんね~。
私、ワーカホリックなものですから
現役復帰しちゃうと、家庭が疎かになりそうです。(笑)


きぬさん

お家の前って言っても、普通の道路ですよ?
住宅街で交通量が少ないのでね。
現役時代とは程遠い状態ですよ~。
でもいいの、楽しいから。
お母さんはテニスしないんですか?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/31388125

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのテニス!!:

« お家で沖縄気分♪ | トップページ | オリオン味比べ♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ