« 久しぶりの昼バベ♪ | トップページ | 久しぶりのテニス!! »

2009年9月14日 (月)

お家で沖縄気分♪

毎年恒例の秋の沖縄旅行が近付いて来た我が家。
地元の情報を色々集めて、どんな風に過ごすか計画中です。

食いしん坊の私達としては、安くて美味しいものをたくさん食べた~~~い!!
という訳で、美味しい食べ物やさんの記事を読んだりしている訳なんですが…

「くぅ~~!美味しそう!!我慢できない~~~!!!」

 

P9120400

 

車ですぐの市場で材料を買いこんで、沖縄料理を仕込みました!!(笑)

 

 

お鍋の中はとろとろに柔らかいてぃびちです♪
う~~~!思い出すだけでヨダレが。(笑)

 

P9120401

 

そしてこれは、某秘密ルートで入手した「久米島の久米仙」ののれんですよ!!

 

P9120405

 

テーブルクロスは沖縄の染物「紅型」です!!
沖縄ガラス製の箸置き&沖縄のお箸「うめーし」
オリオンビールのグラスに、飲んでいるのはオリオンリッチ!
そしてモチロン、泡盛は久米島の久米仙!!

 

P9120406

 

後ろに見えているのは沖縄三線(沖縄の三味線)とパーランクー(小太鼓)です!!
モチロンBGMは沖縄の音楽ですねぇ~~~。

いや~~~。
もう、たまりません。(笑)

早く沖縄に行きたいなぁ~~~♪

 

 

« 久しぶりの昼バベ♪ | トップページ | 久しぶりのテニス!! »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

久米島も良いですが、

こんな処は如何でしょう?。

カヤマ島。
http://www.kayamania.com/

知人がやってます(笑)。

な・・・なんか家の中が沖縄化しちょる!

連休は南国ですか~、いいな、いいな(^_-)-☆
お土産待ってますよ(笑)

サムシング田中さん

カヤマ島!いいですね~~!!
私まだ離島へは行った事がないんですよね。
石垣、そしてカヤマ等、行ってみたいですね~。
そちらへ行く時は田中さんの紹介でお願いします!(笑)


食う寝るさんだ~すさん

そう!!もう、気分は毎日沖縄さ~~~。(笑)
でも、ホントに行くのはもうちょっと先…10月ですわ。
このシルバーウィークじゃなくてホント良かったです。
モロ台風の影響…最悪中止だったかも??
さすが私達。(笑)
だからお土産もしばらく先ですよ…食べにおいで~!(^^)

おきなわづくし!!わあ、いいな、毎年恒例?
うらやますい。
まだ、沖縄行ったことないんですよ~。
お土産話、今度聞かせてね。
お土産も受付中。

きぬさん

そうなんですよ。
なんせ岳の介さんは学生の頃からですから。
年に2回以上行ってた事もあるそうなので
もう、第2の故郷みたいなものかも知れませんねぇ~。

えっと、お土産話はきっとたくさんありそうなんですけど
ウチの沖縄旅行は、ちょっと普通じゃないので…
楽しみにしてて下さい。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/31375320

この記事へのトラックバック一覧です: お家で沖縄気分♪:

« 久しぶりの昼バベ♪ | トップページ | 久しぶりのテニス!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ