« 久しぶりのテニス!! | トップページ | シルバーウィークは… »

2009年9月18日 (金)

オリオン味比べ♪

岳の介さんが銀座の「わしたショップ」でお土産に買って来てくれたオリオン各種!!

 

P9170407

 

家に買い置きだったオリオンリッチと合わせて5種類の発泡酒&新ジャンル達!

左端のオリオンスペシャルと中央の麦職人が「発泡酒」
それ以外は「新ジャンル」です。

 

 

P9170410

 

という訳で、今夜も沖縄料理をたんまり作って宴会で~す!(笑)

オリオンが主役なので料理の写真はありませんが~…
うちな~天ぷら、自家栽培ゴーヤーのチャンプルー、イカのワタ焼きでした♪

まずは発売したばかりの「ゼロライフ」(糖質0%)から…
「…うっす~~~~!!!(^^;)」
まるで氷を入れながら飲んでたビールの氷が全部溶けちゃったような味。
驚きの薄さです!(笑)
アルコール度数も控えめなので、カロリーを気にする女性にはいいかも??

この後も、薄いだろうなと思われる順番に缶を開けて行きました。
(順番を間違えると、恐らく飲めたもんじゃなくなりそうなので。笑)

で、結果です!!!

 

 

 

 

 

 

P9170411

 

はい、ドン!!!

手前から、美味しかった順です。

オリオンリッチは新ジャンルの後発商品だけあって、なかなかイケますね~。
発泡酒のオリオンスペシャルと麦職人は、可もなく不可もなく、こんな物?という感じ。
上位2種が新ジャンルというのが、驚きというかなるほどというか…。

こうして考えるとオリオン以外のメーカーにしてもそうですが
「発泡酒」の存在価値ってナンだろう?と思っちゃいますね。
値段は新ジャンルより高いけど、味がいいとは言えない…。

何でもそうですけれど、ラベルに惑わされずに自分で判断する!
これが大切な事なんでしょうねぇ~。

え?肝心のオリオンビールがない?
そりゃ、モチロン、かなうわけないですからね~!(そうでなきゃ困ります!!)

という訳で、オリオンで盛り上がった楽しい夜でした~!(^^)v

 

 

« 久しぶりのテニス!! | トップページ | シルバーウィークは… »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

オリオンビールにはいろいろな種類があるんですね。
こちらでは、あまり売ってないのでなかなか購入できません。
羨ましいです。
久米仙のノレンもいいですね。

ゴウヤーマンさん

お返事遅くなりました~!(^^;)
わしたショップという、沖縄県物産公社のお店があるんです。
県産品が手に入るんですよ。
普通はなかなか扱ってるお店が少ないですよね~。

久米仙ののれんは極秘ルートによる入手です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/31422566

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン味比べ♪:

« 久しぶりのテニス!! | トップページ | シルバーウィークは… »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ