« 運営サイトのURL変更のお知らせ!! | トップページ | 三線来た~~~♪ »

2009年10月 5日 (月)

久しぶりの燻製~♪

やっとたどり着いた、自家製ベーコン♪

 

Pa040154

 

ん?
まるで、どなたかのBlogにそっくり?(笑)

 

 

えぇ、もう、そう言って頂けると光栄です!

燻製道士さんの「燻製記」に遊びに行くたびに、ヨダレじゅるじゅるの私。(笑)
キャンプに行かなくても、引っ越した今ならすぐに燻製が出来るから…と思ったんですがバッチリ下ごしらえまでしたのに、雨続きで泣く泣く断念したり
美味しい燻製に、なかなかありつけずにいました。(TT)

  

Pa040124

 

でも、やっとこんなのを引っ張り出して来て。
(下ごしらえは私がやっておきました!)

 

Pa040130

 

久しぶりにゆっくり出来た週末、庭でもくもく燻製を作ってもらいました♪

 

Pa040133

 

はい、美味しそうに出来上がりです~!

 

Pa040138

 

初めての、自家製ベーコン!!
凄くいい色ですねぇ~~~♪

 

Pa040140

 

燻製に掛けてる間、今年最後のスイカを食べながら待ちます。
岳の介さんの田舎で貰ってきたスイカです。
甘かったけど寒くてたくさんは食べられません!(^^;)

 

Pa040144

 

モチロン、大洗で丸1匹買いした鮭もスモークサーモンにへんし~ん!!(笑)

 

Pa040146

 

飴色、バッチリの仕上がり具合に満足です♪

 

Pa040149

 

卵は初めて下味つけてやってみました。
うん、美味しい♪

 

Pa040153

 

燻製だと、ご飯…じゃなくて、ピザが合うかな?
自家栽培のナス、トマト、ピーマン、バジルを載せた熱々のピザで~す!!

 

Pa040154_2

ふふふ。そしてこの写真なのだ!!(笑)
確かに、燻製にウイスキーって合うもんなんですね。

久しぶりの燻製は大満足でした!!
いや~、結構飲んじゃいました。(^^;)

なんだか、夏もハッキリしなかったのにすでに秋雨&台風ですね。
雨降りだと燻製どころじゃないですからね~。
今年はキャンプに行けるのかも????な気がするし…。

次回は、凝った物じゃなくていいからもう少し気軽に食べられるといいなぁ。
今回は仕込みに時間を掛けたせいもあるし
初めての自家製ベーコンで興奮しすぎちゃいました!!(笑)

…とは言っても、今回多めに作ったから、もうしばらくは楽しめそうですけどね!
うん、燻製美味しい♪♪

 

 

« 運営サイトのURL変更のお知らせ!! | トップページ | 三線来た~~~♪ »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

(*´v゚*)ゞまいど!

おいらも燻製作っていましたよ

釣ってきた虹鱒とか
卵なんかでwww

後は意外な所で明太子!

おいらは大好きです♪


燻製暫くやってないなwww

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます!

それにしてもベーコンがウマそうで。。。
会社にいるのに涎がでそうです(笑)

綺麗な庭に、燻製に、ハイボール。
素晴らしい!

ヒロヒロリンさん

鱒の燻製美味しいですよね~!
というか、鱒は何やっても美味しい!!(笑)
明太子は、なるほどですね~。
今度いつかやってみます~!!


燻製道士さん

色々と、マネっ子してみました!!(^^)v
いつもヨダレじゅるじゅるな気持ち、わかって頂けましたでしょうか~?(笑)
燻製にウイスキー、なるほどですね!
またやりたいと思います~。

うわ~
よだれが~
めっちゃッおいしそう☆

ブログアドレス変更しますね~
ブログめぐりをあんまししてないので遅くなってメンゴ!
ブログ可愛くってすっきりしていていいですね☆☆☆

Akemiさん♪岳ノ介さん♪
あの燻製が食べられることを期待します!

emiさん

変更、よろしくお願いします~!
燻製、どうしてこうも美味しいんでしょうねぇ。
BABELの燻製も好きなんですよね~。

あ、あとemiさんがEmiさんでないのと同じで
私もAkemiでなくakemiですのでよろしくお願いします~♪
(「岳の介」さんもよろしくお願いします!笑)

すみません!(笑)
以後気をつけますです☆

emiさん

は~い!!
よろしくお願いしま~す♪(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/31660375

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの燻製~♪:

« 運営サイトのURL変更のお知らせ!! | トップページ | 三線来た~~~♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ