« さようなら、かっちゃん… | トップページ | いくら丼とハヤトウリのお漬物… »

2009年11月 5日 (木)

たけ小屋OFF!奥多摩で寒さを楽しむ会!

091031_kumo_all

 

10月31日~11月1日
奥多摩の雲取山近く…奥多摩小屋テント場にてのOFF会に参加して来ました~♪

 

 

Pa310536

 

こんな美味しそうな「サケとば」を焼いたりとか~

 

Pa310537

 

飲みきれないほどの美味しいお酒&食べきれないほどの美味しい料理!!
ランタンも大小色々あって、明るい宴会場でした!!(笑)

 

Pb010548

 

朝食は前夜に食べ切れなかった鍋を作ってみましたよ。
もちろん、メンバーそれぞれが色々作ったので…

 

Pb010551

 

朝からまるで宴会モードでした。
…誰も飲んでなかった??たぶん、ウン、きっと。(笑)

 

楽しい楽しいOFF会でした。
皆様、本当にどうも有り難うございました!!

詳細はレポ書きます!!ハイ!!(^^;)

 

 

« さようなら、かっちゃん… | トップページ | いくら丼とハヤトウリのお漬物… »

」カテゴリの記事

コメント

いいお天気だったし、よかったですね!

奥多摩小屋のテン場、一度泊ってみたいんですよ~。
私のシュラフじゃあ、この季節はちょっと無理だけどね。

山の上とは思えないような宴会ですね。
それにしてもみんな背が高いなあ!

お疲れ~!、特に肝臓と胃(^^ゞ
楽しかったですよん
また冬にでも、まったりキャンプもいいかもですね(^_-)-☆

そそ、筒型決戦兵器@テルチンに続くアイデア募集中ね!

ども、おつかれさまでした!
akemiさんのザック、たしか何枚か撮影したはずだったのに、
家に帰って見てみたら、なぜか撮れてなかった…
しょんぼり。
しょうがないのでモンベルのサイトに行ったのですが、
やっぱちょっとしか写真がないですね。
また今度撮らさせてください。

akemiさん、奥多摩楽しめてよかったですね。
ちょっとは元気になれたかな。

ほんと、みんなデケぇ・・・
ここにあたくしが居たら身長はともかく横幅は優勝ですな( ̄ー+ ̄)
身長順に並んでるんですか?(笑)

矢車草さん

奥多摩小屋の天場はとても良かったです!
すごく気に入っちゃいました~♪

私は寒がりなので、真夏でもダウン着てシュラフに入ります。(^^;)
でも、今回はホカロン入れたから暖かかったですよ~♪

今回はナント3人も約180cmの人がいました。
こんな長身の人が集まるって、珍しくないですか?
私も驚いてます。


食う寝るさんだ~すさん

う~。冬キャンプですか?
寒がりの私に耐えられるのか!?
…あ。ウチ、アミティでもいいですか?(笑)

>そそ、筒型決戦兵器@テルチンに続くアイデア募集中ね!

らじゃ!!(^^)v


輝珍さん

小屋のURL気付いて頂けて良かったです~。
あれ、やっぱりホントお勧めですよ!!
シンプル装備の人なら、アレでいくらでも行けちゃいます!


えびさん

普段はだいぶいいんです…。
でも、あの悲しい時にたまたま平井賢さんの曲を耳にしてしまって
「さよ~なら~、あり~がと~」で涙がだ~~~~。
あまり邦楽聞かないんですが、あの曲は今でも危険です。

背の順じゃないんですけどね~。
でも、ホントみんなでかいですよね。
何か、私すっごくちっちゃく見えます…。(^^;)

こんにちは!
雲取の登山道でお会いしたraymariです。

奥多摩小屋前では特等席譲って頂きありがとうございました♪

みんなで宴会楽しそうですね~(^^)
私達は真昼間から酔っ払い、ちょうどシェラフに入る頃、乾杯の声が聞こえてきましたよ♪

またHP覗かせてもらいます(^^)

先週の瑞牆山に続いて、2週連続一緒でまたまたお世話になりました。ツナバター、と~っても美味しかったです。ツナとバタ混ぜるだけでよかったんでしたっけ?

こんにちは~!
先日はほんと楽しかったですね★色々ご馳走様&ありがとうございました。
みんなが集まるとなんであんなにお酒&ご馳走があふれちゃうんでしょうね(笑 
またぜひみんなで遊びましょうね~♪

♯akemiさんのあのザック、かなり欲しくなってます・・。

raymariさん、はじめまして。
akemiさんのブログへの書き込みありがとうございます。

夫の、岳の介です。誕生日は、とても近い12月28日です。これからも宜しくお願いしま~す。

さて、雲取山では、勢い余って、深夜までお騒がせしてしまいまして、大変失礼しました。
熊も、びっくりして寄り付かなかったようです。

山登りは、およそ18年前からはじめましたが、好きな山しか登らないので、百名山ブームからは取り残されております。akemiさんとは、私の大好きな北アルプスで知り合い、ゴールインしました。

で、思わす、アンテナの記事に反応してしまいました。実は、私もアマチュア無線をやっております。
高校時代からはじめまして、当時は自作アンテナを駆使し、HF帯を主体に運用しておりました。でも、社会人になってからは、山にハンディー機を持ち歩く程度になってしまい、無線界の情報にはとってもうとくなりました。これからは、色々と教えてくださいね。ちなみに、コールサインはJP1HXGです。

 それにしても、スシロー、缶詰、車中泊・・・
なんだか、とっても親近感がわいております。 
これからも、どこかでお会いできることを楽しみにしております。ベリーベスト73&88さようなら!FBにご活躍ください (^^♪

mariさん

書き込み有り難うございます!
ビックリしました~!!
Blogの方も寄らせて頂きました。
…なんだか、ウチと良く似たスタイルで、他人事と思えません。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!


きぬさん

アレはですね~。
バターは室温、もしくは少しだけレンジに掛けて柔らかく練って
ツナと塩、コショウを入れてさらに練ってあります。
好みでマヨネーズやクリームチーズ、他のハーブなどを入れても合います。
あの時は、マヨネーズと、あとコショウが多目でしたね。
ツナは滑らかになるまで練ってもいいし
ゴロゴロ感を楽しむのもアリです。

バターだけだと固まって塗りにくいので
ツナ缶のオイルか、マヨネーズを入れた方が滑らかでいいですよ。

簡単で美味しいので、ぜひお試しを~♪(^^)b


TiCAさん

いや、ホントに凄かったですね!!
山とは思えないとっても贅沢な宴でした。
マッコリ&鮭とば、美味しかったです~♪

あのザックはホントいいでしょ?
お勧めで~す♪


岳の介さん

長文書き込み有り難うございます!(笑)
ぜひご本人様のBlogにも書き込みして下さいね~♪

JP1HXG こちらJG1FUIです。
こちらにコメントがあったんですね。
山登りは15年位前からです。
百名山は同じく最初から目指してません。
無線は30年前にしてみたかったんですが,能力も資金もなく断念、今年6月に遭難した時の為にと4級免許を取りハンディー購入し8月に開局です。
お山も無線も岳の介さんが遥かに先輩です。
こちらこそご指導のほどよろしく(^^)

ray


岳の介さん&akemiさんへ♪

長文のコメントありがとうございます(^^)
2年前rayと一緒に山登りにはまりまして、
今ではかなりの山病です^^;

それまでは山に行くのは危ないとrayに山禁止令出してたんですけどね(笑)

北アルプスには今年初めて行きました。
歩けるとは思ってなかったので感動しました。

スシロー、缶詰、車中泊、無線ですね(笑)
車中泊はともかく、そんなところに共通点があるとは
思ってもみませんでした。

週末はほぼどこかの山に出かけてますので
またお会いするかもしれませんね~。

こちらこそ!どうぞよろしくお願いします♪

mari

raymariさん

たとえば
http://akemi-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-b96b.htmlとか
http://akemi-kitchen.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f6bb.htmlとか
山じゃないけど、この辺りがわかりやすいかもしれません。(笑)

ウチはとても毎週はお山に行ってません。
でも、raymariさん達が毎週ですものね~。
きっとまたどこかでお会いできそうな気がします。
その時はぜひ一緒に飲みましょうね!!(笑)

しつこくコメントです(笑)

>地元スーパーの値引きのタイミングにドンピシャ

わかるわかる~!
ついついこれもこれも~ってなってしまいますよね(^^)

お刺身、から揚げ、サラダ、枝豆、それにビール大好き♪

それに富士吉田の道の駅、ほったらかし温泉、どれも馴染み深いところです(^^)

でもね、rayはともかく、mariは大の運動音痴。
今こうやって毎週山歩きする体力なんて数年前はなかったのです。

体育会系のakemiさんがうらやましい~~~!!

こんなraymariですがよろしくです(^^)

mariさん

えっと、私元々すごい運動音痴で体育大嫌いでした。
プロテニスコーチになって、家族も驚いてましたよ。(^^;)
ただ「面白い」「好き」と思った事にはのめりこむ方で
多分、mariさんと性格的に似てるんじゃないかと思います。(笑)

やっぱり、どうも行動範囲も良く似てるみたいだから
きっとまたどこかでお会いしそうですね!!
アミティを見掛けたらよろしくお願いしますね~♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/32078841

この記事へのトラックバック一覧です: たけ小屋OFF!奥多摩で寒さを楽しむ会!:

« さようなら、かっちゃん… | トップページ | いくら丼とハヤトウリのお漬物… »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ