« 空耳!!大爆笑注意!!! | トップページ | 北の便りの超美味燻製&群馬の銘酒♪ »

2009年12月23日 (水)

美味しい卵の食べ比べ♪

色とりどりの卵たち♪

 

Pc200052

 

全部で5種類ありますよ~!(^^)

 

 

Pc200048

 

お天気の日曜日、岳の介さんとほんのちょっぴり近所をサイクリングしてる途中で
ご近所ある「長生たまご館」に初めて寄ってみました。

Pc200050

何度も前を通りがかっているけれど、入ったのは初めてでした。
外から見ると「暗い」感じだったのですが、中はナチュラルで明るい感じでした♪

その名の通り卵がたくさん!!
自宅で食べるにはちょっとお高いこだわりの卵ですが、ばら売りもしています。

 

Pc200054Pc200055Pc200056
Pc200057Pc200058

 

それぞれ、卵掛けご飯にしてみました~!!

いや~~~。
卵って、種類によって味が全然違うものなんですねぇ~~~。
なんせ、食べ比べしてみたのなんて初めてでした!!(^^;)

で、結果は…

 

Pc200060

 

1位…ボリスブラウン(しっかり濃い味、甘味も感じる美味しい卵!)
2位…ソニア(惜しくも2位の、やっぱりしっかり味の甘味を感じる卵!)
3位…ローラ(普通に美味しい、健康に良さそうな感じがGood?)
4位…名古屋コーチン(以外にも普通の味で、特別濃くは感じなかったけど~??)
5位…アローカナ(薄緑色の殻がおしゃれ、味はあっさり、ちょっと卵臭さも感じる…)

 

と言う感じでした~!
モシ近くを通る機会があれば寄ってみて下さいね~!

卵を使ったお菓子や、美味しい野菜も扱っていました。
いつもひっそりした感じで「営業してるのかな?」と思ってましたが
私達がいる間、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
みんな、卵を買うだけが目的だから長居はしないのでしょうね~。
とにかく、お勧めで~~す♪

 

 

« 空耳!!大爆笑注意!!! | トップページ | 北の便りの超美味燻製&群馬の銘酒♪ »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

とうとう行きましたか~!

我が家ではアローカナが一番人気でした(^_-)-☆
毎朝、そちらの卵で卵かけご飯にしていた時期も
ありました。それで、太りました!

確かに見た目より建物のなかは明るい感じですよね。
最近行っていないので、また近いうちに寄ってみようかな?

矢車草さん

やっと行きました~!!
あそこの卵はね、きっとタイミングでも味が違いそうな気がします。
自然に育ててる鶏だから、季節の影響も受けそうですよ。

こっちに来るなら「おうちDEPO(オリンピック)」寄ってみて下さい。
最近リニューアルOPENしてペットコーナーが充実してます。
お魚もいっぱいいるし、ワンコ&にゃんこもいますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/32703761

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい卵の食べ比べ♪:

« 空耳!!大爆笑注意!!! | トップページ | 北の便りの超美味燻製&群馬の銘酒♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ