« 美味しい卵の食べ比べ♪ | トップページ | 年末年始!!!謹賀新年!!! »

2009年12月23日 (水)

北の便りの超美味燻製&群馬の銘酒♪

じゃ~~~~ん!!

 

Pc210064

 

これ、ベーコンです!!!

 

 

Pc210062

 

北海道の魚鬼(イトウ)さんから送って頂きました~~~♪
なんと、魚鬼さん特製の自家製ベーコン&ハムです!!!

 

Pc210064_3

 

ベーコンと…

 

Pc210065

 

ハム~~~♪
いい色ですねぇ~~~!(笑)

 

Pc210067

 

ヨダレを飲み込みながら!!お皿に盛り付けました~!(笑)

 

Pc210069

 

岳の介さんもこの笑顔です!!(笑)

 

Pc210070

 

ベーコンとハム、1日で全部食べちゃったらもったいないですから
他のおかずもちゃんと作りましたよ~~~。

玉子焼きは相変わらず上出来なんですけど、かすんでますねぇ。(笑)

 

Pc210076

 

魚鬼さんがいつも大量に仕込んでいるベーコンの写真を見て憧れてたんです!!
今回は特別に送って頂きまして…!!

ベーコン、この脂がまた美味しいんです~~~!
今回はどちらも焼かずに、そのままスライスして頂きましたが…
あまりの美味しさに、2人とも笑顔で無言でございます。(笑)

こんなの作れたらいいですね~~~。
この冬は頑張ってみようかなぁ?
でも、魚鬼さんみたいに大量に仕込むから余計に美味しいんですよね~~~!!

 

Pc210078

 

そして!!!
今回は亀屋さんから送って頂いた高崎の銘酒「馥露酣」も頂きました!!

 

Pc210081

 

コレ、華やかな香りでかなりの逸品でした!!

わざわざ選んで頂いたという益子焼のぐい飲みもぴったりです。
(個人的に、超好みの質感&色合い!!お気に入りになりました。(^^)

年末の忙しい時期ですが、美味しい物を頂いてとっても幸せでした!!(笑)
あっという間に、今年も後10日足らずです!!

最後まで、無事故で元気に行きますよ~~~~~!!
 

 

« 美味しい卵の食べ比べ♪ | トップページ | 年末年始!!!謹賀新年!!! »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
群馬のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/gunma/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
7lb

こんにちは。
うっ……これは……うまそう;;;。
ごはんが何杯でも行けそうです;;;。

美味しそう~!
食べ切れなかったら声かけてね(笑)
お肉は脂が美味しいかが大事だもんね。

新酒の美味しい時期になりましたね(*^_^*)
いつ一緒に飲みましょうか~?

着きましたね!

なまら!『方言』うまそ~!

自分で作ってはいるのですが、やはりこんな風に
頂くのですね!作りながら味見が殆んど!
真剣に食卓に上げて食べる事はあまりありません!
って言うか作ると全部配ってしまいます(笑)

でも流石!この燻製は火を入れないのが一番美味しい様に作っています!脂身にどれだけ味を入れれるか!
分かってくれて感無量です!

でも、一番は釜出しのアツアツで~す!
あぁ!また太る!

akemiさん、Merry Xmas☆~ベーコン美味しそう。。
肉は苦手なんで、ベーコン・ハムは必須アイテムなんです。
うちは22日にパーティーして、今夜はひとりぼっちのイブ・・・
私もベーコンで美味しいもの作りましょ~♪
あぁ~akemiさんの卵焼き食べたいなぁ。銘酒も進んだことでしょうね(^^)

喜んでいただいて何よりです。
ぐい飲みは持った感じが少し変わっていて面白かったのと、色使いが良かったので選んでみました。
普段使いで使用してもらえるとうれしいです。
では、又お会いできることを楽しみにしてます。

みみちゃんさん

絶品でしたよ!!
こんがり焼いて熱々ご飯に乗せて…
なんてやったら、たまんないでしょうね~~~!!(笑)
とても貴重品なので、ウチではありがた~くちょっとずつ頂いてます。


矢車草さん

おほほ。
食べ切れないなんて、ありえませんことよ。(笑)
とろける脂、油っこくないの!!
めちゃウマです!!

新酒が美味しい季節…
このボトル見て矢車草さんの顔が浮かびましたよ。(笑)
いつやりましょうか~~?

魚鬼さん

ウチで作ったヤツは、割と大雑把にお皿に盛り付けるんですが
コレはホントに貴重品ですから~~!!
でも、ヨダレが出すぎて困りました!!(笑)

スライスしてそのまま食べても、全然しつこさがないんですよね!!
塩抜きもドンピシャ!まさしく「いい塩梅」です!!
釜出しの熱々~~~!!!
いつか食べに行きます~~~!!!


シャインさん

ベーコンやハムってちょっとだけでもいい味出るんですよね~!
シャインさんの美味しそうなイブのご飯見ましたよ~!
私も昔から蒸し野菜大好きです!!
大きなフライパンに油を入れずに山盛りペロリです♪
今度玉子焼き食べに来ます~?(笑)


亀屋さん

ぐい飲み、質感といい色合いと言い、ドンピシャ好みです♪
2個のデザインが違うのもしゃれてます!!
ホントに有り難うございました!!
また遊びに行きますね~~~~♪

くぅ~!
これは旨そうなベーコンですね
赤身と脂のバランスも素晴らしいだす
食べたくなってきた、作る時間が欲しいΣ(;・∀・)

こんにちは、藻ブロッコリー栽培です!
ベーコンエッグにして食べた~いdelicious
そのままの方が美味しいかしら?
想像でお腹いっぱいにしますhappy02
うちも燻製機で来年チャレンジしてみますね( ^ω^ )v

今年もあと二日ですねぇ。
美味しい時間に、いつも元気を貰いました~。
今頃、おせち料理作りに励んでるかな(^^?
来年もどうぞ宜しくですぅ♪

食う寝るさんだ~すさん

最高でしたよ!!
なんせ仕込む量が違うの!!
http://blog.livedoor.jp/zoukun_club/archives/1139618.html
こんなだし~~~!!
一応年内に食べ切りましたが…
たまりませんでした!!!


藻ブロッコリー栽培さん(笑)

燻製は、凝ってやれば奥が深いですけれど
手軽にも楽しめますよ~!
このベーコンは絶品で、すごく美味しかったです!!
最後まで焼かずにスライスして頂きました~~♪


シャインさん

今年も有り難うございました!!
岳の介さんの実家に帰る(帰ってきた)ので
とりあえずお節は最低限ですよ~。
また、家に帰ったら作ります。(笑)
新年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はお会いできたらいいですねぇ~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/32703996

この記事へのトラックバック一覧です: 北の便りの超美味燻製&群馬の銘酒♪:

« 美味しい卵の食べ比べ♪ | トップページ | 年末年始!!!謹賀新年!!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ