« 年末年始!!!謹賀新年!!! | トップページ | 道志のどんど焼き&鳥ノ胸山 »

2010年1月21日 (木)

年明けてすでに3週間…(^^;)

ず~~~~~っと放置プレイで済みません。
ちゃんと生きてます~~~。

 

01p1010152

 

今年も新年は岳の介さんの実家で迎えました~♪

 

 

02p1030155

 

帰宅してからはtig と新年会しました~!
あ!!左は私じゃないです!!!(^^;)
Mちゃんです!!宜しく~~~♪

 

03p1030156

 

ざっと適当な感じでお正月っぽく作ってみましたよ~~~!

今年のメニューは…
筑前煮・鶏の照り煮・黒豆・栗きんとん・なます・散らし寿司・高野豆腐含め煮
甘えび・鴨のパストラミ・雑煮・松前漬(岳の介さんのお母様特製)

 

04p1030157

 

散らし寿司は簡単だけど華やかでいいですね~!
イクラを入れたのでぐっと豪華な感じになりました♪

 

05p1030607

 

やっぱりコレがなくちゃの筑前煮は人参のねじり梅がアクセント!
赤い漆器は木曽塗りでございます。

 

実は私も岳の介さんもtig も風邪っ引き、特に岳の介さんは全くダメな状態でした。
それでも穏やかで楽しいお正月、幸せな年明けだったのでした~。

 

 

« 年末年始!!!謹賀新年!!! | トップページ | 道志のどんど焼き&鳥ノ胸山 »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

そうそう、どしたんかな~って思ってました。
岳の介さんのお母さまの
控えめなVがいいですね。
ご馳走の写真みてたら
こんな時間におなかが
すいてたまらん。

きぬさん

ホントに、危うく1ヶ月放置するところでしたよ~。
体は何とか動かしてるんですけど
頭の中が冬眠してるんですかね~?(笑)
このご馳走、ダメダメだった岳の介さんはあまり食べられなかったんです。
いまだに悔しいみたいですよ!(笑)
またつくろっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33072750

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けてすでに3週間…(^^;):

« 年末年始!!!謹賀新年!!! | トップページ | 道志のどんど焼き&鳥ノ胸山 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ