« 松本アルプス新年会!! | トップページ | 冬の畑は地味です…(笑) »

2010年2月18日 (木)

2月冬眠・雪・チョコ!!

皆様、すっかりご無沙汰しております。

すっかり冬眠してましたら、危うくまるひと月更新をサボるところでした。
冬眠してますが、生きております~。(^^;)

 

01p2140456

 

2月と言えば、バレンタインデー!!

 

 

もちろん今年も、岳の介さんに手作りチョコをプレゼントしました!!
でも、しっかりしたチョコだと食べ切れずに結構何日も掛けなければいけないので
今年は、カップケーキにチョコレートをトッピングしてみました♪

後ろにチラッと見えているのは、サックサクの軽い食感のクッキーです。
オーブンを使うなら一度に色々作った方が効率がいいので
ついでにクッキーも焼いてみました。

普段作るレシピよりもかなりリッチに作ったので、贅沢に美味しく焼き上がりました。
今年のバレンタインは日曜だったので2人で一緒にコーヒータイムでした~♪(^^)v

 

そして!!

 

02p2180510

またまた雪が積もりました!!
岳の介さん出勤直後の今朝6:30の、ウチの横の畑です~。
朝もまだ降っていたけれど、前回の2/2よりは積もりませんでしたね。

 

03p2180512

 

自転車に積もったのはこのくらいでした。

 

04p2180518

 

近くの小川はこんな感じです~。

 

05p2180520

 

アミティにもうっすらこんもり積もりました。

 

06p2180534

 

これは7:00過ぎ頃なので、だいぶ明るくなりました。
植え込みやプランターもすっかり雪帽子です。
綿あめみたいにふわふわしてて美味しそうです♪

 

07p2180536

 

梅の枝にもすっかり雪が積もって、つぼみが縮こまってそうです。

 

08p2180537

 

白樺の芽も雪に包まれて…白樺君には寒さは嬉しいのかな?

 

タダでさえ寒くて冬眠状態の私ですが
風邪っぽいのが良くなってきたら、ちょっと落ち込んでみたりとか
上向いてきたと思ったら、やっぱり風邪っぽくなったりとか。
そんな事の繰り返しで、気付けばひと月近くも経ってしまったのでした。

でも、無理してもしょうがないのでのんびりしてます。
無理してもしょうがないと思ってたら、ナント写真も全然撮ってなかったんですよね~。
冬眠状態と入っても、家の中では色々やってるんですよ!!
ここ何日か少しずつカメラを構えてるので、これから少しずつ更新して行くつもりです♪

ぼちぼちですけれど、宜しくお願いしますね~。(*^^*)

 

 

« 松本アルプス新年会!! | トップページ | 冬の畑は地味です…(笑) »

その他」カテゴリの記事

コメント

akemiさん、生きてたのね!相棒も気にしてました(笑)
今日の雪はびっくりだったよねsnow
天気予報もあまり気にしてなかったから・・・(^-^;
私も今日はカメラを持って出勤してみたよ。
写真撮る時間なかったけどね~。

さすが~手作りバレンタインだわ。
我が家は相棒も一緒に買いに行きました(ノ∀`) アチャー
そろそろ冬眠から覚めそうかな?
梅の花も咲いてきたよ~♪また遊びましょう!

矢車草さん

生きてました~。(^^;)
岳の介さんも同僚の方に
「最近、奥さんのBlog更新されてないね。」って言われたそうです。

来週はまた暖かくなって来るみたいですね~。
…そうすると今度は花粉なんですよね~。(泣)
いや!!でも!!負けないぞ~~~!!(笑)
という事で、遊びましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33432169

この記事へのトラックバック一覧です: 2月冬眠・雪・チョコ!!:

« 松本アルプス新年会!! | トップページ | 冬の畑は地味です…(笑) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ