« お呼ばれされて来ました~ | トップページ | 角大皿X2色&グラス »

2010年3月10日 (水)

花粉症本番準備中!!

01p2240584

2月末には用意したマスクと花粉用グラス。

 

 

日中の外出では、必ず身に付けるようにしています。
もう、怪しそう…とか言ってる場合じゃありません。(笑)

ウェザーニュースの花粉情報もほぼ毎日チェックしてます!
時間帯によっても花粉が飛ぶ量がかなり違うようなので
屋外作業は、なるべく花粉が少ない早朝か夕方以降にするようにしています。
モチロン、花粉が多いのに外出する時はカフノンのお世話になっています。

 

02p3100688_2

 

そして、寝る時には立体マスクをしています。

最初にチャレンジしたプリーツマスクは息苦しくてまるで寝られませんでした。
立体マスクはとりあえず寝られたものの
相当苦しかったらしく朝ぐったり疲れてました。

現在は、立体マスクにはさみで3本ほどスリットを入れて使用しています。
花粉は少しは通してしまうとは思いますが、何もしてないのとはまるで違います。

鼻は全然詰まりませんし、もし詰まって口呼吸になっても喉が痛くなりません。
オマケに、万が一の鼻水&よだれもマスクが優しく受け止めてくれます!(笑)

 

03p3090677

 

昨日は結構な雪で、我が家の辺りはすっかり真っ白になってしまいましたが
どうやら今週後半からは、しばらく暖かいようです。

そりゃそうですよね、もう3月も後半戦になりますものね。
花粉もいよいよ本番がやって来ます…~~~!!!

1日中屋外でレッスンをしていた一昨年までや
早朝から日暮れまで畑の開墾作業をしていた昨年と比べると
今年の花粉シーズはまるで天国!!

洗濯物も布団も外干しをやめて、なるべく家の中に花粉が入らないようにして
外出時にもマスク&花粉グラスで対策をしているお陰で、今のところかなり楽です!

これからの本番!!
今までの準備を生かしつつ…
早目のカフノンを忘れずに、この辛い時期を乗り切りたいと思いま~す。

 

 

« お呼ばれされて来ました~ | トップページ | 角大皿X2色&グラス »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33713858

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症本番準備中!!:

« お呼ばれされて来ました~ | トップページ | 角大皿X2色&グラス »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ