« 世界の山ちゃんで手羽先と叫ぶ!! | トップページ | 春の彩り 人参とグリンピースのサラダ♪ »

2010年3月26日 (金)

春のお彼岸

3連休は岳の介さんの実家に帰って来ました~!
風が強くなる前に、何とか到着できて「ホッ!」

 

P3220819

 

はい!
みんなでお墓参りです。

 

 

モチロンいつものごとく美味しいお料理がたくさんありました~!

でも、こんなのも食べてみました!!

 

P3200808

 

チーザのゴルゴンゾーラチーズ!!
ブルーチーズ好きの私達にはたまりましぇ~~~ん!!(笑)

 

P3200809

 

モチロン、合わせるのはワインです♪

 

今回は岳の介さんの妹さんと甥っ子&姪っ子ちゃん達と一緒になったので
それはそれは、賑やかな里帰りとなりました。

 

P3220819_2

 

お義母様のPC作業をお手伝いしたり
お墓参りやお見舞いやお掃除や地デジのTV&レコーダーの操作講習会…
今回も、やたらハードに動いてきましたよ!!(笑)

 

P3220824

 

お出掛けの後は「スタミナ太郎」でバイキング!!
甥っ子&姪っ子ちゃん達の熱烈な希望でした!(笑)

いや~~~~!!20年ぶりくらい!いや、もっとだな??
お店の作りがずいぶんお洒落になっててビックリ!!(笑)

  

P3220825

 

久々の焼肉…燃えてます。(笑)

 

P3220826

 

焼き網の周りに排気があるんですね~。
昔は店内がもうもうとしてたのになぁ~。

とにかく、岳の介さんと私は「お肉!お肉♪お肉!」

 

P3220827

 

あ。海鮮も結構ありました。
これはいいだこ串のたこ宇宙人。(笑)

アイスやデザートをお替りしまくる甥っ子&姪っ子ちゃん達と
「まだ食べるの~??」と、お互いに言い合ってました!!(^^;)

 

帰ると、やっぱり何かと用事があって、結構忙しくして帰ってきます。
今回も2泊3日、あっという間でした!!
でも、みんな元気だったからいいかなぁ~~~?

 

それにしても、3連休はすごい風でしたね!!
土曜日の午後~日曜日の強風!!台風並みでした!!!

こんな嵐になると思ってなかったので、家の周りはそのまんまで出て来ました。
帰ったら案の定、あちこちひっくり返ってました。

昨年辺りから、本州付近でいきなり低気圧や台風が発生したり
低気圧も台風並みに「猛烈に発達」する事が増えた気がします。
2泊以上の予定で動く時は、家の周りを片付けないとダメかもしれませんね~。

…桜は咲き始めたみたいですが、この風が早めで良かったです。
満開近くなってからだとあっという間に終わりですものね~。
何だか今週は、気付けば週末になってしまいました。
よし!もうすぐお花見だ~~~♪

 

 

« 世界の山ちゃんで手羽先と叫ぶ!! | トップページ | 春の彩り 人参とグリンピースのサラダ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~~い!
岳さんだけ暖かそうに思えるのは私だけ?
スタミナ太郎は私の家の近くにも有りますよ!
こちらはサクラのサの字も出てきませんが
akemiさんのこのページに花びらが散っているので
何か、サクラが咲いた気分です!癒されますね!

魚鬼さん

ホントだ!岳の介さんだけ薄着ですねぇ~~!!
暖かい?というよりちょい微妙な感じだったんですが
日差しもあったし、短時間だからと車に置いて来たみたいです。

スタミナ太郎、ありますか~?
ランチだと余計に割安で、いいですよね~!
チビちゃん達はデザートも満喫してたので
相当元が取れた感じです。
私達は…これでビール飲めたらねぇ~!な気分でした。(笑)

岳の介さんのご実家へお墓参りでしたか。
可愛い甥子姪子さんですねぇ♪
お母様の笑顔と皆さんの笑顔がそっくり(*^_^*)
ぽかぽかなご家族なのが、良く分かります。
ゴルゴンゾーラ味、私も好きだなぁ♪

シャインさん

ホント、そっくりでしょ~?(笑)
写真で見ると、すごくわかりやすいですよね!
この日はつくしんぼを見つけて大喜びしてました。(^^)

ゴルゴンゾーラお好きですか?
このブルーの香りがたまらないんですよね~~~!(笑)

笑顔がほんまに素敵です。(^^)!みんなでお墓参りというのもとってもいいですね。

こうしてみんなで会えるのは年に1度か2度です。
甥っ子&姪っ子ちゃん達の成長が嬉しいですよ~。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33949907

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお彼岸:

« 世界の山ちゃんで手羽先と叫ぶ!! | トップページ | 春の彩り 人参とグリンピースのサラダ♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ