« いまさら野沢菜!(^^;) | トップページ | お呼ばれされて来ました~ »

2010年3月 7日 (日)

春ですね♪

岳の介さんを送り出してから、ハッと気付いて近所をぶらり。

 

01p3040648

 

やっぱりありました~♪
ちょっと開いちゃったけど、フキノトウちゃんたち!!

 

 

春の恵みですね~!

この夜、天ぷらにして春のほろ苦さを楽しみました♪
(残念ながら画像なしです。笑)

 

02p3050650

 

そしてテーブルの上にも、春ですよ!!

 

03p3050651

 

梅の枝と、スイセンです。
スイセンは、ホントにいい香りですねぇ~~~。
ウチにも植えようかなぁ?

 

04p3050652

 

菜の花は鮮やかな黄色で、部屋の中がぱっと明るくなりますね!!

これは小松菜の花なんですよ。
とうが立って来た小松菜、全部は食べずにちょっと咲かせてみました。

庭のノースポールや菜の花を飾ったらテーブルの上がぐんと春っぽくなりました。
これからはもっとお花が咲いてくるから、部屋の中も華やかになりますね~!
とっても楽しみです♪

 

 

« いまさら野沢菜!(^^;) | トップページ | お呼ばれされて来ました~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう、見つけたの~?
いいな、いいな。

スーパーで買うと高いんだよね。
今度道の駅でも行った時に買えるといいな。
もしかしたら、近所の農家の店先にも売ってるかも。
行ってみよう(^^♪

矢車草さん

ウチの辺りは田舎なので
フキノトウも普通にありますし
ハーブ類なんかも、あちこち生えてます。
タケノコも採って来て食べましたよ。

でも、皆さんご存じない方も多いでしょうし
ご存知な方=農家or年配の方は、めんどくさい事はしないです。(笑)
だからウチの近所の獲物?は全部私の物で~~す!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33671755

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね♪:

« いまさら野沢菜!(^^;) | トップページ | お呼ばれされて来ました~ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ