« 角大皿X2色&グラス | トップページ | 雪が多い?? »

2010年3月10日 (水)

今シーズン最後の鍋???

雪の降る寒い夜!!!

 

08p3090681

 

熱々のお鍋で、身も心もほっかほか~~~♪

 

 

07p3090680

 

ウチで鍋の時は、とにかく鍋だけ!!
ひたすら熱々の鍋を頂きます~~!!

ちなみにお鍋は恐らく4人家族用くらい??
野菜などどんどん追加しながら美味しく頂きま~す♪

 

先週食べた時も「コレで今シーズン最後かも?」と思ってたんですが
まさか、また雪になるとは思っていませんでしたね~。

雪で寒いので、今夜は鍋!!と思ってから庭の畑に出て
しっかり太くなってとろりと甘そうなネギを2本ほど抜いて
とうが立って来たけれど、すっかり大株になった小松菜と、春菊も入れちゃおう!!
いくつかの野菜を収穫してキッチンのシンクでスタンバイです。

たっぷりの白菜とプリプリの鶏肉、豆腐や人参と共に鍋で煮立てて
ダシと味噌で味をつければ、ぐつぐつ熱々のお鍋の出来上がり~~♪

 

09p3090684

 

キ~ンと冷えたビールで乾杯したら、あとは熱燗できゅっと行きますか~?(笑)

寒い夜には、どうしてこう熱燗が合うんでしょうねぇ?(^^)

 

10p3100687

 

鍋ならモチロン、礒五郎さんの七味ですね~♪
辛いの大好きな私は、結構ごっそり掛けてます。(笑)

 

…なんて思ってたら、本日こんなお知らせが出ました。

●「七味唐からし」に関するお詫びと商品交換のお知らせ(平成22年3月10日)

 

ご愛用の方も多いと思います。
皆さんの所の礒五郎さんのお誕生日、チェックしてみて下さいね~。

« 角大皿X2色&グラス | トップページ | 雪が多い?? »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

akemiさん私も辛いのは好きな方!
七味は知りませんでした?私はもっぱら沖縄の
島ラー油!それも色々ですが・・?何処のだったっけ?今手元に無いのでわかりませんが、丁度これが
切れる頃沖縄に釣りに行き買って来ます(笑)
鍋は寒さを考えるのなら、まだまだこちらは続きそうですよ~snow

魚鬼さん

島ラー油ですか!!
ウチは自家製のこ~れ~ぐす使ってますよ!
ハブ酒の小瓶に入ってます。(笑)
切れる頃沖縄に…ってことは
沖縄に行きたくなってきたら、やたら辛いもんばっか食べるんですね!(笑)

そちらの寒さ(鍋シーズン)は4月一杯は続きますかねぇ~?
こちらはこれから「寒の戻り」や「花冷え」かな?
いつまで鍋が出来るか?
暖かくなって欲しいけど、鍋の終わりは寂しいですねぇ~~~。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33714787

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最後の鍋???:

« 角大皿X2色&グラス | トップページ | 雪が多い?? »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ