« 春の香りのご飯のお供!フキ味噌♪ | トップページ | そろそろ畑も仕事始め! »

2010年3月17日 (水)

のんびりぶらり♪春のお散歩!

06p3140730

 

あんまりにもお天気が良かった日曜日。
花粉症の私も、さすがにウズウズ…お外に出たくなりました。

「岳の介さ~ん!!…お散歩しに行きませんか?」

 

 

天気がいい日はじ~っとお家にこもっているのを知っているので

「え?大丈夫なの??」
「うん。まだ早い時間だし…大丈夫だと思う。」

 

01p3140719

 

お昼になると花粉の量がぐっと増えてしまうので、ササッと出発しました。

ん~。やっぱり春ですねぇ~。
近くの市民農園では、皆さん畑仕事に精を出してました。(^^)

 

02p3140720

 

てくてく歩いて、多摩川です。

川沿いの遊歩道、穏やかな春風が頬を撫でていい気持ち~!
水の色も心なしか春めいてる気がします。

 

03p3140722

 

近くには鳩がいっぱいいました。
みんな丸々と太ってましたが…なんででしょうねぇ~~~?

多摩川は自転車乗りの皆さんのメッカみたいですごい数の自転車がいました。
のんびりお散歩してる人もたくさん…暖かいからみんな出て来たんですね~。

 

04p3140725

 

あ!!
オオイヌフグリ♪大好きなんです!!

 

05p3140727

 

満開の桜の木がありました。
種類が違うんですね~。
ちょっぴり得した気分です。(^^)

 

06p3140730_2

 

そしてこんな菜の花畑もありました~!
一面まっ黄色!!ウキウキしてきますね~♪

 

07p3140731

 

ウチの近くの小川沿いにも桜の木が何本もあります。
昨春はここで夜桜のお花見をしました。

 

08p3140733

 

つぼみはこんな感じ…だいぶ膨らんできましたね~。
今年もまたここで夜桜見物しようかな?(笑)

 

09p3140734

 

大好きな雪柳もありました。
結構大株になっちゃうからウチには植えないで見るだけにしとこうかな?(^^;)

 

10p3140744

 

ふと見ると、鴨君がいました。
この子は多分、昨年ここで生まれた子ですね~。
だいぶ大きくなりました。

何かを食べてるらしくて、忙しく頭を水の中に突っ込んでました。
ほとんどの写真が背中しか写ってない!!!
何か美味しい物があるの~??

 

結局のんびりと2時間近くのお散歩でした。
多摩川にたどり着くまでにすでにくしゃみが出て、マスク&花粉用グラス装着。
お陰でその後はくしゃみも鼻水もなく済みました。

久しぶりにゆっくり外を歩きました。
ウチの庭や畑だけでも春の気配は感じてましたが
こうして歩くと、ホントに春を感じますね~。

桜ももうすぐ!!
楽しみです~~~!!!

 

 

« 春の香りのご飯のお供!フキ味噌♪ | トップページ | そろそろ畑も仕事始め! »

その他」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり春だよね~!
気持ちも明るくなるね。

多摩川に沿ってジョグしたいけど、
遠いんだよね、ちょっと・・・。
走ったら気持ちいいだろうなあ。

お互い田舎暮らし満喫してるね(笑)

矢車草さん

ホントに、春って不思議ですよね~!
何でかウキウキしてきますよね!!
多摩川沿いは自転車も、ランナーもいっぱいでした。
走るのもいいけど…BBQしても楽しいですよ!(笑)

ウチはホント田舎よ~。
横の畑のあぜ道や、崖を上る坂のあたりで
フキノトウもタケノコもミントもみ~んな採れちゃいますから~。
とっても幸せです♪(笑)

菜の花がきれいで春を感じさせてくれますね。
昨年のブログでそちらは桜もきれいだったようなcherryblossom
もうすぐ花見も出来るので楽しみbeerですねbleah

やまうっちゃんさん

どうやらウチの辺りは4月頭がcherryblossom満開みたいです。
昨年は越したばかりで勝手がわからなかったんですが
今年はお花見も気合が入ってますよ~!(笑)
ホントに今からbeer楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33811603

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりぶらり♪春のお散歩!:

« 春の香りのご飯のお供!フキ味噌♪ | トップページ | そろそろ畑も仕事始め! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ