« 花粉症本番準備中!! | トップページ | 今シーズン最後の鍋??? »

2010年3月10日 (水)

角大皿X2色&グラス

週末のお呼ばれの帰りに立川に寄って、お買い物して来ました~!

 

04p3080673

 

黒油滴角大皿23cm…

丸っぽい四角?四角っぽい丸??
少し厚みのあるざらっとした質感です。

 

 

05p3080674

 

白ぼた角大皿23cm…

コチラは色違いです。

黒いお皿は和食にも合いそうですね。
お刺身や焼き魚も似合いそうです。
洋食ならやっぱり白い方がいいかな?

どちらも手持ちのお皿と組み合わせて、色々アレンジして使えそうでしょ?
以前見て気に入っていた物を再発見して、珍しく即購入を決めました!!

 

06p3080676

 

LIOグラス245ml…

厚みがあって、背が低くてどっしりしたグラスです。
スタッキングできるんですよ~。とっても便利です。

ワインもビールもアイスオレも合いそう!
麦茶やジュースも美味しそうでしょ?

 

以前のマンションでは食器棚を置く場所がなくて
泣く泣く手持ちの食器たちを処分してからは、新しい食器を買う事も出来ず…

本当に久しぶりに自分で選んだ好みの食器をお買い物して
結局大皿8枚とグラス8個をお持ち帰りです。
超~~~~ハッピ~~~heart04なのでした!!(笑)

あ…。
モチロン?結構な重さの荷物を持ってくれたのは岳の介さんでした。(^^;)
新しい食器で食べると、同じメニューも目先が変ってとても新鮮でした!!

岳の介情報によると、合羽橋は相変わらず安くて可愛い食器が盛りだくさん!!
携帯で写真を送ってもらいましたが
私が通ってた頃と変らず、お店はとても賑わってるようです。

あ~~~~~~~!!
合羽橋に行きたい!!新しい食器が欲しい!!!

…イケない。ちょっと興奮しすぎですね。(笑)
でも、家の中をあちこち片付けてるお陰で食器を置くスペースが作れたので
少しずつ、自分が気に入った食器を揃えて行こうと思っています。

シンプルだけど味があって、安くても丈夫で使いまわしの利く食器。
それ以外にもテーブル周りの物を少しずつでも揃えたいですね~。
うふふ♪楽しみで~す!!

 

 

« 花粉症本番準備中!! | トップページ | 今シーズン最後の鍋??? »

ダイニングテーブル&キッチン周り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
先日はコメントありがとうございました!
とっても温かいコメントすっごく嬉しかったです♪(笑)

わ!お皿☆素敵です!!
グラスもいい感じでこれからの季節にさわやかに演出出来そうですね!
すごくうれしいお買い物でハッピーなのが伝わってきました^^
私も最近買ってないな~~!
買い物へ行きたくなりました^^

これからもどうぞよろしくお願いします♪
楽しい週末をお過ごしくださいね☆

お皿、私も大好き!
特に和食器が好きです。
洋物のブランド食器には興味がない・・・。
もっと土っぽいものが好きなんだあ。
益子にも買い物に行きたいです。
合羽橋は楽しいよね~。
私もしばらく行ってませんけどね。

黒とか白のシンプルなお皿は使いやすくていいよね。
料理が映えるしね♪
美味しいもの作って~~(*^_^*)

いっちゃん!!

まぁ~~~!
ホントにお越し頂けるとは、とっても嬉しいです!!
いい刺激を受けて、色々動いてますよ~。
日本に帰ってくる頃は、きっと桜も満開です!
お花見&ショッピングを(も?笑)楽しんで下さいね!!
またいっちゃんの所にも遊びに行きますので宜しくお願いしま~す♪


矢車草さん

洋食器も和食器も、高級品はホントお高いですよね~。(^^;)
まぁ、気に入っているなら高級品でもいいんです。

私は、洋食器も和食器も少し厚みのある若干素朴な物が好きですね。
和食器ならざらっとした土っぽい物が好きです。
…重なりが悪いのが難点ですねぇ~~~。

合羽橋は、行くなら気合を入れて行かないと!!
…なんて、しっかり気分だけは買出しムード。
でもね~、もともと仕入れで通ってた場所だから
行きだすと、通い詰めたくなっちゃいそうで怖いんですよ~。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/33714400

この記事へのトラックバック一覧です: 角大皿X2色&グラス:

« 花粉症本番準備中!! | トップページ | 今シーズン最後の鍋??? »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ