« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

涸沢山行計画最終チェック中♪

涸沢山行計画最終チェック中♪

1日早朝に出発予定の涸沢山行!
ただいま計画最終チェック中です!
岳の介さんは今日も出社なので
パッキングやアミティへの荷物積み込みはできるだけ済ませちゃうつもりです♪

そしてなんと!
今回初めてモブログでの記事UPにチャレンジです!

常念にアンテナが立ち、涸沢で携帯が使えるようになったそうなので
ひょっとすると涸沢から更新できるかも知れません♪(^O^)

2010年4月29日 (木)

アップル&ストロベリークランブルと簡単カスタードクリーム♪

P4291163

 

イギリスに住む「いっちゃん」さんという方のBlogで食欲中枢に刺激を受けて(笑)
無性に食べたくなってしまった「アップルアーモンドクランブル」!!

ただのクランブルじゃなくて、アーモンドが入ってて余計に香ばしいです♪

 

 

続きを読む "アップル&ストロベリークランブルと簡単カスタードクリーム♪" »

2010年GW!涸沢の最新情報・その3

29日13時で横尾~涸沢間の通行止めが解除shineshineになったそうです。

しかし、本日の涸沢のお天気は雪snowだそうです。
今日スタートの方は大変でしょうねぇ…。

この後のお天気は安定してくるそうですが
このGW涸沢に上がる方は、常に最新情報をチェックするようにして下さいね。

 

ちなみに!!

岳の介さんと私は2日~4日の日程sunsunsunで涸沢小屋にいます♪

今年もきっと、ザックにこいのぼりを付けて登ると思います。
見かけたらぜひお声掛け下さいね~♪(^0^)

 

 

2010年4月28日 (水)

今年の初登山!道志のどんど焼き&鳥ノ胸山レポUPしました!

20p1090696_2 

   

皆様こんばんは!
2010GW直前山行レポUPキャンペーン中のakemiです。(笑)

今年の初登山で行った道志のどんど焼き&鳥ノ胸山のレポUPしました!

怒涛のレポUPでございます!!(^^;)v

 

Titlelogo

  

タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

さて、この後涸沢に出発するまでに、まだUPできるのでしょうか?
頑張ります~~~!!(^^;)

 

  

2010年GW!涸沢の最新情報・その2

28日午前7時現在、涸沢カール周辺で40~50センチの新雪の積雪あり。
雪崩の危険が大変高い為、横尾より上への登山は自粛してください!!

…との事です。

 

なお、この通行止めは29日昼ごろに解除の予定だそうですが
天候などの状況により変ります。

このGW涸沢に上がる方は、常に最新情報をチェックするようにして下さいね。

 

ちなみに!!

岳の介さんと私は2日~4日の日程で涸沢小屋にいます♪

今年もきっと、ザックにこいのぼりを付けて登ると思います。
見かけたらぜひお声掛け下さいね~♪(^0^)

 

 

松本アルプス山菜採り2009!レポUPしました♪

16p5230281

  

皆様こんにちは!
2010GW直前山行レポUPキャンペーン中のakemiです。(笑)

昨年2009年の松本アルプス山菜採りツアーのレポUPしました!

美味しい山菜山盛りです!!(^^)v

 

Titlelogo

  

タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

レポ、溜まってますが頑張ります~~~!!(^^;)

 

  

2010年4月26日 (月)

ご注意→<2009年!>GWの涸沢山行レポUPしました!

38p5051071

 

皆様こんばんは!
2010GW直前山行レポUPキャンペーン中のakemiです。(笑)

遅ればせながらの、2009年の涸沢山行レポUPしました!

1年越しで!!やっと!!!レポUPしました!!(^^;)

**コチラはあくまでも、雪が少なかった2009年GWのレポです。
今年(2010年)は、ここ数年では雪が多い方だという情報が入っています。

このGWに涸沢に入る方は、この後も情報が入り次第更新して行きますので
必ず最新情報をチェックするようにして下さいね。(^^)

Titlelogo

 

タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

レポ、溜まってますが頑張ります~~~!!(^^;)

 

  

白樺祭りで初BBQ&tigとのご飯~(^^)♪

P4241112

 

どうにも寒さが抜け切らない今年の日本ですが。

「もう、さすがに今週以降は寒さも落ち着くでしょう!!」

久々に穏やかな週末に「BBQ」をしました♪

 

 

続きを読む "白樺祭りで初BBQ&tigとのご飯~(^^)♪" »

2010年4月22日 (木)

寒いけど、春は春!!

先週末は雪で、昨日25℃、今日は10℃。
全く、変な天気が続いてますが、それでも「春は春」です。

 

P4221091

 

畑の様子も、だいぶ変わって来ましたよ~!!

 

 

続きを読む "寒いけど、春は春!!" »

今年の春もたけのこ三昧~♪

P4211072_2

 

はい!昨晩のメニューで~す!!(^^)v

 

 

続きを読む "今年の春もたけのこ三昧~♪" »

水槽リニューアル♪

P4211055

 

先週の土曜日、車検が無事終了したアミティを引き取りに行って来ました。
前週より早めに行動を開始したので、途中にあるPDに寄りました。

 

 

続きを読む "水槽リニューアル♪" »

2010年4月20日 (火)

2010年GW!涸沢の最新情報・その1

今年のGWも、モチロン涸沢へ行く私達です♪

 

22p5030075

 

 

続きを読む "2010年GW!涸沢の最新情報・その1" »

日向山に行って来ました♪

15p4181031

 

日向山に登って来ました!

今回はマジメに!レポUPしました!!

雪の日向山から甲斐駒を眺めて来ました~♪

Titlelogo

 

タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

レポ、溜まってますが頑張ります~~~!!(^^;)

 

  

2010年4月12日 (月)

またまたお花見~♪

01p4110971

 

なんと~!
今週もまたまたお花見に行っちゃいました♪

 

 

続きを読む "またまたお花見~♪" »

2010年4月 8日 (木)

安曇潤平 on フジTVスーパーニュースの動画!!

 

潤平さんがニュースに登場しました。

興味のある方はどうぞ。(^^)

2010年4月 5日 (月)

とっても楽しいお花見Party♪&エイサー

03p4030907

 

都心より遅れましたが、ご近所の桜もやっと満開になった週末!!

矢車草さん&相棒さんご夫婦とお花見して来ました~♪

 

 

続きを読む "とっても楽しいお花見Party♪&エイサー" »

自家製!! 何にでも合う「食べるラー油」

02p3310874

 

ちまたで大流行中の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」

元々気になっていたところに母からの「美味しそうだから食べてみて!!」
電話の後に探してみたら…売れ過ぎでどこの店でも欠品中でした!!(^^;)

ならば、という事で潔く自家製ラー油(と言っても辛さは自在です。)を作りました。

すみません!レシピを一部訂正しました!!

 

 

続きを読む "自家製!! 何にでも合う「食べるラー油」" »

春の彩り 人参とグリンピースのサラダ♪

01p3310872

 

せっかく4月に入ったというのに、寒い日が続きます。
花冷えも冷え過ぎな感じです。(^^;)

色鮮やかな人参とグリンピース、新玉ねぎで春を感じるサラダを作ってみました。
グリンピースの下ごしらえのコツ付きです♪ 

 

 

続きを読む "春の彩り 人参とグリンピースのサラダ♪" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ