« 自家製!! 何にでも合う「食べるラー油」 | トップページ | 安曇潤平 on フジTVスーパーニュースの動画!! »

2010年4月 5日 (月)

とっても楽しいお花見Party♪&エイサー

03p4030907

 

都心より遅れましたが、ご近所の桜もやっと満開になった週末!!

矢車草さん&相棒さんご夫婦とお花見して来ました~♪

 

 

04p4030908  

 

お2人よりひと足先に国立の大学通に到着した私達。
場所を確保したら、近所のコンビニで仕入れてまずは乾杯です。(笑)

 

05p4030909

 

私達の予想より30分ほど早くお2人も到着して、お花見スタート♪

気温は13℃くらい??でした。
でも少し日差しが出てきて思ったよりは寒くありませんでした。

寒い予想で飲み物はホットワインです!
矢車草さんのお料理とフランスパンとチーズスプレッドで盛り上がりました。(^^)

 

06p4030911

あまりにアップなので、念のため自主規制してみました。(^^;)
言って頂ければすぐにでもモザイク外しますよ!!(笑)

 

矢車草さんはとってもお料理上手です。
山菜入り?いなり寿司
ポテトサラダ(岳の介さんの好物。笑)
チキンの中華風(私はトリ好きです!!笑)
キッシュ
…と、美味しいお料理を持って来て下さいました。

スタートのビール&チューハイとホットワインを飲んだところでお花見は終了。
寒くなると辛いので、2次会は我が家へお招きさせて頂きましたよ♪

 

07p4030913

 

作り置きできるメニュー&矢車草さんのお料理でまずは乾杯です♪

自家製香り青菜のお浸し
ローズマリー入りジャーマンポテト
自家製太ネギの焼き浸し

 

10p4030817

 

我が家が「お片づけ」&「綺麗な部屋作り」に目覚めたのは
矢車草さん&相棒さんのお陰なんです!!
有難や、有難や。(笑)

 

09p4030916

 

相棒さんは大の日本酒好きで、今回も美味しいお酒を持って来て頂きました!

常山酒造の活性にごり「雪もよう」しゅわしゅわです!!
大信州で爆発物処理の訓練を積んでいる私ですが
持ち運んだ直後と言う事もあり、かなり手こずっての開栓作業でした!!

お味は、モチロンしゅわしゅわ、超美味しい~~~♪

 

11p4030920

 

う~ん。美男美女ですな。(笑)
すっかりリラックス中の岳の介さんです。

 

08p403091514p4030931
15p403093218p4030936

 

左上から
春の彩りオープンオムレツ
ブロッコリーとかぼちゃのグラタン
チキンのトマト煮込み
散らし寿司

元々たくさんの人を呼んで飲むのが好きな私。
こうしてお友達をお招きできるのはとっても久しぶりで…

もう、本当に!!
めちゃめちゃ楽しい!!!!

料理作りもテンションが上がります。(笑)
みんなに飲んでてもらいつつ、自分も飲みつつ作るのが大好きなんです。(^^)

 

13p4030927

16p4030933

17p4030934

 

美味しく飲んで食べて、山の話も絡めて大盛り上がり!!

こんなお酒も飲みましたよ~。(^^)

お料理はこの後にもまだ作りました~♪
「明太ポテト」
「しいたけのガーリックパン粉焼き」
「竹輪の磯辺揚げ」

…しかし、酔っ払ってて写真なし!!(^^;)

 

飲んで食べて盛り上がって、とってもとっても楽しい一日を過ごしました!!
あ~~~、楽しかった!!!(^^)

 

19p4040942

 

翌日は、地元国立の「さくらフェスティバル」に行って来ました。

どんより曇っていて、前日よりぐっと冷え込んでます…。
でも、さくらの花は満開!!

 

20p4040947

 

私達の目当ては出し物の「琉球国祭り太鼓」のエイサーです!!!

さすがの迫力!!
ダウンジャケットを着ていても寒いくらいの気温でしたが
エイサー見てると、チムどんどんするさ~!!(心臓がドキドキするよ~!)

私のどこか奥深い所が共鳴するらしくて
エイサーを見ると、いつもスタートはなぜか涙がぽろぽろ止まらなくなるんです。

 

21p4040822

 

最後はもちろんカチャーシー!!
1曲しかやらないから迷ってると終わっちゃうのですぐ立ち上がりました!!(笑)

東京は、なぜかまだまだ寒いけれど
これを見ると「自分の中でうちな~シーズンが始まった!」感じがしますね~♪
来年見に来る時は、オリオンとてびちでも持って来るかな~?(笑)

ちょっとペースダウンしてる三線、そろそろしっかり弾かないとなぁ~!

 

特に遠くにお出掛けした訳ではないんですが
とにかく楽しくて楽しくて、普段よりさらに輪を掛けて笑い転げた週末でした!!
あ~~~!ホントに楽しかった!!!

「岳の介さんとakemiちゃんとこ行くと、飲み過ぎちゃうからな~。」と思わずに
これからも、ぜひ遊びに来て下さいね~~~!!(^0^)/

 

 

« 自家製!! 何にでも合う「食べるラー油」 | トップページ | 安曇潤平 on フジTVスーパーニュースの動画!! »

おもてなし」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

桜吹雪が舞ってる~cherryblossom
楽しい花見でしたね!
気の合う仲間とご馳走とお酒(部屋とワイシャツと私風に…またかい!?)
しかしこんなに呑んだら私はダウンしそうですが「なんくるないさ~」
いつか一緒に呑みましょうbeerbottlewine

やまうっちゃんさん

この桜吹雪、可愛いでしょ?
桜の季節限定でやってみました♪(^^)

この日は本当に結構飲みましたよ~。
でもとにかく楽しいお花見でした!!
ホントにいつか一緒に飲みましょうね~~~!!(^0^)/

わぁ♪美味しそうなお花見の宴~♡
そっかぁ、矢車草さんもお料理上手で(*^_^*)
美味しいお酒と肴があったら、言うことないですね。
三線の練習、楽しんでますかぁ?
楽器はインターバルを置くと、中々取り戻せませんものね。

ハラハラと桜舞い散るakemiさんのページの背景、素敵ですね。
先週の土曜は職場の「さくらまつり」イベントがあったのですが、友人たちのグループに来てもらって、エイサーを踊ってもらったのです。
桜をバックにエイサーは大人気だったそうで、
実はこの時、私は忙しくて見れなかったんです。
後でビデオ見ても、やっぱ、感動はライブですよね。

私はあまり飲めないんで、日本酒のラベルなどのデザインに目が行きます。
雪もようの墨で書かれているのなんかすきだな~。
亜麻猫も粋だね。

akemiさん&岳の介さん
お花見パーティーでは大変お世話になりました!
楽しくて美味しくて食べ過ぎ飲みすぎだったけど、
帰りの自転車坂を何度も駆け上がり
エネルギーを消費しました(笑)。

上げ膳据え膳でおまけにひと眠りまでしちゃって…
贅沢な時間でした。
また色々ご一緒しましょうね♪
今度は山かな?
男性陣に荷物を持ってもらって宴会しましょうね。
また我が家にも遊びにきてくださいな。

モザイクは見る方の為にかけておいてくださいませ(^_-)-☆

シャインさん

美味しかったですよ~!(笑)
矢車草さん、ホントにお料理上手なんですよ!!
今回も楽しみにしてました。(^^)
相棒さんセレクトのお酒もすごく美味しかったです♪

三線、寒いとつい忘れちゃうんですよね~。
今年は冬の間も時々思い出しては触る様にしてました。
岳の介さんは何もしなくても弾けちゃうんですよ。
私は楽器ってほとんど初めてなのでダメなんです。
でも、楽しんで弾きますよ~!!(^^)v


きぬさん

この桜吹雪、素敵でしょ?
桜が終わるまでやっておこうと思います~♪

職場のさくらまつりイベントでエイサーですか?
なんてウラヤマシイ!!!
きぬさんは見られなかったなんて、残念でしたね~。
エイサーは魂が揺さぶられますよ!!
ホントなら私もやりたいくらいだけど
「青年団」の物だから20代、上でも30代前半までかな~。

お酒ってラベルも素敵ですよね。
矢車草さん達もラベルを集めてらして
おうちには日本酒ラベルを集めて張ったパネルがど~ん!!
それを見て我が家もちびちびと集めてる最中です。
…でも、ウチは大信州ばかりになっちゃうんですよね~。(笑)


矢車草さん

コチラこそ、どうも有り難うございました~!!
ウチから帰ると上り坂なんですよね~。(^^;)
でもカロリー消費できたなら良かったかな?(笑)

お山で飲むのも美味しいですよ!!
うふふ!
ウチではお酒&食料担当は私なので
どんなに重くなっても文句言わず担ぎ上げます!!
お2人の分も担ぎますよ~!(お酒くらいは。笑)

またそちらにも遊びに伺います~!
え?モザイク邪魔じゃないんですか~?
あ、見せたらもったいないか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/34091813

この記事へのトラックバック一覧です: とっても楽しいお花見Party♪&エイサー:

« 自家製!! 何にでも合う「食べるラー油」 | トップページ | 安曇潤平 on フジTVスーパーニュースの動画!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ