« 寒いけど、春は春!! | トップページ | ご注意→<2009年!>GWの涸沢山行レポUPしました! »

2010年4月26日 (月)

白樺祭りで初BBQ&tigとのご飯~(^^)♪

P4241112

 

どうにも寒さが抜け切らない今年の日本ですが。

「もう、さすがに今週以降は寒さも落ち着くでしょう!!」

久々に穏やかな週末に「BBQ」をしました♪

 

 

なんとなんと!
引っ越して来て1年半たって、ようやく初めての「庭でのBBQ」です!!!

 

P4241113

 

いつもなら休みの朝はのんびりゆっくりするんですが
「BBQしよう!」と言う話になったら、2人してがばっ!と飛び起きました。(笑)

 

P4240929

 

ようやく寒さが和らいだ土曜日…でも、決して「暖かく」はありませんでした。(^^;)

まぁ~ね!!
「キャンプ行きたい!」「焚き火したい~!」が、流れに流れていたから
庭でのBBQでも満足ですよ♪

 

P4241120

 

春になって庭の白樺の新緑も目に鮮やかさを増して…
今回のBBQは「白樺祭り!」です。(笑)

BBQグリルだけじゃなくて、焚き火台を出して焚き火も楽しみました♪

せっかくBBQも焚き火もやってるから
…と言う事で、ある方にお誘いメールも送ってみました。(^^)

 

P4241122

 

「あ!そうだ!!焚き火があるなら…!!!」

と、スコップ片手に竹林を覗いて、たけのこを掘って来ましたよ~!

 

P4241123

 

採って来たたけのこは、皮付きのまま焚き火に放り込みます。

放り込むと言っても、いくら皮付きでも炭になったら困るので
一応、あまり炎が上がっていないおきになっている辺りに置いてみました。(^^)

   

P4241124

 

はい!登場したのは矢車草さんと旦那様のKAZUさんです。

いつもハイペースで山に登っているお2人ですが
この日はたまたま帰りに我が家のそばを通るコースだったという事で
山帰りに直接遊びに来て頂いちゃいました~♪

さっそく「乾杯~~!!」(^^)v

 

P4241126

 

お土産にます寿司頂いちゃいました!大好きなんです~♪

 

P4241127

 

こんなワインも~!
でも、たどり着けませんでしたね!
また今度、一緒に飲みましょう♪

他にもお肉やら、色々お土産を持って来て頂いちゃいました。
有難うございました~!!

  

P4241128

 

さて!焚き火でこんがり焼けたたけのこです!

周りの皮が黒焦げになるまで焼いたら、熱いけど我慢して剥きまして
ざくざく切ってお皿に盛り付け、醤油をた~っとひと回しです。

熱々、ホクホクのたけのこ、いい香りがぷ~ンとたまりません!!

掘って来てすぐに焼けば、アクも全然感じる事無く、
全く、贅沢な食べ方です!

 

P4240939

 

運転があるKAZUさんはノンアルコールビールで、ちょっと残念でしたね。
突然のお誘いだったからなぁ~~~。

夜になってもコールマンのランタンを灯しながら延々楽しいおしゃべりでした♪

 

そして翌日は~!!

 

P4251146

 

久々にtigが帰って来ました。

翌日仕事だから、ご飯だけ食べに来ましたよ。

 

P4251133

 

tigは自分で料理するとは言え、久しぶりの「お袋の味」ですね~!
という訳で、盛りだくさんです。(笑)

 

P4251139

 

散らし寿司

 

P4251137

 

春巻き~♪

 

P4251140

 

マグロのカマの煮付け

 

P4251141

 

カニカマとほうれん草のオープンオムレツ

 

P4251142

 

唐揚げ~♪

 

P4251143

 

アシタバの天ぷら~!
ウチの畑で採ったヤツですよ♪

 

P4251144

 

ポテトグラタン!

 

最近の様子を聞いたり、デジカメで撮った写真を見せてもらったり
水槽を眺めたり、とりとめもない話題で楽しく過ごしました。

結局週末は2日とも、またまた楽しい時間でした~!
いよいよGWまで残るは1週間!?

何だか忙しくなって来たような…
頑張りま~す♪(^^;)

 

 

« 寒いけど、春は春!! | トップページ | ご注意→<2009年!>GWの涸沢山行レポUPしました! »

おもてなし」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

庭でBBQいいですね~
そろそろ暖かくなってきたから、
また多摩川でBBQもいいですね~

輝子さん

コメント早っ!!(^^;)
今ひと通り誤字ないかチェックしたトコなのに!!

多摩川BBQいいですよね~!
やるなら虫がいないうちがいいですな。

綺麗なお庭でBBQ、最高ですね!
我が家もたけのこをお隣さんからいただくんですが、採れたてはやわらかくて美味しいですよね。

近所に引っ越そうかな!?
写真だけでお腹がいっぱいになりました(^。^)

鱒寿司、大好きです。

駅弁祭があると、最初に買い求めるのは鱒寿司。

わぁ♪お庭でバーベキューだぁ。
なんて素敵なんでしょ。美味しそうなものばかりです~♡
アシタバの天ぷらもさぞ格別で・・自家菜園の楽しさですね。
藤野の柚子ワインにピクピク反応♪ ゲットしに行きたいなぁ。
私は2ヶ月ぶりに奥高尾から日陰沢まで歩いて来ました。

やまうっちゃんさん

ウッドデッキからの景色もなかなかですよ~。
コタツ設置もできそうだし、うらやましいですよ!
ぜひ近くに来て下さい!(笑)
2家族合同で何かやったら、すごいことになりそうですよ!
掘りたてのたけのこは、ホントに格別ですね~♪


サムシング田中さん

鱒寿司は美味しいですよね~!
似せて作ったおにぎりも売ってるけれど
やっぱり本家の味にはかなわないですよね!!


シャインさん

やっとBBQできたんですよ~!
とっても嬉しかったです♪
アシタバは2年目になるんですが、ようやく食べ頃になって来ました。
藤野の柚子ワイン、結局開け損ねちゃったんです。
また今度矢車草さん達と一緒に飲めるといいなぁと思ってます。
お近くですから~、ぜひ♪
今からシャインさんとこ、遊びに行きますね~!!

先日はお言葉に甘えて突撃しちゃいました(笑)。
ごちそうさまでした!タケノコ美味しかったねえ。
近所っていいね(*^_^*)
またお邪魔しますね(図々しいって…)
でも、今度は我が家に来てね。
kazuがakemiさんの食べっぷりに感嘆してたよん。

私も昨日レポ書いてたんだけど、
GPSの地図を貼ろうとしたらレポごと消えちゃったの。
GW出かける前にアップできるように頑張ります(^^♪

矢車草さん

突然のお誘いなのに来て頂いて嬉しかったです!
ホント、近所っていいですねぇ~♪(笑)
またぜひ来て下さい!
そしてモチロン!遊びに行きます~!(笑)
さすがに食べ過ぎ&飲み過ぎでしたよ。
日曜もあったし…。(^^;)

レポ消えちゃったの?
そりゃショックだわ~~~~。
大変だけど…
頑張って下さいね。
私も、まだ頑張ってます…。(^^;)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/34394195

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺祭りで初BBQ&tigとのご飯~(^^)♪:

« 寒いけど、春は春!! | トップページ | ご注意→<2009年!>GWの涸沢山行レポUPしました! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ