« 祝!?ネット開通!! | トップページ | 爆発物処理!発酵中!大信州吟醸生酒「吟にごり」開栓実況中継! »

2010年5月19日 (水)

笠取山に登って来ました~!

P5150468

 

15日(土)に笠取山に登って来ました!!

 

 

P5151172

 

笠取山はさすが多摩川の源流と言うだけあって
綺麗な流れが豊富な山でした!

 

P5150446

 

登山口と笠取小屋の横にあるトイレはバイオ式でペーパーもあります。
(ペーパーが置いてある量は少なめなので、持参した方が良さそうです。)

2008年5月に皇太子様が登られたというせいなのか
所々、異常なほど綺麗に道が整備されていました。

 

P5151174

 

笠取小屋は小さいけれどしっかりした小屋でした。
中を覗くと薪ストーブがありました。
大正以前からあるそうで、昔からの根強いファンもいるようでした。
(登山口で会った女性に「今日は泊まって行かないの?」と誘われました。笑)

 

P5151193

 

笠取山直下までは、割と緩やかな登りですが
最後の最後が、空を突き抜けんばかりの超急登でした!!
北穂よりきついかもしれません!!(^^;)

 

P5150468_2

 

そして頂上からはぐるりといい景色が楽しめます!!

 

P5150504

 

お昼は笠取小屋まで下りて来て頂きました。

…気温11℃…寒くて死にそうでした。(^^;)

 

P5150532

 

下山してからはのめこい湯に入って、お土産を買いながらの帰宅でした。

…あれ?おかしいなぁ。(^^;)
これ見ると、まるで「今から飲むぞぉ~~!!」って感じの品揃えですね。(笑)

えっと、これもちゃんとレポ書きますよ!
頑張ります!はい!!(^^;)

 

 

« 祝!?ネット開通!! | トップページ | 爆発物処理!発酵中!大信州吟醸生酒「吟にごり」開栓実況中継! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/34771365

この記事へのトラックバック一覧です: 笠取山に登って来ました~!:

« 祝!?ネット開通!! | トップページ | 爆発物処理!発酵中!大信州吟醸生酒「吟にごり」開栓実況中継! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ