« 笠取山レポUPしました! | トップページ | 陣馬山レポUPしました~!! »

2010年6月 2日 (水)

山中湖マラソン 2010!!

09p5300109

 

今年も山中湖マラソン(ロードレース)に参加して来ました~!!(^^;)v

 

 

01p5300074

 

前回までは前日に会場入りしての参加でしたが
今回は諸事情により、当日早朝の出発になりました。

駐車に手間取って、ギリギリで受付を完了して「ホッ!!」

 

02p5300082

 

前回まではゼッケンにチップが付いていましたが
今回は自分で靴にチップを装着する方式に変っていました。

「値札が付きっぱなしみたいで、何かイヤだなぁ…。」(^^;)

 

03p5300027

 

スタート直前の気温は8℃…。
真冬並みです!!(T_T)

 

04p5300087

 

スタートの号砲が鳴ってから、このゲートをくぐるまですごく時間が掛かります。
なんせ、今年は13,500人も参加したらしいです。
どうしてこんなに大勢の人が走りたがるのか、不思議ですねぇ。(^^;)

 

05p5300098

 

今年も色々なコスプレの人が走っていましたが、この白鳥の人は大人気でした。
どこを通っても「白鳥~~~!!頑張れ~~~!!」
まるで応援団が何百人もいるみたいでした。(ちょっと羨ましかったです。笑)

でも、走るのはとっても大変そうですよね。
自信がないと、コスプレするのは難しそうですよ。
この白鳥さんも、結構早かったです。
 

06p5300103

 

コース最終盤、顔は笑ってるけど、体はボロボロ~。(^^;)
後ろにアミティが見えてます♪

 

07p5300104

 

限界で、サポーターを装着しました。
最初から危なそうだと思ってたので、サポーターをいくつか持って走ってました。
これがなかったら、とても完走は無理でした。

 

08p5300030

 

そして無事完走です~!

岳の介さんにとってはジョギング気分の13.6Km?
今回も私にペースを合わせて走ってくれたので、時折ダッシュで走り回ってました。

 

09p5300109_2

 

私の記録…

グロスタイム 1:58:26
ネットタイム  1:53:28

昨年より、微妙に上がりました。
今年は風邪を引かないようにかなり気を付けていたので
自分の中では結構イケてるつもりだったんですが…
やはり疲れが溜まってたんですねぇ。

あ。
ちなみに、今でも私は走るの嫌いですから~~~~。(笑)
今年は、完走できただけでも上出来です。(^^;)v

 

10p5300031

 

参加賞を受け取って終了で~す。

この後は、恒例の豚汁を頂きましたが、もの凄く並びました。
今年は参加人数が多いせいなのかなぁ???

 

11p5300035

 

少し離れたアミティに帰るまでに、すっかり体が冷え切ってしまいました。
普段だったら真冬の格好をしている気温なのに、超薄着です!!

FFヒーターを全開にして、カップめんでお昼にしました。
2人とも寝不足&マラソンの疲れで、アミティで爆睡です。(笑)

 

12p5300117_2

 

今大会は温泉の割引券がありました!!ナント300円で入れます!!
という訳で、紅富士の湯に入ってさっぱり汗を流しました!!

でも、走り終わった直後から超筋肉痛だったので
大半の時間をジェットバスでマッサージしてました。(笑)

 

13p5300042

 

その後向かったのは道の駅富士吉田です。
(個人サイトみたいだけど、コチラの方が詳しいです。)

今回のお目当てもモチロンふじやまビールです♪
 

14p5300045

 

そして、富士バナジウム天然水を汲んで来ました~!
ここのお水は、安曇野の水の次に美味しいですよ!!(^^)

この後は、ホームセンターやスーパーに寄ってから帰りました~!

 

15p5300049

 

レストランふじやまで買った「林檎のベーコン」です。

ソミュール液に林檎果汁を加えて仕込み、林檎チップで燻してあるそうです。
ほんのり甘くて優しいお味…ビールと言うより、白ワインが合いそうです。(^^)

 

16p5300050

 

ふじやまビール、やっぱり、美味しいんですよねぇ~~~~。

 

17p5300051

 

夕食はスーパーの見切りで買ったあれこれをグリルで温めて頂きました~!
2人とも体力は限界!でも、一応食欲はありました。(笑)

 

18p5300054

 

「無事完走、おめでとうございま~す!!」

くぅぅぅ~~~っ!!
美味しい~~~~!!!

いやいや、ホントにハードハードな一週間、お疲れ様でした!!
無事に終了して良かったですよ~~~~!!

今回は、色々とハプニングがありまして
下手すると参加できないかも?と思ったくらいでした。
だから調整も何もなく、睡眠不足体力気力限界の中での参加でした。
それで無事完走できたので、上出来です~!

…ちなみに。
走った直後からの筋肉痛…岳の介さんも私も、まだ体中バリバリです。(^^;)

 

19p5300055

 

オマケ「絹の贅沢」

これ、第3…ですが、かなり美味しかったです。
どうやら数量限定みたいなので、見つけたらぜひ試してみて下さい!!

プレモルが好きなアナタなら、かなり好みだと思います~!!
ウチも見つけたらまた買いたいと思います!!!(^0^)

 

 

« 笠取山レポUPしました! | トップページ | 陣馬山レポUPしました~!! »

アミティお出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

akemiさん!ど~もです。hanahanaです。

マラソン、お疲れ様でした!
お二人とも凄いです!!

私はスポーツ全般好きですがマラソンだけはどうも・・・。
岳の介さん余裕的な感じですね!やっぱり凄い!!

寒かったですよね!

うちは伊豆へ行っていましたがやっぱりFFヒーター全開でしたよ。
風もかなり吹いていました。

子供達とakemiさんマラソン頑張って走っているかな~なんて話していましたよ。

またPD辺り?でお会いしそうですね。
上の子供が会いたがっていますよ~。

お疲れ様でした~!
私も走りたい山中湖ロードレース♪
でも疲れそうだね・・・無理かな。

疲れても食欲はあるから元気なんだよね(笑)
私もそろそろ走ろうなかぁ・・・。
夜涼しくて気持ち良さそうな気候だよね。
ちょっと寒いくらいだもんね。

早く筋肉痛治るといいね(^_-)-☆

お疲れ様でした~♪

マラソンですか~。
うちも今年になって走ってみようと靴は買ったものの、
まだ3回しか走ってないなぁ~。
それもやっとのこと7キロ。

まぁ昔に比べたらそれだってすごいことなんですけどね~(笑)
走るより山歩いてる方が向いてるかな・・

お二人のパワーはすごいです。
うちも見習わなきゃ♪

岳の介さん、最後のビール飲むときの笑顔最高です(^^)/

やっぱり二人共タフだわ!
私もマラソンは嫌い!十分人生で経験しています!
これまた、辛い(笑)
スポーツ!お酒!と共通の趣味があるから頑張れる!
いいですね!でも燻製は私の勝ちだと思います(笑)

hanahanaさん

こんにちは~!
マラソン、走って来ました~!
でも、岳の介さんからは「これはマラソンじゃない!」と言われてます。
この距離だと正式にはロードレースと呼ぶそうです。
でも、私にとって長距離は全てマラソンです。(^^;)

岳の介さんは余裕ですよ~。
時折衝動に駆られるらしくて
私の周りでダッシュしまくって
うんと先まで行って戻って来たりとかしてました。(笑)

またお会いしたいですね~。
でも今月は予定が詰まってて出没できなさそうな気が…。(^^;)

矢車草さん

いいですよ~!
来年はぜひご一緒しませんか?(^^)

矢車草さんは走るの好きみたいだから平気ですよ~。
私、そもそも走るの嫌いだから~。(^^;)

それにしても、今年はきつかったです!
昨年より体調に気を付けてたから楽勝のはずだったのに~。

筋肉痛は、今朝はもうほとんど平気です~♪(^^)v

mariさん

えらいっ!
走ろうと思って靴を買うなんて~~~!!
私なんか、元々あったテニスシューズですよ~。(笑)
それに、私1人で走ろうなんて全く思わないから
岳の介さんの都合も合わせると…
めったに走る事なんてありません!!(笑)

私も昔は体力あったけど
今となっては、ダメダメですから~~~~。

岳の介さんの美味しい顔はいつも大好評です。(^0^)

魚鬼さん

タフな魚鬼さんにそう言われると
くすぐったいような、本当にそうな気がしてきます。
でも、魚鬼さんほどタフな方はそういないでしょうねぇ~~~~。

マラソン、流行ってるみたいなんですよ。
何ででしょうねぇ?
みんなM体質なんでしょうかねぇ??(笑)
私は鼻先に人参がぶら下がらないと走りたくありません。
だからテニス始めたんです。

魚鬼さんの燻製~~~!!
食べたい~~~!!!

こんばんは!
マラソンですか~どうも学生時代から苦手ですが鮎釣り仲間がいつも地元の大会に出場しているので誘われてはいます…いつかの目標にしておきますね。

林檎のベーコンは気になりますね~。
林檎のチップも香りが良さそうなのでチェックチェックとpen

しかし走った直後から筋肉痛なんて若い!!
私は飛び石でつぅ~って感じですcoldsweats01

やまうっちゃんさん

マラソン、私も苦手ですよ~!!(^^;)
でも、岳の介さんはランナーなんですよ。
走るのが大好きなんだそうです。
最初に着いて行った大会は見てるだけだったんですが
ずっと1人で待ってるのも寂しいので一緒に走ってます~。
筋肉痛、いいのか悪いのかわかりません。
昨日は収まったので、ホントならそこでトレーニングすればいいんですけどね~。

林檎チップは甘~い香りですよ♪
ちっちゃい子にもとっつきやすいと思います!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35018253

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖マラソン 2010!!:

« 笠取山レポUPしました! | トップページ | 陣馬山レポUPしました~!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ