« 松本山菜採りレポUPしました!! | トップページ | 今年も甘いとうもろこし♪ »

2010年6月24日 (木)

Father's Day ♪

P6190448

  

文字を読まなければ、まるでウイスキーに見えるけれど梅酒です!!

 

 

P6190439

 

19日の土曜日…こんな料理を用意してお待ちしておりました♪

 

P6190442

 

現れたお客様は tig で~す!!
Mちゃんと一緒に来てくれました♪

なんと各駅停車に乗ってきたらしく、1時間遅れ!

も~!待ちくたびれたよ!
早くビールbeerついでちょうだ~い!!(笑)

 

P6190443

 

父の日のプレゼントは限定品の梅酒でした~♪

 

P6190445

 

前菜に野菜のテリーヌです。
シークヮシャー風味がほんのりさっぱり、見た目にも涼しくてお洒落です。

 

P6190446

 

チキンのトマト煮はバジルをたっぷり効かせました。

 

P6190447

 

林檎のベーコンを使ったジャーマンポテトにはフレッシュの刻みパセリをたっぷり!!

この他にバジルのパスタと畑で採れたての生野菜盛り合わせなど
簡単に出来るものを並べてみました~♪

 

P6190448_2

 

ビールのお次は当然プレゼントに頂いたコチラ!!

梅酒というと甘いイメージが強いんですが
これは甘さは結構控えめで、梅の風味が熟成されていて美味しいです!

…危ない!!あっという間に飲み尽くしちゃいそうです!!(^^;)

 

P6200450

 

日曜日ものんびりゆっくりしまして、ブランチだったので早めの夕食です。

思いの外過ごしやすいお天気に誘われて、外で食べたくなってしまいまして…
でも、片付けが簡単なようにと「ホットプレート」で焼き焼きしてみました♪(^^)v

 

P6200451

 

お向いさんからこんな美味しそうなおすそ分けも頂いちゃいました♪

鶏手羽の燻製!出来立てほかほかでした!!
ご馳走様でした~♪(^^)

 

P6200453

 

「明日は仕事だから、早めに帰るよ~。」なんて言ってたのに
結局ランタンを出して、のんびり過ごしちゃいました。

ずっと忙しくて、こんなのんびりした休日は久しぶりの私達。
いいお休みを過ごしました~♪
tig ありがとうね~♪(^0^) 

 

 

« 松本山菜採りレポUPしました!! | トップページ | 今年も甘いとうもろこし♪ »

おもてなし」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

お~tig君が父の日に来たのね!
岳ノ介さんも嬉しかったでしょうね。

それにしても相変わらずご馳走ですね。
やっぱKAZUの好きそうなメニューだわ。
akemiさん家の息子になりたかったはずだよ(笑)

トウモロコシ・・・
我が家の隣でも旗が立ちはじめました。
採りたてはやっぱり甘くて美味しいんだよね。

こうやってみんなでご飯食べるのが一番嬉しいかなぁ~。(^^)

KAZUさん、こういうメニューがお好みなのね。
私はこんな感じのイタリアンチックなのと和食が多いかな~。
そっか、ウチの息子になってみるか?
お母さん、厳しいよ~!!(笑)

とうもろこし、ホント美味しいですね。
お店で売ってるのと採れたてのは
別の食べ物みたいに味が違いますよね!
すぐ近くで売ってるなんて、お互い幸せですねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35468935

この記事へのトラックバック一覧です: Father's Day ♪:

« 松本山菜採りレポUPしました!! | トップページ | 今年も甘いとうもろこし♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ