« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

美味しいお酒のシアワセ~!!

Dsc00838

P6300464

 

うふふふ。(笑)

ただいま我が家には、美味しいお酒があるのだ~!!(^^)v

 

 

続きを読む "美味しいお酒のシアワセ~!!" »

2010年6月25日 (金)

「男の手作り燻製」発売!!

P6250459

 

男じゃなくても!(笑)

燻製食べたら美味しいと思った人~!
美味しい肴で美味しく飲みたい人~!(笑)

 

 

続きを読む "「男の手作り燻製」発売!!" »

2010年6月24日 (木)

今年も甘いとうもろこし♪

P6240458

 

一昨日(22日)から隣の畑でとうもろこしと野菜の即売が始まりました。

あるだけ売り切りなので、いつまでやってるかは?だそうです。

昨年も食べましたが、美味しかったので今年も買いに行きました。
と言っても隣の畑なので、お財布持ってひょいと数mです。(笑)

「4本くださ~い!」と言うと、かごを持って畑の中に採りに行ってくれます。
まさしく採れたてshineです!!!

家に戻って皮を剥いてる間にお湯を沸かして、速攻で茹で上げたとうもろこしは
色もオレンジに近いほどの濃い黄色で甘い香りが漂います。

とうもろこしの甘味は収穫してからどんどん落ちていくので
採ってすぐに茹でるのが美味しく食べるコツなんですよ!(^^)b

冷めたので乾かないようにラップでくるんでありますが…

あまりに美味しそうだったので思わず激写です!!(笑)

美味しい物って、ホント、幸せですね~~~♪(*^0^*)

 

…ところで、明日の早朝はサッカーsoccerワールドカップのデンマーク戦ですね!!
頑張って早起きしようかなぁ~~~~。

日本!!頑張れ~~~~!!!punch 

 

 

Father's Day ♪

P6190448

  

文字を読まなければ、まるでウイスキーに見えるけれど梅酒です!!

 

 

続きを読む "Father's Day ♪" »

2010年6月22日 (火)

松本山菜採りレポUPしました!!

28p6050195

     

皆様こんにちは!
ムシムシと、すっかり梅雨空が続いていますね~~~!!

爽やかな青空と新緑が目と心に優しい!(笑)
松本山菜採りのレポUPしました!!

 

Titlelogo

  

「山に行ってきました!」タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

 

    

2010年6月18日 (金)

水槽も夏仕様!&ビックリニュース!

01p6180435

 

夏仕様…と言っても、ちょっとわかりにくいですね。(^^;)

暑いですが、みんな元気にしてますよ♪

 

 

続きを読む "水槽も夏仕様!&ビックリニュース!" »

2010年6月17日 (木)

ただいま子育て中♪

P6160397

 

綺麗なブルーの風切り羽がアクセントのこの方。
真っ黒で先だけ黄色のくちばしが見分けるポイントだそうですよ。

 

 

続きを読む "ただいま子育て中♪" »

2010年6月14日 (月)

コシアブラと蜂蜜のその後…

P6130391

 

バジリコのパスタ…

ではなく。(笑)

 

 

続きを読む "コシアブラと蜂蜜のその後…" »

Very Berry ♪

P6130382

 

ブルーベリーとラズベリー。

念願の初収穫は、ぽろぽろっとこの6粒。
たったこれだけだけど、きらきら輝いて、まるで宝石shineみたいに見えました。

岳の介さんと2人で半分こして、採れたての甘酸っぱさを楽しみましたよ。
瑞々しくて華やかな香り…ちょびっとだから余計に貴重な美味しさでした。(*^^*)

あ!!
モチロン、どちらもまだまだたくさん実が付いていますよ!!

これから熟して来るのが楽しみで~すheart04heart04heart04

 

 

2010年6月10日 (木)

我が家の畑~!雨除けテントとわらマルチ♪

12p6080306

 

現在の我が家の畑の様子です。

今年は春先に気温が上がらずに種まきや苗の定植が遅れたので
なんとなく、育ちがイマイチな感じです。(^^;)

 

 

続きを読む "我が家の畑~!雨除けテントとわらマルチ♪" »

コシアブラご飯・ワサビのお浸し・ウド味噌・蜂蜜♪

02p6080344

 

先週松は松本アルプス山菜採りツアーだったので
我が家ではまだまだ山菜祭り継続中です♪(^^)v 

 

 

続きを読む "コシアブラご飯・ワサビのお浸し・ウド味噌・蜂蜜♪" »

2010年6月 3日 (木)

陣馬山レポUPしました~!!

20p5220563

     

皆様こんばんは!

お気軽に登って来た陣馬山のレポUPしました!!

 

Titlelogo

  

「山に行ってきました!」タイトルロゴをクリックすると、本家サイトへ飛びます。
お時間のある時にでもご覧下さい~~~。(^^)

さて。

今週末は、松本アルプス探検隊の恒例山菜採りツアーに出撃です!!
今年もどうやら山菜の山に埋もれそうな気配で嬉しい悲鳴です!(笑)

何とかレポがアップ出来たので、安心して行って来ま~す!!(^0^)/

 

   

2010年6月 2日 (水)

山中湖マラソン 2010!!

09p5300109

 

今年も山中湖マラソン(ロードレース)に参加して来ました~!!(^^;)v

 

 

続きを読む "山中湖マラソン 2010!!" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ