« 今年も甘いとうもろこし♪ | トップページ | 美味しいお酒のシアワセ~!! »

2010年6月25日 (金)

「男の手作り燻製」発売!!

P6250459

 

男じゃなくても!(笑)

燻製食べたら美味しいと思った人~!
美味しい肴で美味しく飲みたい人~!(笑)

 

 

燻製道士さんのBlog「燻製記」がレシピ本になって出版されました!!

 

P6250460

 

Blogの記事で読んだあのレシピとか
今回新たに加わった新レシピも登場しています。

簡単に作れるように詳しく書いてあるし
写真が綺麗なので、この本を肴に一杯イケちゃうかも知れません。(笑)

「男の手作り燻製-自慢の肴で今宵も一杯」 世界文化社 1,575円

せっかくなので、発売日の今日一番乗りで買いに行きました!
…まだ店頭に出ていなくて、入荷の荷物から出して来て貰っちゃいましたよ!(^^)v

ん~。
燻製食べたくなって来ちゃったなぁ。

ウチはつい大量に作っちゃうから結構大掛かりな作業になっちゃうんですが
1~2食分のおつまみのつもりで、気軽にやればいいんでしょうね。

今週末はお天気ももつみたいだから…
明日辺り、岳の介さんにおねだりしようかな。(*^-^*)

 

 

« 今年も甘いとうもろこし♪ | トップページ | 美味しいお酒のシアワセ~!! »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

うわー、ご紹介ありがとうございます!

朝一番で書店まで出かけていただき
少なくとも、晩酌のお供にはなれたようで
安心しました(笑

akemiさんとこのスモーカーは大きいんでしたよね。
うちも大量に作って、一週間毎日
燻製食べられるようにしたいです。。。

燻製道士さん

大きいと言っても「いぶすくん」です。
http://item.rakuten.co.jp/nadja/c/0000000325
ウイスキー樽で常設の燻製箱作れたらいいなぁ~
…なんて思って調べたら、樽って結構高いんですよね。

私のお友達は大規模に作るんですけど
http://www.zoukun.jp/cooking/recipe/kunsei_01.html
知り合いに分けてあげるのであっという間になくなっちゃうそうです。
ここまで行くと職人ですねぇ。
とりあえず、ウチではお上品に行きます~。(^^;)

akemiさん。
実は、3or4年前にこの「怪しいツアー回想録」をお気に入りに入れてあるのです。
で、缶詰を利用した山メシの想像力に感心していたのです。
いつか、書き込もうと思ったら、アケミさんが登場(笑)。

で、げんさんへエントリする勇気がありませんでした(笑)。
本日、近所の本屋で購入予定。昨日チェックしました。


サムシング田中さん

私はげんさんの所は…
何だろう?雪山でたどり着いたんだっけかな?
山でもお洒落に楽しんでるんですよね~。
私もかなり触発されました。(笑)

それにしても、あちこちでニアミスしてるんですね。
志向性が定まってるからでしょうけど
広いネットの世界の中で、不思議ですねぇ~。

げんさん…もとい、燻製道士さんの本。
なかなかそそられます。
結局先週も燻製し損ねたんですよね!
ああ!!燻製食べたい!!(^^;)

こんにちは!
なかなか面白そうな本ですね。
燻製は男の料理!?確かに家でも妻は全く任せっきりなんです(その割りに一番食べる…)
実は先週もベーコンを作ってホームパーティで振舞いましたが、大好評でこちらも嬉しくなってきますね。
早速この本チェックしま~すgood


やまうっちゃんさん

燻製って、男の料理っぽいイメージですよね~。
私も、普段は岳の介さんにお願いしちゃう事が多いです。
岳の介さんの燻製も義父様から受け継いだものですしね~。
この本はビジュアル的にも素敵ですよ!!
ぜひ宜しくお願いしま~す♪(^0^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35487202

この記事へのトラックバック一覧です: 「男の手作り燻製」発売!!:

« 今年も甘いとうもろこし♪ | トップページ | 美味しいお酒のシアワセ~!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ