« 「男の手作り燻製」発売!! | トップページ | 「我が家の手作り燻製」(笑) »

2010年6月30日 (水)

美味しいお酒のシアワセ~!!

Dsc00838

P6300464

 

うふふふ。(笑)

ただいま我が家には、美味しいお酒があるのだ~!!(^^)v

 

 

外出から戻ってやれやれお疲れ様の、日曜の午後。
岳の介さんと2人で買って来たパンをぱくついていると

「ピンポ~ン♪」
「あれ?誰だろう?新聞屋さんかな?」と思って出てみると矢車草さんでした。

「akemiさんと岳の介さんにぴったりの物があったからお土産に買って来たよ~。」

 

Dsc00837

 

小淵沢の限定のお酒「ヤマヨ吉野屋別注 御湖鶴 月の銘(みこづるつきのな)」

ボトルネックのブルーの帯に注目!!

「吹き出します!!」

…なるほど!(笑)
ハイ、張り切って爆発物処理したいと思います~!!(^^)v

ただいま冷蔵庫の中でキンキンに冷やして出待中です。

 

そして本日(水曜)またまた「ピンポ~ン♪」

 

P6300468

北海道の魚鬼(イトウ)さんから…

久米島の泡盛「美ら蛍(チュラホタル)」の古酒(クースー)です!!!

久米島では久米仙も有名ですが、コチラのお酒もたくさん飲まれているそうで
久米島でしか手に入らない貴重なお酒です。

 

どちらもとっても美味しそうです~!!
美味しいお酒を飲むなら、美味しい肴を用意した時でないと…
という訳で、すぐに飲めずに大事に保管中です。

ん~!!
いつ飲もう??

とっても楽しみです!!!(笑)

 

 

« 「男の手作り燻製」発売!! | トップページ | 「我が家の手作り燻製」(笑) »

その他」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

う・・・羨ましすぎる・・・・

喜んで頂き良かったです!
久米島の泡盛を教えて、それだけでは失礼に当たるので、ちょいとしゃれた瓶を空便で!
30度一気に岳さんと飲まないで下さいよ!
トップの写真?私の庭で山菜取り?と思いきや!
違いました!良い写真ですね!
又、よろしくお願いします!気を付けてロケ行って来ます!ローカル番組ですが・・・・(笑)

どもどもです!

この前、秩父の方に行って来ましたがお酒がいっぱい売っていましたね。

私は得意ではないのですが秩父は気に入っているので近いうちにまた行く予定です。

そちら方面で美味しいものがあれば教えていただきたいな~と。

食う寝るさんだ~すさん

いいでしょ~~~~!(笑)
とってもシアワセな気分だよ~~~♪happy02

魚鬼さん

いやほんと、ビックリしました!!
まさか美ら蛍が届くなんて!!
今度沖縄に行った時に探してみようかなんて思ってたところでした。
…本島の方にも出回らないんですかねぇ?(^^;)
イッキなんてとんでもない~~!
古酒ですから、ありがた~~~~く、ちびちび頂きます。(笑)

沖縄から帰ってすぐまた北海道内ロケですか!
日本をまたに駆けて釣りまくる男ですねぇ~~!!
う~ん!!一緒に釣りたい!!!

hanahanaさん

秩父はこのン十年(笑!)ほど行ってませんが…
その昔はよく299辺り遊んでましたね~。

秩父錦というのが有名みたいですよ。
「酒づくりの森」という所が面白そうです。
http://www.yao.co.jp/chichibunishiki/top.htm
何だか、私も遊びに行きたい気がして来ました。

akemiさん、こんばんは☆

出張で相棒のいない一週間気ままに過ごそうと思っていたけど
そろそろ退屈になってきた私です。
やっぱり一人はつまらないなぁと改めて思っちゃった(笑)

お酒、喜んでもらえてよかったわ。
akemiさん家の場所がなんたって帰り道に通るところ
なもんで・・・いいんだよね♪
あ、そうそう相棒が値札ついてなかったかって心配してました。
ウチの分についていたから・・・まあ、いいか^^;

また、一緒に飲みましょうねん。
我が家の冷蔵庫も入りきれないほどの日本酒・・・。
近所っていいね~(^^♪

う~ん、幸せ満喫中ですね。
いつ飲もうっかて待機中なニマニマしたお二人のお顔が思い浮かんでいます。
私はお酒のことはよくわからないので、反応は鈍いですが、お酒の名前には反応しますです、
「御湖鶴 月の銘」諏訪の湖に舞う鶴と月、いい名前です。。。

矢車草さん

1人気まま…は、やっぱりつまらないですよね。
タマ~にならいいんだけど。
私なんか、岳の介さんがいないと
夕食(ツマミ?)は卵掛けご飯とかスナック菓子だったりする事も多いです。
1人の時のツマミは結構何でもいいの。(^^;)

お酒、まだ大事にとってあります。
え?値札??
あったっけなぁ。確かなかった気がしますよ。

ほんと、ご近所、しかも通り道っていいですね。
ふらっと気軽に寄って頂けて、とっても嬉しいです~♪(^0^)

きぬさん

はい、ニマニマしてます。(笑)
美味しい日本酒はモチロン冷蔵庫の中ですが
ウイスキー、泡盛の古酒(クースー)、長期熟成の梅酒…
ボトルをずらっと眺めては、ニマニマ、ニマニマ。(笑)

「御湖鶴 月の銘」素敵な名前ですよね。
きぬさんの頭の中には、きっと素敵な絵が浮かんでいるのでしょうね。

こんにちは!
美味しいお酒はしあわせですよねえ~♪
この週末は久々にゆっくりできるので、俺はもうすでに朝から酔っ払いさ!
ああ、テンションがおかしいさ!

こんな嬉しいピンポン~♪はないですね^^
akemiさんの美味しい肴を共に、クイクイ進みそう♪
楽しみがあって羨ましいな~。
 

みみちゃんさん

久々にゆっくり…できてますか~?
たまにだもの、テンションおかしくてもいいじゃないですか!!
私も飲兵衛だけど、いくら休みでも朝から飲む事はめったにないです。
だから、めったにないからこそ楽しい~~~!ってね。(笑)

シャインさん

ホントに、嬉しいピンポンでした♪(笑)
こんな美味しそうなお酒は、なかなかすぐには飲めないんですよ~。
早く飲んで「美味しい」ご報告…とは思うんですけど
やっぱり、ここぞ!!という時に、美味しい肴と一緒に~~!!
なんて思いつつ、いひ♪うひ♪えへ♪と、眺めてます~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35589083

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお酒のシアワセ~!!:

« 「男の手作り燻製」発売!! | トップページ | 「我が家の手作り燻製」(笑) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ