« Father's Day ♪ | トップページ | 「男の手作り燻製」発売!! »

2010年6月24日 (木)

今年も甘いとうもろこし♪

P6240458

 

一昨日(22日)から隣の畑でとうもろこしと野菜の即売が始まりました。

あるだけ売り切りなので、いつまでやってるかは?だそうです。

昨年も食べましたが、美味しかったので今年も買いに行きました。
と言っても隣の畑なので、お財布持ってひょいと数mです。(笑)

「4本くださ~い!」と言うと、かごを持って畑の中に採りに行ってくれます。
まさしく採れたてshineです!!!

家に戻って皮を剥いてる間にお湯を沸かして、速攻で茹で上げたとうもろこしは
色もオレンジに近いほどの濃い黄色で甘い香りが漂います。

とうもろこしの甘味は収穫してからどんどん落ちていくので
採ってすぐに茹でるのが美味しく食べるコツなんですよ!(^^)b

冷めたので乾かないようにラップでくるんでありますが…

あまりに美味しそうだったので思わず激写です!!(笑)

美味しい物って、ホント、幸せですね~~~♪(*^0^*)

 

…ところで、明日の早朝はサッカーsoccerワールドカップのデンマーク戦ですね!!
頑張って早起きしようかなぁ~~~~。

日本!!頑張れ~~~~!!!punch 

 

 

« Father's Day ♪ | トップページ | 「男の手作り燻製」発売!! »

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

いいね~、隣の畑から採れたて。
オイラもトウモロコシ大スキ
ちなみに、トウモロコシは鍋で茹でないで、ラップに包んで電子レンジで加熱すると美味しいのよ~。
試してみてちょ!

とうもろこしは、前は特別に好きって程じゃなかったのに
この採れたては反則!!なほど美味しいんですよ。
電子レンジ、そうだよね、美味しいんですよね~。
画的にむき出しの方が綺麗なんだけど
どうせラップに包んじゃったしなぁ~。

タダでさえ甘いとうもろこし。
ラップでレンジだと、果物みたいになりそうですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35469450

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も甘いとうもろこし♪:

« Father's Day ♪ | トップページ | 「男の手作り燻製」発売!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ