« 海の日の3連休は誕生祝いのホルモン焼肉!BBQ♪ | トップページ | 岳の介さんと私とカメラと写真。 »

2010年7月23日 (金)

誕生祝いのプレゼントあれこれ♪

01dsc01287

 

本当は誕生祝い…というつもりじゃなかったみたいなんですが。

岳の介さんが木屋で買って来てくれた、ビクトリノックスのピンバッジ♪

と~~~~~~っても可愛くて!!
でも、ピンバッジって無くしやすいから、どこに付けるか考え中です!!(^^)v

 

 

02dsc01283

 

これと、次の2つは tig からのプレゼントです!!

この丸いの…SNOW PEAKのLEDランタン「ほうずき」です!!
SNOW PEAK「HOZUKI」

単3電池を4本も使うのでちと重たいですが、この揺らぎ感はすごいです!!
キャンプはモチロン、ひょっとすると1泊くらいなら天泊でも持ってく価値ありそうです!!

 

03dsc01285

 

そしてコチラは…ペランペランのパラシュート地のパッカブルパックです。

10Lの容量で200gと超軽量なので、低山の日帰り山行や、ちょこっと街中をうろつく時
そしてモチロン、アタックザックとして!!とっても重宝しそうです!!

 

04dsc01297

 

そして!!!

ぬわんと、岳の介さんからはデジイチの為のレンズを頂いちゃいました!!

30mm F2.8 Macroです!!
αAマウントのこのレンズ、めちゃめちゃ軽いんです!!
ナント150g!!!

490gのボディと合わせても、640g!!(電池含まず!)
これなら持って歩けますね!!!

岳の介さん!ありがとうございま~すheart04heart04heart04(*^^*)

 

何だか、一挙に物持ちになってしまいました!(笑)
でも、どれもこれも、とても素敵な物ばかりです。
これから大活躍しそうで、楽しみで~~~~~す!!

あ!!
ちなみに、この記事の写真はモチロン!!新レンズ30mmF2.8Macroで撮りました!!
レンズの写真だけは岳の介さんの50mmMacroで撮ってますけどね。(笑)
なかなかいい感じで~す♪

普段のスナップはコンデジ、コレ!と思った写真はデジイチで写す事になりそうです。
デジイチの気に入った写真にはタイトルとサイトロゴを入れました♪

素敵な写真が撮れるように、少しずつ勉強して行こうと思いま~す!!(^^)v

 

 

« 海の日の3連休は誕生祝いのホルモン焼肉!BBQ♪ | トップページ | 岳の介さんと私とカメラと写真。 »

その他」カテゴリの記事

カメラ&写真!」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら、どれも素敵だこと・・・

私、ピンバッジやピンブローチは気軽に襟元などに付けられて大好きです。
ザックの鮮やかなピンクも好きな色だな~
岳の介さんもセンスいいのね。
プレゼントくれる人がいて、なおかつその人がセンス良いなんて羨ましすぎるよ!

うーむ、やるなあ。こんなふうに喜ばれるプレゼント、いいですねー。海の日の三連休自宅BBQも素敵です。(^^)LEDランタンってあるんですねー。

えみ丸さん

プレゼントは、相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのが楽しいんですよね!!
クッキー1箱でも、お花1輪でも、リボン付けて…なんて、素敵ですよね~♪

ホントに、素敵なプレゼントを貰っちゃいました~!
デモね、一番嬉しいプレゼントは、みんな仲良く元気でいる事です。
こうして顔を見ながら一緒にご飯が食べられて、それが何より嬉しかったですよ♪(^^)v

腹ペコさん

tig は、結構気合を入れてプレゼントを選んでくれます。
でもね~、嬉しいけど、私にそんな高価なものくれなくていいから
彼女と楽しくデートしておいで~!って思うんですけどね。(笑)

プレゼントは、貰った物その物よりも
そのプレゼントを選んでくれた、その人の気持ちが一番嬉しいです。

だから、高価な物を貰うより、高級なレストランで食事をするより
ウチでニコニコしながら一緒にご飯を食べるのが幸せだったりします。
…なんて言うと、プレゼントしがいがなくなると言われそうなのですけどね。(笑)
色々考えて、選んでくれたプレゼントなら何でも嬉しいですよ~!!

LEDランタンは、軽量化全盛期の今はいろんな種類がありますが
こんなに遊び心溢れる物があるとは思っていませんでした。
このホヤ、ぷにゃっとしてて割れないんですよ。(笑)

う~む(悩)
マクロレンズ。


見なかったことにしよう(笑)。

>プレゼントは、相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのが楽しいんですよね!!

プレゼントって、あげる人も嬉しいのよね(*^^*)

サムシング田中さん

ズイコー14-54ミリ F2.8-3.5。
ズイコーデジタル ED50-200ミリ F2.8-3.5SWD。

これにマクロがあれば完璧??
いやいや、レンズ地獄の入口??(笑)

14-54はともかく、50-200は私にとっては持ち歩けそうにない気がします。(笑)
というか、構えてすらいられなさそうです。(^^;)

えみ丸さん

そう!
あげる方も嬉しいんですよね!!

私、昔知人のお宅にクリスマスプレゼントを持って行った事があったんですが
ご両親、おばあちゃんはもちろん、飼い猫のタマにまでリボンを掛けた猫缶をプレゼントして
とてもビックリ&喜ばれた記憶がありますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35867813

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生祝いのプレゼントあれこれ♪:

« 海の日の3連休は誕生祝いのホルモン焼肉!BBQ♪ | トップページ | 岳の介さんと私とカメラと写真。 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ