« 先週末は… | トップページ | とうとうデジイチ!!! »

2010年7月16日 (金)

夏野菜が豊作です♪

Dsc01271

 

どうやらそろそろ梅雨明けの声も聞こえて来そうなここ数日。

 

 

昨年のいつまでもジメジメした明け切らない梅雨と違って
どうやら今年はパッと明けそうな気配??

あまりの豪雨に各地で被害が出ているようですが
梅雨明け間近の、大きな大きな痛み…ちょっと被害が大き過ぎますね。

 

Dsc01270

 

昨年はじめついたせいでうどん粉病との闘いが大変でしたが
今年は病気もほとんどなくて、夏野菜が豊作です♪

採れたての野菜はどれも瑞々しくて
有機肥料だけで育て、完熟させてからの収穫なので味が濃いんです!

野菜Loverの我が家にはありがたい恵みの夏野菜たち。
毎日美味しく、有難く頂いてますよ~!!(^^)v

 

 

« 先週末は… | トップページ | とうとうデジイチ!!! »

My farm♪」カテゴリの記事

コメント

暑いね・・・

akemiさん家のお野菜美味しそうだねー
とても立派に出来て・・
ちょうどいい大きさのキュウリだし・・。
上手に出来るakemiさんに拍手です・・。

ナスもとても美味しそう・・
どうやって食べるのかな?

milkさん

野菜作りは…食い気で上手になりました。(笑)
もう25年も作ってますからねぇ~。

きゅうりは昨年が初めてでした。
昨年は天候不順でウリ系の物は全然ダメだったんですよ。
今年は良く出来てます!
1株しか植えてないけど、もう20本以上は食べたんじゃないかなぁ?

ナスは…色々使えて便利ですね。
和食の時は焼いたりレンジ加熱しておかかと出し醤油でお浸しとか
なす味噌も好きですね。
後はトマトや玉ねぎ、ピーマンとニンニクと一緒に料理してイタリアンとか。
夏野菜は彩が綺麗で楽しいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35775259

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜が豊作です♪:

« 先週末は… | トップページ | とうとうデジイチ!!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ