« 水槽の外の住人たち!! | トップページ | 先週末は… »

2010年7月 8日 (木)

初夏のランチにぴったり!ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ♪

Dsc00848

 

真っ赤に完熟したプチトマトは、我が家の菜園で採れたてのシアワセです♪

 

 

Dsc00852

 

オニオンスライス、ちぎったレタス、小さく切ったプチトマトとツナをボールに入れて
シークヮーサージュース(レモン汁でも可)、塩、胡椒と一緒に合えておきます。

茹で上げたカッペリーニ(日本名天使の髪の毛という極細パスタ)は冷水でよく締め
ボールに入れて良く混ぜ、最後に味を見て整えます。

カッペリーニの代わりにそうめんでもお手軽に作れますよ♪

 

Dsc00855

 

氷をたっぷり入れたアイスコーヒーと一緒に…

 

Dsc00858

 

ツナとフレッシュトマトの冷製パスタは、初夏のランチにぴったりの美味しさです♪

冷たい物もいいけれど…
辛い物を食べると、食べた後の体温を下げてくれるそうですよ。
暑い日には、普段よりタバスコをちょっぴり多めに掛けると良さそうです。(^^)v

 

 

« 水槽の外の住人たち!! | トップページ | 先週末は… »

お料理♪」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなランチに目がくぎづけなのは写真の撮り方のセンスがいいからなんでしょうねgood
ぼかし加減といい、ビールのアングルといい、勉強になりましたwink

こりゃ美味しいよね!
冷たくて辛いってのがいいな~。

想像だけど、お酢とかも合わせたら、夏バテ対策にいいかも?(味はわからないけど)

>氷をたっぷり入れたアイスコーヒーと一緒に…

え?BEERにしか見えませんが?(笑)

やまうっちゃんさん

お褒め頂き恐縮です。
一眼レフは高校時代以来久々で楽しいですねぇ。
デジタルって便利だわ~~~~。

で。
ビールbeerじゃないですよ!!
「アイスコーヒー」って、ちゃんと書いてあるじゃないですか!!
私のイメージ…のせいですか?
でも、ビールだったらちゃんとそう書きますから~~~~!!(笑)

食う寝るさんだ~すさん

シークヮーサーは「果実酢」ですからね。
クエン酸たっぷり、冷たくて辛くて
シークヮーサーの酸味でさっぱり美味しく頂けます。(^^)v

>え?BEERにしか見えませんが?(笑)

私、昼間からはめったに飲まないですからねぇ~~~。
そりゃ、見る人の心が投影されてるんじゃないでしょうか?(笑)
beerビールだったらこんなに泡が消えるまで置いときません!

こんばんは!

おいしそ~♪
パスタ大好き人間ですから・・それはもうよだれが出る位ですわ。

今度作ってみようっと~!!

そうめんでもさっぱりといただけそうですね。

milkさん

パスタお好きですか?
私も大好きです!!(笑)
夕食で食べる時はツマミになるようにしっかりこってり目に作りますが
ランチでは…ランチ用な感じが多いですね~。
ナポリタンなんか典型ですけど
夏場の暑い時は、こういうさっぱりしたのも美味しいですよね♪
そうめんはイタリアンにも冷し中華風にでも
色々アレンジできるのが便利ですね~!!
そのままそうめんだけで食べるってしないです~。

美味しそう。

もうそろそろ午後6時。

お腹が減ってきました(泣)。

空腹は最高のスパイスですから~!(笑)
いつも夕食は早いんですか?
ウチは岳の介さんが帰って来てから…
平日は早くても21:30以降ですねぇ。
その位の時間だと、ちょっとおやつタイムかな。
ちょこっと食べないともちません。(^^;)

相変わらず美味しそうなメニューだね❤
この季節には冷たいのいいよね~。
岳ノ介さんは元気になりましたか?

akemiさん家も連休は山かな?
また遊ぼうね♪

矢車草さん

どうやら、とうとう梅雨明けしそうですね。
今年はしっかり降ってパッと明けそうな、梅雨らしい梅雨でした。
でも、かなりの豪雨で、あちこち道が崩れてそうですねぇ。

岳の介さんは、風邪は良くなりました~!
でも例年よりは楽と言っても、この時期はやっぱりどうしても忙しいです。
連休も家でお仕事予定の岳の介さん。
お出掛けせず、家周りの事を片付けたり
庭BBQでBirthday Partyかな~?(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35680682

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のランチにぴったり!ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ♪:

« 水槽の外の住人たち!! | トップページ | 先週末は… »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ