« 「我が家の手作り燻製」(笑) | トップページ | 初夏のランチにぴったり!ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ♪ »

2010年7月 8日 (木)

水槽の外の住人たち!!

P7070492

 

水槽の中だけでなく、庭の畑にはこんな子がいます♪

 

 

アマガエルのケロ太君です。

昨年もいたんですが、どうやらウチの畑で冬越ししたらしくて
まだ寒い時期にはちっちゃくて細かったのに、今ではすっかりおでぶさんです。(笑)

雨が降ったり、夜涼しくなると「ケロケロケロケロ」と喜んでます。
晴れが続いて乾いてくると畑に水をまくので、嬉しそうです。

夜には家の周りの田んぼのカエルたちも大合唱です。
のんびり涼やか穏やか、平和ですよ~。(^^)

 

P7070490

 

この子は、ウチの畑ではなくて隣の小川にいるんですが…

なんとサワガニ cancer 君です!!

湧き水の川なので綺麗なのは確かなのですが
まさかサワガニ君までいるとは!!ビックリです!!

まわりは畑と田んぼ、近くには清流の流れる小川…。
東京なのにそんな環境が気に入って引っ越して来たこの場所ですが
いまさらながらに、素敵な所だと感じています♪

周りに水や緑が多いから、都心と比べると気温もぐっと低いですよ。
居ながらにして癒されてま~すshineshineshine

 

 

« 「我が家の手作り燻製」(笑) | トップページ | 初夏のランチにぴったり!ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ♪ »

水槽・睡蓮鉢」カテゴリの記事

コメント

さわがにくんは から揚げでおつまみにはならないの?cancer

名無しのゴンベさん…

さわがにのから揚げ~♪好き~♪
でも、こんな1匹だけじゃね。(^^;)

それに、小さな小川だから
捕まえて食べたらあっという間にいなくなっちゃいそうです。
ここはそっと眺めるだけにしておきます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/35680330

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽の外の住人たち!!:

« 「我が家の手作り燻製」(笑) | トップページ | 初夏のランチにぴったり!ツナとフレッシュトマトの冷製パスタ♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ