« ジェラートと子牛とBBQな週末!(笑) | トップページ | 夏休み突入です♪ »

2010年8月 4日 (水)

新宿エイサー&オリオンビアフェスト! 2010!!

P7310325

 

今年も行って来ました!!

新宿エイサー祭り!!&オリオンビアフェスト!!!(^^)v

 

 

もうすっかり毎年の恒例となりました♪

朝から色々と仕込んで、準備万端で新宿へ~!!(^^)

 

P7310606

 

もうすでにエイサーが始まってました!

 

P7310325_3

 

今回は事前にプログラムをじっくり研究して
注目してるチームのエイサーが見られるA会場の特等席に陣取りました!!

  

P7310613

 

本場沖縄のエイサーチームもたくさん見られました!!

動きもぴたっと決まってて、迫力が違います!!

 

P7310331

 

生の三線を伴奏にしている所もたくさんありました。
やっぱり味わいが違いますねぇ~~~。(^^)

 

P7310338

 

毎年、色々な地区のエイサーチームが来るのであれこれ見られて楽しいです。

 

P7310344

 

今回は、本土のチームのレベルがぐっと上がっていた印象でした。

う~~~~ん。
みんなやるなぁ~~~。(笑)

結局メイン会場の最後近くまで見て、伊勢丹に移動です。 

 

P7310628

 

沖縄物産展「大沖縄展」をぐるっと見た後は屋上へ!!

オリオンビアフェストです♪

 

P7310629

 

すんごい長蛇の列に並んで、オリオンの生ビールをGET~~~~♪

おつまみの沖縄料理のお店もすごい行列だったので、コチラはパス!(笑)

まずは「あっり!かんぱ~~~~~い!!!」

え?オツマミなし??そんな訳ありません!

 

P7310632

 

ひらやーちー(沖縄風お好み焼き)と玉子焼き♪

 

P7310633_2

 

てんぷらー(沖縄風天ぷら)盛り合わせ♪

 

P7310634

 

ごーやーちゃんぷるー♪

 

P7310635

 

じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)おにぎり♪

 

P7310636

 

さーたーあんだーぎー(沖縄風ドーナツ)♪

 

P7310637

 

こんな豪華な宴会です!!(笑)
これぞまさしく沖縄風!!!(^^)v

ライブ会場から流れてくる生の沖縄音楽をBGMに
沖縄気分満点で、美味しく楽しく~~~~♪

 

P7310641

 

持参のサザンスターもキンキンの冷え冷えです♪

もちろん、足りなくなって色々買い足しましたけどね。(笑)

 

P7310642

 

せっかくなので、沖ハムのソーセージ盛り合わせもド~~~ン!!と行きました!(笑)

 

P7310353

 

すごいでっかいスペアリブ…かぶり付きです。(^^;)

 

P7310644

 

すっかり暗くなりましたが、屋上のビアフェスト会場はすごい熱気です!
テーブル席はもちろん、芝生の上や階段までお客さんがぎっしり!!

 

P7310647

 

時間が遅くなってライブ会場に席を取れたので移動です!!

日出克さんの生演奏!!
琉球國祭り太鼓とのコラボステージは迫力満点でした!!!

 

P7310360

 

ライブ後のテーブル…オリオンタワー!!

私達の空き缶じゃないですよ!!
でも…みんな同じなんですねぇ~~~。(笑)

 

P7310362

 

ビアフェストが終わって駅に向かう途中!!

新宿エイサーの最後のカチャーシーに間に合いました!!
当然、真っ先に中に入って踊りましたよ~~~~~!!(笑)

だって、こっちでやるとすぐ終わっちゃうんだもん!
迷ってる内に終わったら悲しいので!即参戦です!!

今回も新宿エイサー&オリオンビアフェストで沖縄気分を堪能できました!!
あ~~~~~~!!楽しかった~~~~~♪

 

 

« ジェラートと子牛とBBQな週末!(笑) | トップページ | 夏休み突入です♪ »

沖縄」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

美味しい物♪外ご飯」カテゴリの記事

コメント

>>迷ってる内に終わったら悲しいので!即参戦です!!


こういう、考え方、大好きです(笑)。

楽しみましたね。

サムシング田中さん

はい!!
バッチリ堪能して来ました!!!

毎日都心を歩いている岳の介さんと違って
私は新宿を歩くとお上りさん状態ですが(笑)
こんな風に居ながらにして沖縄気分を楽しめるのは東京ならではです~。

うはは、楽しんでますね~!
それにしても、すごいつまみだね。
足りなくなってしまったなんて・・・さすがだね。
ビールタワー・・・ホントはakemiさんたちのじゃないの?(笑)

日曜にお見舞い帰りに兄弟とオリオン飲みに行こうかと
迷ったけど、ガーデンプレイスになりました。
山行って、ビールも飲みに行ってと
こちらも相変わらずです。
そのうちまた一緒に飲みましょうねん。

こっちも楽しそうだな~
お祭りはいいよね、気分が晴れるもん。
しかしつまみ多すぎだよw

新宿は田舎者のオイラには遠いな~(^^汗

矢車草さん

足りなくなったのはつまみじゃなくてビールだよ~~~!!(^^;)
ソーセージ盛り合わせは、せっかくだからって事で岳の介さんが買って来たの!
せっかくのオリオンビアフェスタだから、せめて沖ハムくらい食べたいよね~って。

オリオンタワーは残念ながらお隣に座ってたグループのです。(笑)
昨年は足りなくなって久米仙の一升瓶を買って来て飲んでたけど
今年はビールだけ…可愛いもんですよ!!(^^)

あちこち行ってますねぇ~~~。
ホッとして、ビールも余計に美味しいでしょうね。(^^)
また一緒に飲みましょうねぇ~~~♪

食う寝るさんだ~すさん

そっちも楽しげな祭りにご参加でウラヤマシイですよ~~~!!
ツマミはね、いいの、祭りだから!!
沖縄に行ったらもっと凄いよ!!(笑)

新宿?
私にも遠いよ~。
都心はごちゃごちゃしてて大変だわ~~。
私には畑と田んぼの方が似合ってるよ~。(^^;)

凄いパワー!こちらは暑さで参っています!
私は船には酔わないですが、人とお酒に凄く酔う方なので羨ましい!
デパート?いや、お祭りや、東京の朝のラッシュでも酔います(笑)
なにせ、いつも相手にしているのが、キツネ、野良ねこ、みたいなものなので・・・
でも、東京にいて沖縄感覚は良いですね!海が無いけれど・・・

魚鬼さん

北海道だから、暑さは苦手ですよね~~~。
でもきっと、5年後には北海道でも35度は普通になるかも~?(^^;)

私も人には酔います。
テニスコートに14人の密度がMAXです!!(笑)
通勤電車???とんでもない!!!!!
沖縄関係のお祭りなら楽しいですけど
都心の街中なんかウロウロしたら1~2時間でダウンです。(^^;)

沖縄感覚だけど海がナイ…那覇みたいな感じですねぇ~~~。
何でここには三線屋がないのぉ~~?みたいな。(笑)

エイサー祭り楽しそうですね。
先日オリオンの缶ビールを呑んだら美味しくて最近ちょっとはまっていますgoodbeer
しかし毎度の豪華なお弁当にはいつも感心させられますね~お見事sign03
そしてデザートは、さーたーあんだーぎーですよね。
写真を見ているとお腹が空いてくるのと音楽が聞こえてきそうです・・・はいさおじさ~ん歯医者伯父さん!?note

やまうっちゃんさん

オリオンはあっさりとかなり軽めのビールですが
沖縄や、蒸し暑い夏に飲むと、これがまた美味しいんですよね~!!
秋冬にはちと物足りないですが、今の気分にはぴったりです♪(^^)v

お弁当はですね、勢いよく短時間でば~~~っと作ったので楽しかったです!!
時間に追われながら大量に料理を作るのは燃えますねぇ。(笑)
家にある物で作ったのでどれも地味ですが、沖縄の普段っぽいイメージですね~。

沖縄で地元の物を食べるとどれもすごい安いんですが
東京に来るとみんなお値段が成長しちゃって…
とことん楽しむにはお弁当が一番です!(笑)

昨晩も沖縄料理、そして今夜もその予定!
畑のゴーヤーは今月~来月が一番の盛りでウリ!かめ~!!状態です♪(^^)v
(「ウリ!かめ~!!」=「ホラ!食べなさい!!」)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/36029015

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿エイサー&オリオンビアフェスト! 2010!!:

« ジェラートと子牛とBBQな週末!(笑) | トップページ | 夏休み突入です♪ »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ