« 無事下山! | トップページ | 北の国から美味しい便り! »

2010年8月28日 (土)

唐松~五龍から無事に帰宅してます~!!(^^;)

Dsc01055

 

8月20日~22日で唐松と五龍に登って来ました!!

帰宅報告もせずでしたが、無事に帰ってます~。(^^;) 

 

 

ゴンドラを使って唐松に上がり、テント泊でした。

翌朝はご来光を見に唐松山頂へ!!

 

P8210810

 

その後、テントは張ったままで五龍方面へ~!

 

P8210817

 

五龍岳にも登って来ました!!

ガスが湧いて来て、360度の展望という訳には行きませんでしたが
雲の切れ間からあちこち覗いて来ました♪

 

Dsc01151

 

唐松への帰り道に矢車草さん&KAZUさんご夫妻とniwa君のパーティーにバッタリ!!
お会いできると思っていなかったので、嬉しいハプニングでした!!

 

Dsc01224

 

最終日の朝もピッカピカの晴天でした!!

珍しく早朝の下山は、岳の介ワールドに備えてです。(笑)

 

遅ればせながらの、無事下山&帰宅の報告です。
山道具のお片づけに加えて、水槽&畑や庭の世話に追われ…
今週末、やっと平常ペースに戻って来ました。

レポも、ゆっくりですが作成しますので待っていて下さいね~。(^^)

 

 

« 無事下山! | トップページ | 北の国から美味しい便り! »

」カテゴリの記事

コメント

いい天気で良かったですねsun
そしてココは夢にまで見た五竜岳山頂ではありませんか!?
いつか行ってみたいと思います。

私も一昨日、駒ケ岳に行ってきました。
登山は気持ちがいいですね。
次は乗鞍か御在所かななんて考えていますwink

やまうっちゃんさん

そうです!!五龍ですよ~!!
山頂直下は結構な岩場&鎖場でした。
やまうっちゃんさんは体が大きいから平気かな?
出来れば徐々に慣らしてからの方がいいと思いますよ~。

木曽駒ケ岳、憧れです~。
いつか行ってみたいと思います。(笑)

乗鞍!!
紅葉の時期がお勧めです!!!

北で快晴GETですね~、ちとウラヤマシ、お盆組みはみんな泣かされましたから、いい選択でしたね。レポ待ってますよん♪

おおお!!!いいですねえ。私がいったときは白馬までの縦走だったので五竜はいけなかったんです。もちろんそんなパワーが無かったというのが本音なんですけどね。唐松からどどーんと尾根がそびえていてこりゃ今回は無理やわとあきらめました。しかし天気も良くてよかったですねー。

akemiさん、岳の介さん、こんにちは♪

お互いに夏山満喫できて良かったですね。
第3駐車場のアミティーがakmemiさん家のだとはつゆ知らず。
まさかのバッタリで驚きましたよ~(^_-)-☆

朝早く下りられたのなら、渋滞は避けられたのかな?
私、もう中央は嫌いですよ・・・。
今度からは長野から、関越へ抜けて帰って来ます。

あと一回夏休み休暇をとるので、何処行こうかと毎日悩ましい我が家です。
akemiさん家は沖縄かな~?

食う寝るさんだ~すさん

今年の夏は、昨年より晴れて暑い日が多い気がするのに
なぜかお盆の週はダメでしたものねぇ~。
みんなせっかく期待していたのに、ホントに残念でした。

岳の介さんは皆様がお休みの間もハードな日程をこなしていたので
「これは頑張ったご褒美かな~?」
なんて、満喫してきちゃいましたよ♪

腹ペコ山男さん

白馬からの縦走の人とお話しましたが
唐松~五龍の間より、白馬~唐松の間の方がきつかったそうです。

ノンビリ縦走、してみたいなぁ~~~~。
そんな時間が取れるか、そんな体力があるか?
バランスが難しいですね。
雷鳥沢も憧れてますが、まだチャンス待ちです~。(^^)

矢車草さん

アミティ、何か目印をつけるといいんですよね。
いい加減考えなきゃですね。

早朝の下山は岳の介ワールドの為ですので
当然下山は深夜です。(笑)
あの日も渋滞がすごかったですねぇ~。
途中でちょこっと仮眠を取って上手くずらしましたよ。

恒例の沖縄、今年も行きます。
例年通り秋ですね。

矢車草さんとこはまだ夏休みですか。
これからならどこに行っても空いてるでしょうからいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/36408902

この記事へのトラックバック一覧です: 唐松~五龍から無事に帰宅してます~!!(^^;):

« 無事下山! | トップページ | 北の国から美味しい便り! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ