« 唐松~五龍から無事に帰宅してます~!!(^^;) | トップページ | 足と靴と外反母趾&風邪っぴき!!(^^;) »

2010年9月14日 (火)

北の国から美味しい便り!

P9140951

 

ど~~~~~~ん!!

と、イキナリで恐縮です。(笑)

 

 

いつまでも暑さが続いているせいで夏気分が抜けませんでしたが
気付けばすでに9月も半ばでした!!ビックリです!!!(^^;)

このBlogもすっかり放置プレーでしたが、北の国から素敵なお届け物があり
思わず目がパッチリと覚めました。(笑)

 

P9140948

 

北海道の魚鬼(イトウ)さんから素敵な贈り物が届きました!!

こんな感じで、チルドだったのでひんやり冷たい包みです~!!

 

P9140951_2

 

魚鬼さんのお手製の燻製各種+αがド~~~~~ン!!!

ベーコンとハムと…小さいパックは何の燻製だろう???
2種類ありましたよ!!

そしてスモークサーモンも!!
これは、ひょっとして、ひょっとしなくても??魚鬼さんが釣ったヤツ?

 

P9140952

 

パッケージの上からでも、美味しそうなのが解かりますねぇ~~~。

今夜は魚鬼さん特製ベーコンでビールbeerです!!
うふふふふ!!!
楽しみ~~~~~~heart04heart04heart04

でもって!!

この半月あまりの間に何をしていたかと言うと~~~~~。

 

P8280929

P8280930

P9040395

 

はい、BBQ~~~!!(笑)

おっと。
私、髪を切りましたよ!!
こんどこそ!!
当分ショートカットで行こうと思います~~~~。(^^)v

 

P9050941

 

畑でかぼちゃも収穫しました。

微妙に涼しくなって来たので、早朝を狙ってパンも焼いてます。
オーブン仕事が出来るようになって嬉しいです~~~heart04

 

微妙な涼しさだったらいいんだけれど…
先週の台風の時の寒さ(人はそれを涼しさと呼ぶ!!笑)ですっかり風邪気味になり
この週末の暑さで、何とか復活しました~。(^^;)

今日からは、先週までの暑さと違う涼しさがありますね~。
なんせ35℃/25℃だったのが30℃/20℃くらいになりますものね。

私は夏Ver.の状態だと30℃を切ると寒くて長袖を2枚くらい着ちゃうんですけど
どうやら、何とか秋Ver.に切り替わってきたみたいで
現在の室温が28℃ですが、キャミソール&長袖カーディガンで大丈夫です。(笑)
真夏だったら28℃はフリース着てたかもしれません。(^^;)

私の体調は何とか持ち直しましたが
9月は岳の介さんがとても忙しいので、おとなしく過ごす事になりそうです~~~。
今年は、恒例のキノコ狩りも参加できなくなっちゃいました!!(><)

でも、いい機会なので少し家の中を片付けたいと思います~♪
レポも書かなきゃだし…!!!(^^;)

 

 

« 唐松~五龍から無事に帰宅してます~!!(^^;) | トップページ | 足と靴と外反母趾&風邪っぴき!!(^^;) »

My farm♪」カテゴリの記事

お知らせ!」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

なんじゃ~!その美味そうなお届け物はlovelylovely
すんごい羨ましいんですけど・・・ジュルっとヨダレだわ~
髪切ったのね、似合う似合う、なんかアクティブな感じだわねscissors

食う寝るさんだ~すさん

すごい美味しそうでしょ?
まずはベーコンだけ頂いてますが、想像以上の美味しさです!!(笑)
ああ、思い出すだけでヨダレが。
今夜も行っちゃおうかな!!(笑)

ショートカット、再チャレンジです!!
半端な長さは鬱陶しいけど、髪を切りに行くのも面倒…
だったんだけど、ロングヘアも色々手間が掛かるしね。
今回はかなり気合入りなので、当分維持したいと思います。(^^)v

朝から、悪いモノを見てしまいました。
呑みたくなってしまった(笑)。


髪の毛をカットしたんですね。
格好良いですよ。似合います。

サムシング田中さん

あら~!朝から失礼致しました~!!
ちゃんと堪えましたか?(笑)

似合いますか?
そう言われると嬉しいです~。
ショートカットがとてもお似合いの方がいるんです。
お年はちょっと上ですが、凛と美しく、それでいて柔らかいんです。
今度こそ!!それを目指したいと思います!!(^0^)v

おお~! なんと美味しそうなものが・・・
いつも美味しい話のあるトコには美味しい物が届くのかしら、嬉しい友だちだね(^^)


私、長いこと納戸にしまいこんであったバーベキューセット、山の家には持って行ってあるのですが出番はいつかな~?

髪は、短い方がマメにカットが必要だからオシャレになるね!

えみ丸さん

この魚鬼さんと言うのは、スーパーハードスケジュールなのに豆なんですよ~!
ホントに気配りの方です!!
そして、燻製がまた、美味しいんです!!!
あり難いです~~~~。

BBQは、早めにしないと寒いんじゃないですか?
サンマも安くなって来たから、庭で焼いて食べると美味しいですよ~~~♪

私は長い髪を色々アレンジするのが好きだったので
それからするとショートはあまりいじりようがなくて寂しい気がするけれど…
うん。もう、結構満足した気分なんですよね~。
…これがいつまでも続くのかは???なんですけどね。(笑)

お~ショートカット!

akemiさんは長めの髪ってイメージだったからビックリ。
でも、短いを洗ったあとが楽チンだもん、
私も誘惑されますわ。

風邪引いちゃってたの?
急に寒くなったから、ぶり返さないように気をつけてね。
我が家は相棒の仕事ずっとめちゃめちゃ忙しかったんだけど、
ようやく一息?(って訳でもないらしいけどね)

そろそろBBQは寒い季節になっちゃうね。
美味しいつまみがいっぱいで・・・いいないいな(^_-)-☆

これまた美味しそうな燻製に目がくぎ付けになっています。
いい香りがするんだろうな~BEERも合うんだろうな~BBQもいいだろうな~とだろう運転してしまいそう・・・

最近は涼しくなって来て夜も過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいですね!

こちらは今度の連休にプチッとキャンプへ行ってきますdash
久しぶりにBBQを楽しんで来ま~すgood

矢車草さん

ショートは…小学生の頃ずっと「切られて」ました。
騙されて、いつも何時間も大泣きしてました。(^^;)

後は、ふと切りたくなってタマ~にやるんですが
結べないと鬱陶しくなるので、やっぱり伸ばしちゃうんですよね。
アレンジできないのも寂しいし。
でも今回は~~~!!このまま行こうかと思ってます~!!

ホントに、急に寒くなりましたよね。
でも、またしばらくは暖かそうだから良かったです。(笑)

ウチは晩秋がキャンプのメインなんですよ。
10月~11月…寒さ対策はバッチリです!!
蚊もいなくなるし、BBQはかえって快適かもですよ?

KAZUさん、やっと落ち着きましたか~。
ウチはもうしばらく掛かりそうです。
ゆっくりBBQ飲み?したいですねぇ~。(^^)

やまうっちゃんさん

あまりお出掛けは出来ませんでしたが
BBQは、ほぼ毎週恒例になってますよ~!!
(お陰で準備はやたら手早くなりました!!笑)

燻製も、とっても美味しいんです~!
ビールbeerがすすんで困ってます~~~~!(笑)

連休、出撃ですか?
いいなぁ~~~。
ウチは、色々予定が入っちゃいまして。
やまうっちゃんさんとこはキャンプ場でBBQですか?
ウチもBBQくらいは出来るといいなぁ~~~。(^^;)

ショートはいいわ・・私も・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

すっごく美味しそうな北の国からの贈り物ですねー
またakemiさんの腕が「ブルンブルン」となっちゃいそう。。
おいしい物が出来ちゃうんでしょうね・。

パンも焼いてるの??
あこがれ~~♪

これから益々おいしい物に出会いそうで楽しみ!

akemiさん・丁寧に色々教えてくださって
ありがとうございました。
利用させていただいてます・・。

milkさん

今日までは…暑かったですね~!
明日からは、私にとっては「寒い」毎日になりそうです。(^^;)

HP、何とかなりそうですか?
それは良かった。
最初に作ったHPがそのまま続いていると
何かと、整理もついてないもんなんですよね~。
サイト丸ごとダウンロードが、結局一番楽だと思いますので…
しばらく大変でしょうが、頑張って下さいね!!(^^)

10日も送れてのコメントです(笑)
そうなんです!忙しく番組のロケに行っていました!
+の品は私には少し味が濃い!マダラの子を味付けしてゼリーで固めた物です!
スモークサーモン?は私の釣ったサクラマス!!スモークトラウトですか!
小さいのは、砂肝かハツの燻製です!早く食べてくださいね!
昨日キノコ採りに少し行ってきました!時間は30分!忙しいので・・・・
ナラタケがいっぱい有りましたよ!北海道は20度切っています!朝は一桁台!
ナマラ!サムイベヤ!(凄く寒いね)方言でした!

魚鬼さん

お待ちしてました!(笑)
美味しい物、有難うございます~!
美味しく頂いてます♪
たらこのヤツも、日本酒にぴったりです!(笑)

>朝は一桁台!

ひょえ~~~!!
冬ですね!!(^^;)

はじめまして

鬼魚さんのブログコメから飛んできました

私 利尻島の漁師のく~にゃんです

山がお好きなようで、昨日利尻山は 初冠雪!

利尻山は 登られたんでしょうか?

く~にゃんさん

書き込み有難うございます~!!

利尻島は初冠雪ですか?
まだ体が秋冬Ver.に切り替わっていないので
東京も、私にとっては寒いんですけど(^^;)
雪…さすがにそちらは寒いんですねぇ~~~。

ウチの旦那様は北海道の山も登った事があるんですけど
私は北海道自体、まだ行った事がないんです~。

なんとなくお休み中ですけど、実は釣りもするんですよ。
http://akemiskitchen.web.fc2.com/yama/profile/index.htm

北海道、いつか遊びに行きたいです。
山…と言うか、釣りと、あと、美味しい物がたくさんありそうなので。
山仲間に首絞められそうですけどね。(笑)

これからも宜しくお願いします~♪(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/36740147

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から美味しい便り!:

« 唐松~五龍から無事に帰宅してます~!!(^^;) | トップページ | 足と靴と外反母趾&風邪っぴき!!(^^;) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ