« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

今年も沖縄に行って来ました♪

Pa070006

 

すっかり秋な今日この頃。

特に、山ノボラーの皆様には紅葉真っ盛りな連休だったようですが

私達は、季節をさかのぼって夏!!な沖縄へ行って来ました~~~♪(^^)v

 

 

続きを読む "今年も沖縄に行って来ました♪" »

2010年10月12日 (火)

収穫の秋!食欲の秋!

Pa040992

 

ズッキーニとトマトと玉ねぎとニンニク。

そして自家製のナスとピーマンを入れてオリーブオイルと塩コショウで味を整えた

彩りも鮮やかなラタトゥイユ!!

熱々も、冷たく冷してもイケる「南仏風夏野菜の煮込み」です。(^^)v

 

 

続きを読む "収穫の秋!食欲の秋!" »

2010年10月 1日 (金)

シソの実漬けを2種類作りました~♪

Pa010973

 

シソの葉を食べる為には、株の勢力を弱めない為にも摘んでしまうシソの穂ですが
シーズンも終わりなので、シソの穂をたくさん作って収穫しました!!

 

 

続きを読む "シソの実漬けを2種類作りました~♪" »

我が家の畑も少しずつ秋…!

Pa010971

 

秋茄子は嫁に食わすな!!

…嫁が作ってる場合は、どうなるんでしょうねぇ?(笑)

 

 

続きを読む "我が家の畑も少しずつ秋…!" »

足と靴と外反母趾&風邪っぴき!!(^^;)

P9020932

 

突然ですが、私の足です。(^^;)

 

 

続きを読む "足と靴と外反母趾&風邪っぴき!!(^^;)" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ