« 今年も沖縄に行って来ました♪ | トップページ | キャンプの替わりにハロウィンParty!! »

2010年11月16日 (火)

10月…紅葉&ワインドライブと美味しいリンゴ♪

大変ご無沙汰しております。
9月より風邪で長らく死んでおりましたが、10月の末には何とか復活してました。

 

Pa280272

 

気付けばすでに11月!!!Blogの方がすっかり放置プレーになってしまいました。
近況報告を兼ねて最近までの出来事をざっとご報告です。(^^;)

 

 

10月の第4週は、紅葉の声も聞こえてきたので久々にアミティでお出掛けでした。
でも、私の調子がかな~り、イマイチ。(^^;)
…という事で山は諦めて山梨へ日帰りでドライブです。

 

Pa230556

 

まずは、久しぶりに「ぶどうの丘」へ行きました!

私の体調はイマイチだし、岳の介さんは運転があるので
地下のワインカーヴでの試飲はナシ…美味しいんですけど、残念です。

山梨ヌーボー解禁前ですが、美味しそうなワインを何本か仕入れました♪

 

Pa230565

 

なぜかワイナリー巡り?な気分になってしまって、お次はメルシャン勝沼ワイナリーです。

ワイナリーツアーには参加しませんでしたが、資料館を見学して来ました。
昔使っていたワイン作りの道具がそのまま展示されていて、すごいです!!

 

Pa230257

 

メルシャンは昔は「大黒葡萄酒」と言う名前だったんですねぇ~~~。
古いポスター…画になります。(^^)

ワイナリーには素敵なテイスティングカフェが併設されていて
美味しい料理を楽しみながら色々なワインが試せます。

ここでも私は大人しくしてました…。(^^;)
でも、本気飲みしているグループが多数いました!!
みんな顔が真っ赤で超ご機嫌でした。(ちょっとウラヤマシかったです!笑)

 

Pa230581

 

メルシャンワイナリーを後にして大菩薩方面へアミティを走らせました。

ノンビリしていたので結構いい時間です。
国道411号の大菩薩ラインを北上します。

途中のお茶屋さんの所で小休止…富士山が良く見えてました。(^^)

 

Pa230584

 

この辺りは紅葉も綺麗でした!

 

Pa230587

 

ちっちゃいキノコもありました…けど、何だかわかりません。

あ~~~。
キノコ狩り、行きたかったなぁ~~~!また来年ですね!!!

 

Pa230262

 

最後は丹波山の方まで抜けて、のめこい湯に入って来ました!!

温泉でじっくり温まって、風邪をちゃんと治さないと…
この日もただドライブしただけだったけど、結構グッタリ。
だけど温泉で生き返りました~!

実は…
この前日、そして週明けも近所の「お風呂の王様」に通ってしまいました!!
しっかり湯治したお陰で、この週辺りでかなり体調が復活したのでした。
温泉&お風呂ってすごいですねぇ~~~~~。

 

Pa280271

 

そして~~~!

松本のお友達の常念坊さんとメールでお話していたら…

なにやら、大きな箱が届きましたよ!!

…中身は…?

 

Pa280272_2

 

じゃ~~~~ん!!!

美味しそうな真っ赤なリンゴがたくさんです♪

このリンゴは「シナノスイート」という品種だそうです。
甘くて、ほんのり酸味もあって、歯ざわりしゃきしゃき!!!

こういうリンゴが大好きなんです~~~~♪
常念坊さん!!大変遅くなりましたが、有難うございます~~~~~!!!

 

Pa280274

 

でもって、食べる時は皮付きが好きです。(^^)v

この赤さがまた、可愛いんですよね!!

温泉とリンゴのお陰で風邪もすっかり良くなりました~!!
リンゴは医者要らずですからね!!!

あぁぁ。
シナノスイート…いい響きだ…。(笑)

岳の介さんと、リンゴを食べながら松本安曇野を恋しく思う秋なのでした。

 

 

 

« 今年も沖縄に行って来ました♪ | トップページ | キャンプの替わりにハロウィンParty!! »

お知らせ!」カテゴリの記事

アミティお出掛け♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

体調、本当にいつまでも辛いね。。。
早くすっきり治ります様にね。

それにしてもあの岳の介さんの笑顔は100万ドルですね。
優しさがにじみ出てるよ。。。
人柄だね。。。

プレゼントの林檎沢山頂いて
早く元気になりますようにね。

milkさん

風邪は、もう大丈夫です~!
ご心配お掛けして済みません!(^^;)

温泉とリンゴがバッチリ効きました!!
でもこの季節はいつも警戒モードです。(笑)

岳の介さんはいつもこんな風に優しい笑顔です。
えみ丸さんには「白クマちゃん」と言われてます。(^^)

ワインwine巡りいいですね!
自身まだ巡るほど行った事がないので、これから調べて行ってみようと思います。

シナノスイートと言えば先日の林檎狩りで採れたてをたらふく食べましたdelicious
そこで食べた新世界という昔のスナックみたいな名前の林檎も美味しかったですよ!
大きなappleの写真を見てまた食べたくなって・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やまうっちゃんさん

ワイナリーは以前井筒に連れて行ってもらったくらいでした。
でも、あちこち行ってみたら、醸造のあれこれが見られてとっても楽しかったですよ~。
特にこのメルシャン勝沼ワイナリーはお勧めかも?
資料館は古い醸造所で、道具類もたくさん展示してあって見応えがありました!

新世界…大阪の繁華街みたいですねぇ~~~。(笑)
たくさんあった林檎もそろそろ終わりです。
もっともっと食べた~~~い!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/37695230

この記事へのトラックバック一覧です: 10月…紅葉&ワインドライブと美味しいリンゴ♪:

« 今年も沖縄に行って来ました♪ | トップページ | キャンプの替わりにハロウィンParty!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ