« 10月…紅葉&ワインドライブと美味しいリンゴ♪ | トップページ | 秋ののんびり信州キャラバン♪(前編) »

2010年11月16日 (火)

キャンプの替わりにハロウィンParty!!

Pa300275

 

ほんとうだったらキャンプに行く予定だった10月の最終週。

残念ながら台風直撃という事で、大人しくキャンプは諦めて…
せっかくだから我が家でハロウィンPartyをする事にしました。

  

 

Pa300279

 

前の週に社員旅行で北海道へ行って来た tig から、とっても美味しそうなお土産です。
さすが、私達の趣味を良くわかってますねぇ~~~~。(笑)

 

Pa300282

 

キャンプだったら焚き火を囲みながら飲んでるはずなんですが…

tig もMちゃんも、モチロン私達も、雨風強い中のキャンプなんて…無理!!(笑)

大人しく家で過ごす事にして正解でしたね。(^^)

 

Pa300283

 

すっかりワインのつもりで、パテとテリーヌがメインでした。
ズッキーニのグラタンとパンとチーズと…一応この日はフレンチです。

 

Pa300284

 

このパテがまた、フランスパンとワインに合うんですよね~~~。

「あ~~~!血が増えた気がする!!」(by tig !笑)

ゆっくり飲んで翌日もマッタリ!
最近お気に入りのパン屋さん「プチ・アンジュ」で美味しいパンを買ってきて朝食!
初めて「コストコ」に行ったりして、マッタリマッタリの10月最後の週末でした。

キャンプはまた来年のお楽しみですね~~~。
楽しみにしててね。

さて。
風邪も良くなって11月…ですが。

どうも最近、書ける時に一挙に書き過ぎ!!
という訳で、また明日~~~!!?(笑)

 

 

« 10月…紅葉&ワインドライブと美味しいリンゴ♪ | トップページ | 秋ののんびり信州キャラバン♪(前編) »

おもてなし」カテゴリの記事

ダイニングテーブル&キッチン周り」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してますう~!
ワインも料理も美味しそうだったので久しぶりに
コメントです!
いつも美味しそうな料理で・・ジュルジュルsweat01

風邪は回復されて、外反母趾は大丈夫ですか?
たけのすけさんもお変わりなさそうでhappy01
tigさんには・・か、彼女!? フフフ・・

突然ですが、私のへなチョコブログに
リンクをお願いしてもいいですか?
よろしくお願いしますlovely

本当に何か災害にでも遭ったのかと・・・
まぁ、風邪も災害の一つですね!
一個前のキノコは、ワライダケのような・・・
判らないのは採らない方が良いです!
小樽ワイン”この工場に釣りクラブの人が働いています!
何時も、ワインを進呈してくれます!美味しいですよ!
そう言えば、ニッカの工場にもいた!
取り合えずご無事な様で・・
今週末番組放送です!!!ってローカルでした(笑)

家族三人で富士五湖の西湖にキャンプに行って、3日目に大雨と言うより豪雨。

豪雨の中でずぶ濡れになってテント類を撤収。

そのまま、温泉へ向かいました(笑)。

http://www.the-support.net/something/log/2006-09-16/index.html

何から何まで、全部美味しそう!。

Rデコさん

こちらこそ、ご無沙汰してますぅ~~~~。
何だかすっかり出不精で…オフ会も参加できず…済みません~~~。
風邪はバッチリ!外反母趾はボチボチ。(笑)
調子悪い時出来なかった事を色々やって、結局休み→ハードの繰り返しです~。(^^;)

そう、Mちゃんはtigの彼女ちゃんです♪
でもって「岳の介」は「ダケノスケ」と読みます~~~。

旦那様のブログの方はちらちら見てるんですけど…
Rデコさんご本人のブログが見つかりません。(T-T)
コメント入れる時にURLを入力して頂けると助かります~。
というか、リンクページ作らないと!!!!

魚鬼さん

ご心配掛けて済みません~~~。
生存報告くらいしないとダメですよね。
ホント反省してます~。(^^;)

小樽ワイン…やっぱり~。
北海道と聞いて、真っ先に魚鬼さんの顔が思い浮かびましたもの!(笑)
あちこちにお知り合い!!さすが顔が広いですねぇ~~~。
いつの日か北海道に遊びに行く時は、まず魚鬼さんに連絡しないとですね!!(^^)

うううう。
ローカル放送!!!
見たい!!見たい!!残念~~~~。(T-T)

サムシング田中さん

キャンプ始めてから降り出すならしょうがないとして
降ってる中でキャンプを始めるのはちょっとないかな~、と。
最初はタープもあるし、いいかな?とも思ったんですけど
台風だから雨だけでなく強風…となると、タープも厳しそうだし。

それに、この季節焚き火ができないと寒さでアミティの中にこもってる事になるし
それじゃ何しに行くんだか分からないねぇ…アミティも強風に煽られそうだし。

という訳で、大人しく家で過ごしたのでした。
美味しく食べて飲んでマッタリ過ごして、これが正解ですよね。(^^;)

リンクさせていただきますhappy01
ありがとうござます!!
「岳」の読み方・・・間違えててスイマセンsweat01
本名では ないんですよね?
tigさん・・・ウチも将来彼女連れて来たりするんだろうな・・
と、思いながら 微笑ましく 見ていました。。。
私のブログは、チワワのことばかりなので(たまにアミティ)
親バカっぷりを、たまに覗いてやってくださいっcoldsweats01

Rデコさん

先ほどお邪魔してきました~!
有難うございます!!!

岳の介さんは、本人案のHNです。
本名は…プロフィールの所にしっかり書いてありますよ!(笑)

将来彼女を連れて来る…なんて、ホントあっという間ですよ!!
昔はこの歳には孫がいると思ってたのに…今の時代、なかなか希望がかないません。(^^;)

akemiさん、生きてましたか~!

風邪でも引いているのかなって思ってましたよ、当たりだったね^_^;
tigっていい息子さんだね、親孝行だわ。
こんな若い二人が来てくれたら料理のしがいもあるってもんですね!

我が家は山三昧で週末バタバタしてますが
そのうち呑みましょう!
明日からは雪山行って来ま~す。

シナノスイート美味しいよね!
秋は色々美味しい季節ですね。
いっぱい食べてもスマートなakemiさんが羨ましいわ。

矢車草さん

はい、風邪でず~~~~~~~~~~っとダメでした。(^^;)

でも、元々私、9月末に風邪を引いたら翌年の4月まで完全には治らない人だったので
2ヶ月程度で済んだのはかなり楽です。
この後は厳戒態勢で…低空飛行ですね。(笑)

tig は、移動があって勤務先がウチからすごく近くになったので
今はなんだかんだ週に1度位は泊まって帰ってますよ。
このくらいちょくちょく話が出来ると、色々「洗脳」出来ていいですねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

雪山…八ヶ岳かな?
気をつけて行って来て下さいね~。
ホント、矢車草さんとこは毎週山だから…なかなか飲めないですけど、ぜひ今度!!(笑)

オレンジ色のクロスが、ハロウィン!って感じで素敵ですね!

良いな~、家族で飲めるなんて・・・
ウチは娘が帰って来たときだけです(^^;

今日は息子の誕生日ですが、私が寝ているウチにどこかに行きました。

akemiさん、ご無沙汰していましたぁ。
ステキなお写真にワクワクして拝見しています♪
キャンプは残念でしたけれど、こんな楽しいお食事会・・いいなぁ^^
ズッキーニのグラタンに美味しそうなパテ♡ お腹がなってきた(笑)
お風邪の具合はいかがですか? 大事にして下さいね・・・

えみ丸さん

まぁ、仮装もしないし、ちっちゃい子もいないからTrick or treat? もなくて
ほんの気分だけのハロウィンでしたけど、みんなで飲むのは楽しいですね♪

tig は飲兵衛なので、3人で食事するとかなり飲んじゃいます!!
今は社会人で会社があるからほどほどだけど(??)
学生の頃は毎晩宴会になっちゃって大変でした~。(^^;)
でも、それも楽しい思い出ですねぇ。

息子さんはお誕生日でしたか。
ウチも誕生日なんか一緒には過ごさないですよ~。
彼女や友達と出掛けちゃいます。
それが正常、安心安心!!(笑)

シャインさん

キャンプは残念でした。
でも、無理して行って楽しくない思いをしたら残念ですから
これで正解だったと思います~。

レバーのパテ、大好きで時々無性に食べたくなります!
レバー以外だと、この型はちょっと小さいんですよね~。
ワインにバッチリ合いますよ~♪

ご無沙汰してます。いやあ、キャンプが駄目でもこういう楽しみ方が出来るというのはいいですね。ハロウィンの日は雨だったこともあり、娘もお菓子漁り?にいけずに残念がってました。昨年は近所のおっちゃんおばちゃんの家に友達たちとおしかけたものの、「トリックORトリート」なんて言っても意味わからない地域のじいちゃんからカキピーを巻き上げたりしてました。あとで、こちらからもお菓子持って行きましたが(汗)

我が家はクリスマスの日になにをたべようねえとその話題で持ちきりです。

腹ペコ山男さん

今年は(も?)台風が来ないかと思いましたが
東京はモロに直撃コースでしたからねぇ。
でも、お陰でマッタリと楽しめたのでそれはそれで良しです。(笑)

私達が子供の頃はハロウィンなんてしなかったですものね~。
「トリックorトリート」なんて、わからない人いっぱいいるでしょうね~。
柿ピーを巻き上げて来たんですか?
それはおかしい!(笑)

今の子供たちはハロウィンでお菓子貰いに行く子が多いみたいです。
子供会とかで集まってイベントチックにやったりとかね。
どのお家でお菓子貰うのか決めてお願いしてるんでしょうかねぇ~~?
いきなり知らない所に行ったらビックリですよね?(^^;)

やっぱりいつも美味しいものたくさん食べてますねぇ。
あちこちに反応しちゃって(笑)
あたしコストコに行くとコーンブレッドを必ず買います。
美味しいんですよねぇ。

えびさん

お!!
コストコ、行ってますか?
私、この時が初めてだったんです。
美味しそうな物がたくさんあって…
でも、一度にそんなに食べられません!
それに、割安とは言え、単位がでかいから欲しいものを全部買うと…
破産しちゃいそうです!(笑)

でも、やっぱりコーンブレッドは美味しいんですね?
私も美味しそうだなぁと思ってたんです。
あと、いっぱい入ったクロワッサンも食べたい!
チーズも美味しそうだし…ああ、困っちゃう。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/37695644

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプの替わりにハロウィンParty!!:

« 10月…紅葉&ワインドライブと美味しいリンゴ♪ | トップページ | 秋ののんびり信州キャラバン♪(前編) »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ