« 我が家の畑♪2010年晩秋!! | トップページ | 何だかまたまた美味しそうな物が~~!! »

2010年12月13日 (月)

2010年クリスマスデコレーション♪

Pc110427

 

12月に入って、我が家にもクリスマスシーズンがやって来ています♪

今年のクリスマスはこんな感じで~す!!
いらっしゃいませ~~~♪(^^)

 

 

Pc110428

  

入口のシーサー君は赤花(ハイビスカス)でなくポインセチアを背負ってます。(笑)
ゴールドクレストとジュリアン&プミラの寄せ植にもちょっとだけクリスマスです♪

 

Pc110429

 

右側のシーサー君もポインセチアを背負ってます。
葉牡丹と白妙菊・パンジー&アイビーの寄せ植にもミニツリーでお洒落です♪

 

Pc110430

 

ドアのリースは必殺3連技です!!

でっかいリースも欲しいような気はするけれど…
愛着あるリースも捨てがたくて、ボリュームアップの為に連結してます♪(^^)v

 

Pc100426

 

玄関にはクリスマスプレートと天使の本やポインセチア…

そして、陶器のお家にはライトが点きます。
外から見ると、イルミネーションがきらめいて素敵なんですよ♪

 

Pc100421

 

リビングダイニングのボードの上には可愛いクリスマス小物です。

陶器製の、熊のサンタさん達♪
お気に入りです♪♪

 

Pc100422

 

こちらは、陶器製の物と、奥にあるのは昔のコーラのオマケです。

コーラのオマケは電池を入れると音楽と光が出て、オーナメントにもなります。
プラスティック製なんだけど、可愛くて大切にしてあります♪

 

Pc100423

 

普段は山の写真を飾っているダイニングテーブルの上の壁には
クリスマスのフラッグとリボン、そしてゴールドにペイントした松ぼっくり♪

 

Pc100425

 

これが我が家のクリスマスツリー…180cmあるのっぽさんです。
昨年はリビングにいたんですが、今年は水槽が増えて居場所がなくなりました。(^^;)

今年は続きの和室にカーペットを敷き詰めて、そちらで頑張ってもらってます。
夜には道行く人からも楽しめるようにふすまを開けてライトを点けています。
私達が食事中に楽しみたい時は、間仕切りを開ければOKです♪(^^)v

 

これ以外にも2階の窓にイルミネーションのデコがしてあります。
毎年少しずつ変って行くかな…

これから毎年、楽しみです♪(^^)

 

 

« 我が家の畑♪2010年晩秋!! | トップページ | 何だかまたまた美味しそうな物が~~!! »

インテリア」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス・・・ってまだ早いですねsweat01
いつもきれいにされているお宅に感心しています。
ポインセチア乗せシーサーも可愛くていいかも!
あと10日でX'masイブですが気分を盛り上げて~いい事あるのかな~lovely
また報告も楽しみにしていますgood

やまうっちゃんさん

メリ~メリ~クリスマス♪

…って、あと10日ですか!?
なんと!!早すぎですね!(笑)

やまうっちゃんさんのところのクリスマスも何だか楽しそうな予感です。
ケーキにプレゼント!!
みんなウキウキしてるんでしょね~。
こちらこそ、楽しいパーティー報告楽しみにしてま~~~す♪(^0^)

雪が無いのが何か不思議です!
前のアップの畑も・・・花なんか咲いちゃって?
こちらは白一色!おまけに油断すると凍る!
そんな世界です!

魚鬼さん

今の時期は、見た目にもの凄くギャップがありますよね~~!
オマケに魚鬼さん行動範囲が広いから、北海道の中でもより寒い所を知ってるし。
そちらから比べると、東京の田舎の我が家はまるで「南国」でしょうね。(^^;)
でも、都心よりはちょっと寒いんですよ。
天気予報の「東京の気温」はあまり参考になりません。(笑)

私にしたら…お花もいいけど、美味しい北海の幸が羨ましいけど~~~。
でも、雪掻き、春先の氷掻きは大変そうですよね~。(^^;)

「ごめんください。こんにちわ」

…と玄関を入って行くと、こんな風景なんですね(笑)。


サムシング田中さん

はい。こんな感じです。(笑)
でも、もう今週で終わり…早いですねぇ~~~。
お正月飾は、クリスマスに比べるとシンプルですね。

とっても綺麗な玄関で・・

もうすっかりクリスマスモードですね、

milkさん

寄せ植&クリスマスで、今は特に華やかですね~。
左の鉢台は、ホントは傘立てなんですけど
お花を置いているので、来客時の傘は端っこにおいてもらってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/38068828

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年クリスマスデコレーション♪:

« 我が家の畑♪2010年晩秋!! | トップページ | 何だかまたまた美味しそうな物が~~!! »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ