« 新年明けましたが (^^;) | トップページ | 怒涛の!2011年越し~♪・その2 »

2011年1月 7日 (金)

怒涛の!2011年越し~♪・その1

11pc280473

 

松の内までに年越し報告を書かなきゃ…。

本日、新モデムも無事に届き交換が済んでネットも快調に繋がっているので
大慌てでのUPです~!!(笑)

 

 

2010年最後はクリスマスに絡んだ祝日もあり
岳の介さんの誕生日もあったりして、とにかくバタバタ楽しく過ごしました~♪

 

01pc190434

 

岳の介さんの実家から頂いてきた林檎がたくさんあったので
久しぶりにアップルパイを焼いてみました!

練りパイはやっぱり家庭の味…
市販の物にはない素朴さがたまらない美味しさですね~♪

 

02pc250450

 

25日にはぶらっと秋川渓谷へ遊びに行ってみました。

私にとっては懐かしい思い出の渓谷である養沢沿いをぶらっと散策して
その後この日の目的地の「瀬音の湯」さんで温泉に浸かって来ました♪

年末最後に風邪にやられていた私ですが
しっかり湯治したお陰で、無事2010年最後まで乗り切る事が出来ました!!

 

03pc250455

 

瀬音の湯にはコテージもあって、家族でゆっくり宿泊する事も出来るみたいです。

館内はあちこちに手作り感溢れるクリスマスイルミネーションがありました。
ぼ~っと癒され、足湯も眺め、直売所でちょこっとお土産を買って帰りました。

 

04pc250458

 

秋川渓谷の方の地酒…結構美味しかったです!
また今度行った時は買います♪

 

05pc260462

 

26日の朝は、お気に入りのコストコのクロワッサンでブランチです!

 

06pc260463

 

このハムが、北海道の魚鬼さんが送って下さったものです!!

モチロン無添加!!
めちゃめちゃ美味しい~~~~♪

 

07pc260464

この日の夜は、豆イカの燻製も頂きました!!

ちっちゃいけどイカの燻製!
まさしく「イカ燻」です!!(笑)

本当に美味しかった~~~!!
魚鬼さん、有難うございました~~~♪(^0^)

 

08pc280468

 

28日は岳の介さんのお誕生日です!
岳の介さんの好きなものを作ってお祝いです。

手前からシーザー風サラダ、チキンカツ、レバの焼き鳥、お寿司、砂肝ガーリック炒め。

 

09pc280470

 

この日のお寿司はスシローではなく、近所のダイエーさんです♪

ダイエーのお寿司も、なかなか美味しいですよ!!

 

10pc280472

 

岳の介さん、お誕生日おめでとうございます♪

お祝いの一杯が、これがまた美味しいんですよね~~~!!(笑)

 

11pc280473_3

 

私からはウイスキーのハーフ?ボトルをプレゼントです。
普段と違うモルトなので、この後2人で山崎と白州と飲み比べ…。

みんなそれぞれ持ち味が違うんですね~。
ウイスキーはあるトラウマから苦手だったんですが、ちょっとずつお勉強してます。(^^)v

 

12pc310483

 

31日の大晦日は、早朝6:30に自宅を出て、小平の角上魚類さんへ突撃です!!

早朝だと言うのに第4駐車場まで回され、しかもすごいP待ちの行列です!!
でも、頑張って早起きして行った甲斐があって美味しい物を色々GETして来ました!!

 

13pc310484

 

とりあえず年越しに、こ~~~んなお刺身の盛り合わせ、と!!

 

14pc310485

 

美味しいネタがたっぷりのお寿司です♪

 

15pc310486

 

とっておきの、こんな美味しいお酒も飲んじゃいましょう!

なんせ、2010年最後の日ですから!!

 

16pc310487

 

今回は、岳の介さんのお義母様に国立へ来て頂いて
結婚して初めて、モチロンこちらに越して来て初めての我が家での年越しです!

2010年最後の垢?を、お気に入りの「おふろの王様」で流し
私はついでに髪も切って、さっぱりしての大晦日の夕食です。

岳の介さんとお義母さんは紅白を楽しみ
最後は軽く年越しそばを食べて…とりあえず「おめでとうございます」のご挨拶。

年末だけでもこれだけ食べたのに(笑)
これからいよいよ本番!

新年明けるのは…その2へ続きます!(^0^)

 

 

« 新年明けましたが (^^;) | トップページ | 怒涛の!2011年越し~♪・その2 »

おもてなし」カテゴリの記事

美味しい物♪ウチご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201028/38378906

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の!2011年越し~♪・その1:

« 新年明けましたが (^^;) | トップページ | 怒涛の!2011年越し~♪・その2 »

フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ